« ニューイヤー駅伝、酔った頭で考える | トップページ | え?辺見えみりが結婚? »

2006年1月 2日 (月)

箱根駅伝、暇人は見続ける

また、今日も見るテレビが無い。
仕方がないので、箱根駅伝を見る

☆ 1区・・・・・1区で日本体育大学が飛び出す。
1人だけぶっちぎりのダッシュで他校を突き放す
どうしたのだろうと見ていたら、ラスト何キロかで
並ばれ、あっという間に追い越されてしまった。
結局1区が終わってみれば、日体大は16位
独り相撲に終わる日体大

感想・・・・あとで監督に怒られないかとっても心配。
仕方がないから、また来年頑張れば良いよ。
でも次、選ばれるかどうかそこが問題だよなぁ・・・・
そして、次からは絶対に飛び出すものは出ないよ。

☆ 2区・・・・・・案の定アフリカ勢が大活躍!!
山梨学園大学は、アフリカ選手のおかげで十何位だった
のにあっという間に他校を追い越し、ダントツのトップ
あと1人日大のアフリカの選手との争いらしい。
案の定8,5キロ地点で二人方を並べる。
とにかく早い、二人とも早や過ぎる。
ところがドッコイ!日大19キロ付近でスピードがおちる
どんどん他校にかわされて行く。
終わってみれば悲惨な状態、日大は15位まで落とす。
山梨はぶっちぎりの1位、
アフリカ勢は、明暗を分けてしまった。

感想・・・・・日本人選手だけ見ていたらこんなもんかと
思っていたが、アフリカの選手と比べたら、まるで違う
脚力、リズム感、バネ、何をとっても月とすっぽんだわ。
これはもって生まれたものに、日本の指導を身につけた
結果としたら、日本人選手が歯が立たないのは
当然だろうなぁ・・・・鬼に金棒!!

☆ 3区  佐藤悠基(東海大学) 11人ごぼう抜き
高校では超ド級(スーパールーキー)の選手らしかった。
20キロ以上の長丁場でも、出入りの激しさには驚いて
しまった。
結構ごぼう抜き、ごぼう抜かれ?もいる。

しかし長時間TVを見るのも疲れる・・・・
決して根を詰めて見ているつもりはないが。。。。
寝ころんだり、おやつを食べて見たり、はたまたPCを
いじって見たり、他の番組に変えてみたり・・・・・・・

もはや、これまで・・・・・・
疲れたので、箱根駅伝も3区で終わりだ。
いくら暇人でも見続けるのは辛い。
早くも挫折を味わうわたしだったのだ。

とうとう疲れて寝てしまった。。。なんだかなぁ 
走ってもないのにくたびれる。

|

« ニューイヤー駅伝、酔った頭で考える | トップページ | え?辺見えみりが結婚? »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは。
TV見るのも疲れますよね。
正月って見たい番組がありません。
結局、箱根駅伝を見てしまいます。
今日は日本平に行こうと思ってましたが
雨で断念しました。

投稿: Nasbon | 2006年1月 2日 (月) 19:19

こんばんは~Nasbonさん

昨日もひどかったですけど、今日も見る番組がありません。
編成局って何を考えてるのでしょうね。
箱根駅伝も、長いから疲れますね。
12月は寒かったけど、なんだか今年は
暖かいような気がします。
だから雨なんですかね。

投稿: まるこ姫 | 2006年1月 2日 (月) 20:07

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
そうですね、駅伝くらいしか見るものないものね。アフリカ勢は反則かもね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2006年1月 2日 (月) 20:32

こんばんわ~ッス。
自分も途中から見ましたよ。
(3区からだけど・・・。)
それにしても、最後の5区の所で、
「箱根・芦ノ湖」に、「雨→雪」になりました。
なんか、こんな天気、選手が可哀相な気がしましたね。
「明日、大丈夫かな?」と心配げなのは、自分だけでしょうか?。

投稿: H・K | 2006年1月 2日 (月) 20:38

こんばんは~くまさん

どうしてお正月のTVってくだらないものばかり
やるのでしょうかね?
見る番組がないんですよ。
アフリカの選手のバネには感心してしまいます。
これぞ日本人に無い物の一つですよね。


こんばんは~H・Kさん

あら?私と入れ違いに見られたのですね。
朝はこちらが雨だったから、ドンドン東に行ったのでしょうね。
箱根だと雪になるかもしれませんね。
明日の朝がちょっと困るかもしれません。

投稿: まるこ姫 | 2006年1月 2日 (月) 21:30

まるこ姫さん、こんばんは。

駅伝の結果は、まるこ姫さんの所で
確認をさせて頂くことにしました。
今日は 親戚の家に出掛けていて
テレビは全く見ませんでした。
こんな日も、悪くないですね。

投稿: ten | 2006年1月 2日 (月) 21:36

まるこ姫さん、お久しぶりです!

今年もよろしくお願いしますね。

駅伝って下馬評と全然違う結果になったりするから見ててハラハラドキドキ楽しいですよね!
母校を応援したりしてますが果たしてどうなることやら。。。

まるこ姫さんは普段は禁酒なんですよね。
見習いたいと思います。^^;

投稿: n_n | 2006年1月 2日 (月) 21:46

こんばんは~tenさん

駅伝は3区までしか知らないですよ。
年末年始のTVなんかは、まるで見るところが
ありませんから
用事があればそのほうが良いですよ♪
本当にひどい番組ばかりです。


n_nさん、明けましておめでとうございます。
本当にお久しぶりです。
駅伝って見ていると、結構入れ替わりが激しいんですよね。
n_nさんの母校ってどこでしょう。
箱根に出ているところなら応援のし甲斐もありますね

日ごろ私は禁煙しています。
と言っても、家で飲まないようにしているだけで。
きりがないし、おつまみを食べ過ぎて肥えちゃったし。

投稿: まるこ姫 | 2006年1月 2日 (月) 23:39

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。

箱根駅伝、往路は見てないんですが復路はじーと見てました。
実は20数年前、生で箱根駅伝を往路の芦ノ湖のゴールで見たことがあったんですが、その時応援旗を持つように頼まれた亜細亜大学(そのときは最下位でした(^―^))が優勝したことにものすごい感動があります。
母校でもなんでもないんですけどすごくうれしかったです。

また今年も一年よろしくお願いします(^―^)


投稿: shin | 2006年1月 3日 (火) 22:10

shinさん、明けましておめでとうございます。

shinさんは復路?ですか
それでは私と反対だったんですね。
今年は亜細亜大学が優勝したから
それでは、何十年ぶりの優勝でしょうか?
それはすごい感慨深いものがありますね。
応援って母校もそうですが、何かちょっとしたことで、
その大学を応援しちゃうのは誰も一緒かな?

これからもどうぞ宜しくお願い致します。

投稿: まるこ姫 | 2006年1月 3日 (火) 22:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/7961608

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根駅伝、暇人は見続ける:

« ニューイヤー駅伝、酔った頭で考える | トップページ | え?辺見えみりが結婚? »