« ○o。トリノ五輪で又かましちゃいました | トップページ | ○o。トリノ五輪、いまのところ不発、惨敗 »

2006年2月13日 (月)

○o。トリノ五輪、すっかりメデぃアに騙されました

トリノオリンピック、大会二日めにして????

予想は、あくまでも予想と思っていたし、この際見返して欲しい
と思っていたけど、なんだかだんだん予想が当たっていくような
気がする・・・・・・

私のあまりに期待過剰だったせいか、それでもメディアの
あおりすぎもあるのではないか?

スノーボードだって、戦前の報道で、あたかも世界の頂点に君臨
するかのようなイメージを持ってしまったが、ふたを開けてみれば
4人全員が予選落ち。
私も見ていたが、世界の壁はとてつもなく高くて厚かった。
上には上がいると言う事だ。

本当に世界の選手は素晴らしかった。圧倒された。
素人が見てもわかるような、空中高い演技の連続、日本選手には
悪いけど比較にならないほど、洗練された演技だった。

見ていて日本選手が、オリンピックの雰囲気に飲まれている
感じは全然受けないし、あがっている様子も見かけられない。

と言う事は、レベルが全然違うって事だと思う。
世界のレベルが、数段上だということだ。

限りなくメダルに近いと、それでなくても少しは絡むと思って
いたわたし。あれだけ報道とのギャップがあると、見ている
こちらはすっかり白けてしまった。

世界のレベルが知りたいなら話は別だが、これでは眠たい目を
こすりこすリしてまでも、見る必要も無いなぁと・・・感じた次第だ。
(メダルをあてにするな、戦う姿勢が大事だといっても、私なんかの
凡人は、どうしてもメダルを期待するし、見たいと思ってしまう。)

それにしてもメディアは、あおりすぎ!!
社会現象や、事件でのあおりすぎは認識していたが、まさか
スポーツまでとは・・・・・・

メディアにお願いしたい。
正確、冷静、公平な報道を望みます

しっかし、オリンピックを見ていて、世界は広いと思ったぁ・・
つくづく、わたしなんかは 『井の中の蛙』 だなぁ・・・・


☆ーーー☆ーーー☆ーーー☆ーーー☆ーーー☆ーーー☆


☆ーココログランキングー☆   宜しかったら押してくださいね♪



|

« ○o。トリノ五輪で又かましちゃいました | トップページ | ○o。トリノ五輪、いまのところ不発、惨敗 »

コメント

こんにちは、まるこ姫さん。
私もついオリンピックを深夜まで見てしまいました。
でも、基本的には時間を争う競技しか興味ないので、大会で一番期待していた滑降なのですが、日本人が出場というだけで予選からダラダラ中継のハーフパイプとかいうどうでもいい競技で邪魔されて、滑降がライブでなくなって頭に来ました。NHKは競技の重要性の判断も出来ない馬鹿ぞろいのようです。
だいたいハーフパイプなどオリンピックの競技であること自体がお笑い。ラップ聴きながらダボダスタイルで競技するようなガキのお遊び。

投稿: kabumasa | 2006年2月13日 (月) 18:06

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
そうですね。煽るの大好きですからね。
それに、今は 報道のネタが オリンピックしかないですから、内容をふくらませるために、ふくらし粉 い~ぱいはいってます。(*^.^*)エヘッ ほとんど空気かもしれませんね。困った~。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2006年2月13日 (月) 18:40

まるこ姫さん、こんばんは。
何せオリンピック一色になってしまうので
どうしても目が行ってしまいますね。
各競技の詳しい状況などは日頃、気にして
いるわけでも無し、報道を信じるしか
ありませんもんね。

投稿: Nasbon | 2006年2月13日 (月) 19:52

こんばんは、kabumasaさん
そうなんですか?
ハーフパイプのおかげで、滑降がライブで
見ることが出来なかった。
それは残念でしたね。
スポーツはライブで見てこその醍醐味
なんだから。
それにしても、ハーフパイプの成田選手は
物怖じして無かったですね。
あがってもなかたし、堂々としていました。
その割に成績がさっぱりでしたが・・・・・


☆ーこんばんは~くまさん

報道のあおりがスポーツまでとは思っていませんでした。
過大評価しすぎですね。
私は知らないから、メダルがゴロゴロ転がっているのかと思っていたけど、世界との力の差がありすぎでビックリしました。
本当にふくらし粉がいっぱい入ってました。
笑っちゃいました。


☆ー こんばんは、Nasbonさん
そうでしょ?
オリンピックニュースばかりだから、ついつい楽しみに見てしまうんですよ。
でもいままで報道されたのは、日本選手が世界に通用しているような報道ばかりだったので、そのまま信用していました。
結果は無残なものでしたが。
でも、私はダメならだめでよいと思うのです。
ちゃんとした報道をして欲しいです。

投稿: まるこ姫 | 2006年2月13日 (月) 21:51

こんばんは。
たまたまテレビで見たのがハーフパイプ。
サザエさんを子供が見ようとしたら、フジ系で
やっていたので。日本選手が4人とも予選落
ちは残念だったけど。たまたま見ていたのが
そうかもしれませんが、参加選手がやたらと
ミスしてたので、何か条件でも悪かったの
かな?なんて思ったりしました。
でも、優勝した選手は、素晴らしい滑りだった
ので、やっぱり実力の差なんですね。

あっ!それからまるこ姫さんのカウンターの
一部を見てマネさせて頂きました。(笑)

投稿: eimeis | 2006年2月13日 (月) 22:14

こんばんは、eimeisさん
私もハーフパイプを見ていましたが、日本選手はやたらに失敗ばかりしていました。
その点、世界の強豪選手の技の高さには、ビックリしてうっとり見とれていました。
実力の差は一目瞭然でした。
それを、メディアがあおるものだから私はてっきり日本の選手は実力者ぞろいと思っていたけど、やっぱりレベル的には全然でした。

カウンターは、ある人のところからパクって来たんですよ。
パクリパクラレ・・・・なんちゃって(笑い)

投稿: まるこ姫 | 2006年2月13日 (月) 22:33

早速、聴いてくれてありがとう!これはギターシンセサイザーとシーケンサーというのをつかって一人で演奏しています。サックスのおTOTOかも全部、ギターシンセなんですよ。
おっさんは地方なので、地方はまだまだ景気回復してないんです。
格差社会ですね。まったく。

投稿: みゅーじっくおっさん | 2006年2月13日 (月) 23:08

こんにちは!

確かにあおり過ぎの感はありますね。
ハーフパイプだけは僕は日本がメダルを取れるとは思ってはいませんでしたが(^_^;

日本人であれだけ高く、正確に技を決めてくる選手は一人もいないですからね。
レベルが違いすぎますね。

でも、他の競技にはちと期待していたのでちょっと意外でした。。

投稿: 29番 | 2006年2月14日 (火) 08:31

こんにちは、みゅーじっくおっさん

とても良い曲でした♪
色んな音がでてるし、ちょっと見には
合成と言うか、編集とは思えませんね。
今度はボーカルもね。

景気回復は、大企業か都市では顕著に現れているとは思うけど、地方都市ではまだまだ実感がありませんね。
ホント格差、拡大社会ですよ。


☆ー こんにちは、29番さん
私なんか、オリンピックが始まる前にいかにも
メダル充分との認識で一杯でしたよ。
ハーフパイプを見たとき、外国人と比べたら、日本人との差に度肝を抜かれました。
こりゃぁ・・・ダメだと。
レベルの違いは歴然としていました。
それにしても、メディアはよくも間違った先入観を与えたものだと感心してしまいました。

投稿: まるこ姫 | 2006年2月14日 (火) 16:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/8641637

この記事へのトラックバック一覧です: ○o。トリノ五輪、すっかりメデぃアに騙されました:

« ○o。トリノ五輪で又かましちゃいました | トップページ | ○o。トリノ五輪、いまのところ不発、惨敗 »