« 当たりました!!末等が・・・がっかり | トップページ | 当たりました!!末等が・・・がっかり(BlogPet) »

2006年1月17日 (火)

今日のニュースはてんこ盛り!!

まず、昨日からの流れのニュース!

☆ー証券取引法違反の疑いでライブドアの捜索

午後7時前から六本木ヒルズの『ライブドア』に東京地検
特捜部の強制捜査が入るのをニュースで流していた。
その強制捜査なるものは、約12時間続いて朝、7時ごろに
ホリエモンが現在の心境を述べていた。

ホリエモン!!調子に乗りすぎたか?
怖いもの無しのホリエモンだったけど、とうとうここで日の出の
勢いのライブドアも、かげりが見えてきたか?
それとも、ホリエモンにとって想定外か?

と思っていたら

☆ー宮崎被告の上告棄却、死刑確定へ

17年もたってから、ようやく死刑が確定した。
今頃、ようやくでは人々の記憶も薄れていくし、司法制度って
なんて悠長なんだろうって、思う自分がいる。
こんな調子では、オウム真理教の裁判だって、いつ結審するか
まるで見当がつかないのではないだろうか・・・・・
もっと迅速に裁判が進んでゆかないと、事件そのものが風化して
しまう恐れがある。

と思っていたら

☆ー耐震強度の偽装問題、小嶋社長を喚問

メディアは、自民党が、前の日にホリエモンのニュースで、
目くらましをさせておいて、今日の国会中継の関心を低く
する狙いがあったのではないか?と言っていたけど、
うがちすぎか、勘繰りすぎか
だけど、いまいち国会中継が色があせたのは事実だ。
いやぁ~--タイミングが良すぎる!。

それにしても、ビッグニュースのオンパレードで
まるで何年分のニュースが飛び込んできたみたい!

話を戻して、
今日はちゃんと真面目に質問してくださいよ!!
特に自民党のセンセー方。

ところが、国会中継を見てビックリ!!
このヒューザーの小島社長は、まるで答える意思が無い!
”発言を控えさせていただきたい”ばっかりで・・・・・・
何のための証人喚問か!

最初から、最後まで
”刑事訴追の恐れがあるので、
発言を控えさせていただきたい”

(まるでテープレコーダーだ)

これでは、話が終わるどころか、始まってもいない。

前代未聞の出来事が起こってしまった。
小島社長、証言を拒否だってさ!
話にならない・・・・・・

|

« 当たりました!!末等が・・・がっかり | トップページ | 当たりました!!末等が・・・がっかり(BlogPet) »

コメント

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
証言拒否したのですか。
なんか圧力がかかっていますね。
そして、ライブドアーの捜査。
どうも、証人喚問から目をそらすために、あえてこの日にしたようにしか思えませんね。
 ライブドアーより本来は証人喚問のはずなのですがね・・・。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2006年1月17日 (火) 17:25

こんばんは~くまさん

そうなんですよ、初めから終わりまで証言拒否でした。
エンドレステープを聴いているようでした。

やっぱりそうでしょうか?
何かタイミングがばっちりのような気がして
えらいこの日にニュースが集中しているなぁと
思っていたところですよ。
裏から手を回したのかな?

投稿: まるこ姫 | 2006年1月17日 (火) 18:18

まるこ姫さん、こんばんは。
ホントに今日はニュースのてんこ盛り。
でも良いニュースが無かったですね。
なんだかなぁ。ふぅ。

投稿: Nasbon | 2006年1月17日 (火) 20:09

こんばんは~Nasbonさん

今日は一度にニュースがやってきましたね。
それも重大事件ばかりで・・・
良いニュースの一つも聞きたいところだけど

投稿: まるこ姫 | 2006年1月17日 (火) 20:22

まるこ姫さん、こんばんは。

証人喚問、いらいらしながらみちゃいました。
ひどいものでしたね。
完全に 国会は馬鹿にされてました。
ライブドアに 強制捜査するんなら、
耐震問題関係のほうも強制捜査して欲しかったです。
もう、訳が分かりません。

投稿: ten | 2006年1月17日 (火) 20:40

こんばんは~tenさん
tenさんも、見てました?
ちょっと、異常でしたよね。
何も話が進展しないんですから・・・・
本当に国会の役割って何なんだろうか。
今日はニュースには事欠かない日でした。
しかも大きなニュースばかりでね。

投稿: まるこ姫 | 2006年1月17日 (火) 21:13

震災から11年目の今日、耐震強度問題は建設関係に携わる人々だけでなく、国民全体として心して見守るべきニュースでしたね。
今日の証人喚問の有様を見て絶望的になりました。現代のあらゆる場面で見られる利益優先、人命軽視の風潮はいつ歯止めがかかるのでしょうか。

投稿: bikki | 2006年1月17日 (火) 23:33

まるこ姫、TBを2回送るというドジを
やらかしました。
ひとつ削除して下され。申し訳ない~

投稿: Nasbon | 2006年1月17日 (火) 23:57

こんにちは、bikkiさん

昨日は、阪神大震災から11年目でしたね。
昨日は盛りだくさんのニュースであふれかえっていましたね。
家も、その日はあれだけ離れているのにもかかわらず
ものすごく揺れました。
忘れるに忘れられません。
昨日の国会の、証人喚問はわが目を疑いました。
まずは自分の事より、これから同じ過ちを二度と犯さぬにはどうしたら良いか、そういった観点での証人喚問かと思いましたが、証人は自己保身に走っていました。
これでは真相は分からずじまいだし、今後に生かしてと言う事も出来そうに無いと感じました。
政官業の癒着も分かりませんでしたね。
本当にガッカリデス。


こんにちは~Nasbonさん
良くある事ですよー
わたしもしょっちゅうそんな事をしています。
気にしないでくださいね。
早速削除しましたから・・・・・

投稿: まるこ姫 | 2006年1月18日 (水) 13:32

 こんばんは、まるこ姫 殿
 世の理は常に“因果応報”である事をまざまざと見せ付けられる1日でしたね。
 古人の教訓に習うべきと常々思い知らされる思いでした・・・

“祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。娑羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらわす。おごれる人も久しからず、唯春の夜の夢のごとし。たけき者も遂にはほろびぬ、偏に風の前の塵に同じ”(by 平家物語)

投稿: 寒山拾得 | 2006年1月18日 (水) 22:02

こんばんは~寒山拾得さん

本当にそうですね。
前から、ホリエモンの事は胡散臭いものが
あると思っていました。
お金を操って、人の心を買うような所が
結局お金に復讐されました。
やっぱり因果応報ですね。
薄っぺらな人間だったのが良くわかりましたよ。

投稿: まるこ姫 | 2006年1月18日 (水) 22:19

お久しぶりです。
ほんとビッグニュースがてんこもりの一日でしたね~!
ライブドアのおかげで東証が全取引を停止するし、ほんとビックリ!

宮崎被告も判決に対して「考えられない、何かの間違い・・・」とか言ってるらしいじゃないですか!
ほんと世も末です。

投稿: K太郎 | 2006年1月19日 (木) 03:27

こんにちは~K太郎さん、お久しぶりです♪
あの日はニュースが集中していましたね。
それもビッグニュースばかりで。
ライブドアショックは、当分続きそうです。
宮崎被告は、こちらの世界に生きてないかもしれませんね。
何か気持ちが飛んでいると言うか、責任から逃れていると言うか、常識人には計り知れない心を持っているような気がします。

投稿: まるこ姫 | 2006年1月19日 (木) 14:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/8204135

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のニュースはてんこ盛り!!:

» 刑事訴追の恐れあり [ねじれ川柳惑星]
 ヒューザー小嶋社長の証人喚問が行われた。しかし小嶋社長は刑事訴追の恐れがあるた [続きを読む]

受信: 2006年1月17日 (火) 23:52

« 当たりました!!末等が・・・がっかり | トップページ | 当たりました!!末等が・・・がっかり(BlogPet) »