« メディアだけの責任?自民党には無いの? | トップページ | 東横イン、東急イン紛らわしいよなぁ・・・ »

2006年1月29日 (日)

まるこ姫がほえる!議員年金の優遇

センセーショナルなタイトルだったね ^_^;
こういう書き方がして見たかっただけです(苦笑)タハッ

議員年金廃止法案 実態変わらず“優遇”
退職金制度導入の動きも

ベテラン議員の一部は早くも「政治的判断も含めどちらが
得か、ソロバン勘定を始めている。

だってさ!!

国民には負担を強いて泣かせる事ばかりで・・・
肝心の見本を示す議員達が泣かないで、何の説得力が
あると言うのかねぇ・・・・

これより下は、私の勝手な思い込み?かな?
読む人が各自で判断してくださいね。

☆ーーー☆ーーー☆ーーー☆ーーー☆ーーー☆ーーー☆

議員の時代に、歳費以外に大いなる特権を利用して
そうとう私服を肥やしているはず (これは私の憶測です)
まだ議員年金で儲けるつもりだよぉ (これも憶測)

議員さんたち現役の時に資産公開しているのをみると
皆さん、そうそうたるメンバーでばかりで、何も議員年金を当て
にしなくても、老後充分に生活できるような方々ばかり。

そんな人たちの集団が、10年掛け金を払ったら最低でも
年間400万以上の年金をもらえる。

一般国民は厚生年金はともかく、国民年金は40年払い続けて
どれだけの年収になるのか!微々たる物しかもらえないはず!
(議員年金は税の補助が大部分を占める。正確に言えば7割
選ばれし者と言う意識があるのだろう・・・・・・・
一方国民年金は掛け金の補助、3割 )

本当に不公平だ!!

本当に小泉さんが言う改革が本物なら、
議員年金を撤廃するべきだ
議員さんたちの定数を減らすべきだ。

議員さんたちは、議員年金を撤廃してもその総額は
大したことがないという。

本当にそうだろうか・・・・・

国民は
大したことがなくたって、姿勢の問題を問うているのだ。
自らが痛みを共有する、その姿勢を問うているのだ。

☆ーまるこ姫語録ー☆
お金は必要だけど、金持ちになればなるほどお金が好き
なのだわ・・・・・・・ふう~ん

☆ーーー☆ーーー☆ーーー☆ーーー☆ーーー☆ーーー☆

☆ーココログランキングー☆ 良かったら押してくださいね。



|

« メディアだけの責任?自民党には無いの? | トップページ | 東横イン、東急イン紛らわしいよなぁ・・・ »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
お金持ちになればなるほど、お金が欲しくなるようですね。
 議員さんの目的って、本当に国のためを思っている人が何人くらいいるのでしょうか?
 議員さんはもしかして職業?
 今日は耳鳴りがしてて、一日横になってました。
 支離滅裂です。
 くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2006年1月29日 (日) 18:14

こんばんは~くまさん

本当にお金持ちになればなるほどお金が
欲しくなるようですね。
強欲です。
議員さんって、国のためより自分のために
議員になってるのじゃないですか?
国のためと思っている人が何人いるでしょうか
あらあら・・・・耳鳴りですか?
更年期障害じゃないしねぇ。男性にあるって聞かないもの。
疲れかもしれませんね。
お体を大切にしてくださいね。

投稿: まるこ姫 | 2006年1月29日 (日) 19:08

こんばんわ。
先程、コメントしてくれて、ありがとはん!!。
それにしても、そんなに、お金を貰って、
議員さんは、得するのでしょうか?。
それだったら、一般市民のために、
「税金制度」・「国民年金」を、もっと見つめ直し、考えて欲しいですね。

投稿: H・K | 2006年1月29日 (日) 19:48

こんばんは~H・Kさん
議員さんたちはほとんどがお金持ちなんだから
議員年金にそれほどこだわる事って無いと
思うんだけどなぁ
議員年金の廃止と言っても、優遇案を出しての廃止だから
説得力がないですね。
色んなものをもっと見直して国民と痛みを
分かち合って欲しいです。


投稿: まるこ姫 | 2006年1月29日 (日) 20:12

まるこ姫さん、こんばんは。
議員に自分たちが不利になるような
事は決められませんから第三者機関で
下地を作ってそれに従う法律をつくる
べきでしょうね。
それにしても税金で年金をまかなうことに
疑問を持たないんですね、議員さん達。

投稿: Nasbon | 2006年1月29日 (日) 20:17

こんばんは~Nasbonさん
ホントですね、議員さんたちが自分の事ばかり考えずに、国の事を考える人ばかりだと、この国はもっともっと良くなるのに。
法律を決める議員が自分の不利になる法律は決められっこないですね。

払った議員年金だけを返すのなら、話は分かるけど
税金でまかなわれる事に疑問を持たないとは
どんな神経をしているのか、特権だと考えているとしたら、
ますます信用できませんね。

投稿: まるこ姫 | 2006年1月29日 (日) 20:49

まるこ姫さんこんばんは。コメントいただいてましたが、こちらにも足跡残しておきます。
正直、地方公務員の人間から言えば、国会議員や中央官庁の人間って、口では税金議論しますが口さきだけですね。国税庁はともかく、実際に税の徴収現場に行けばわかります。鳥取県がスタンガンを持つようにしたというのは真理ですよ。てっけんの知り合いの人にも、地方税の税務調査をしているときに、その筋の人に見つかって、軟禁されかけた人なんてたくさんいます。国の役人、議員はもっと現場を知るべきだと思います。税金に関する意識が欠如しているのは明白ですね。不信感ばかりつのりますよね。

投稿: てっけん | 2006年1月30日 (月) 00:13

こんにちは、てんけんさん

やっぱり、キャリアや、議員さんたちの大部分が、自分の身に降りかかるのはごめんこうむりたいと思ってることだと思いますね。
身を削りたくないと思っていると思うのです。
それだからいつまでたっても天下りはなくならないし、情報公開はしないし・・・・
国民に負担を求める前に、身をもって示してほしいと思います。
そうしたら説得力がありますけど。
国民は政治家に対して不信感は募ってますねぇ・・・

投稿: まるこ姫 | 2006年1月30日 (月) 15:48

まる子姫さん こんばんわ
まるこ姫が ほえる!って 
フレーズいいですね。
世の中には おかしなことばかり。
私も うが~って ほえたいです。
じゃんじゃん きってください。

議員年金やめる・・のは
いいニュースなのかと思っていたら
優遇されているんだ~。
どーりで すんなりとおしたね・・・。

投稿: まいっち | 2006年1月30日 (月) 20:04

こんばんは~まいっちさん、お久しぶりです♪
ウハッ、恥ずかしい・・・^_^;
思いつきです。
最近の風潮は、皆がみな出し抜くような世界に
なってきているように感じます。
真面目な人間が報われないのは、やっぱり変ですね。

そうなんですよ~議員年金を撤廃するのかと思ったら
抜け道は作るは、退職金制度にしようとか
めちゃめちゃ優遇案を出して、国民を欺く事ばかり
考えているなんてねぇ・・・・

ちゃんと救済措置をとっているんですよ。

投稿: まるこ姫 | 2006年1月30日 (月) 21:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/8398174

この記事へのトラックバック一覧です: まるこ姫がほえる!議員年金の優遇:

« メディアだけの責任?自民党には無いの? | トップページ | 東横イン、東急イン紛らわしいよなぁ・・・ »