« すっかり勘違いしている太蔵クンと能天気なメディア(BlogPet) | トップページ | WBC うっそぉ米国負けちゃった。棚ぼた日本 »

2006年3月16日 (木)

WBC、日本負けちゃいました。がっかり!^_^;

もう、ご存知の通り日本チーム負けちゃいました

WBC対韓国戦、日本1-2で敗れる

あわてて家に帰り、TVをつけたら、日韓野球は緊迫する
投手戦になっていた。

7回までは日本も互角の戦いだったが、8回表の一球の
ファールフライが、試合の流れを変えてしまった。

何を言っても悔やみになるが、あのファールフライを
取れていたら・・・・・
3塁で、送球をちゃんとグラブに収めていたら・・・・・

ダメダメ、たら、ればを言ったらお終いだ。
ここは負けは負けと潔く認めて、韓国が試合がうまかったと
いう事にしておこう・・・・・

だけどこれで、なんだか試合に対しての興味があまり
無くなってしまった。
"世界一と騒ぎすぎだよなぁ、準決勝も行けなかったのにさぁ”
"もう、見る気しなくなっちゃったよなぁ"

これだから、にわか野球ファンは困るのだ。

なにはともあれ日本チームは、良く頑張った!!
胸を張って帰ってきてください

そして思ったのは、勝負は実力も要るけど、運もあるという事
やっぱり、最後は運よねぇ・・・・・
どこまで行っても、能天気なまるこ姫なのでした。

おまけ♪ 撮れ撮れの梅の花。
最近ご無沙汰なので自信ないのです ^_^;だから最後にひっそりと。

PICT0241

☆ーーー☆ーーー☆ーーー☆ーーー☆ーーー☆ーーー☆


☆ーココログランキングー☆ 宜しかったら押してくださいね♪




|

« すっかり勘違いしている太蔵クンと能天気なメディア(BlogPet) | トップページ | WBC うっそぉ米国負けちゃった。棚ぼた日本 »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは!
WBC、、、残念だったですね。
Webでの速報を見ていたんですが、我慢できず、
8回からTV観戦でした(^^ゞ
なんかいろんな意味でチャンスが生かし切れない
試合だったようです。

それにしても美味しそうな梅・・・違った!キレイな梅ですね!

投稿: jiji | 2006年3月16日 (木) 19:42

まるこ姫さん、こんばんは。
スポーツは勝ったり負けたりするのが
面白いので、もちろん勝って欲しいの
ですが、まあ良しとしましょう。
応援しているチームが敗退すると
興味がなくなりますよ。
それが普通です。今回は特に国別対抗だし。

投稿: Nasbon | 2006年3月16日 (木) 19:42

まるこ姫こんばんわ。

今録画放送を見終わりました。

やはり携帯チェックしておけばよかったかと。。。
昨日は結果を知って録画をみたので、やはり
緊張感に欠けたので、きょうはノーインフォメーションで見たかったんですが。。。

今キューバ対プエルトリコ戦の
ダイジェスト見てましたが、また審判の
確信的な不当なジャッジでキューバを
貶めようとしてましたね。
それでも勝つキューバあっぱれ!!

アメリカに韓国が勝って、キューバが
韓国に勝って優勝、ていう流れを
とりあえず希望します。

でもまだアキラメキレナイ。。。

投稿: 樹里亜 | 2006年3月16日 (木) 20:09

☆ーーこんばんは~jijiさん
ホント、残念でしたね。
本当に一生懸命頑張ったんですけどねぇ
アラ?ひょっとしたらお仕事中?
8回に山場が来たんですよね。
日本にとってはなんだかじれったいような試合でした。

アハハハ・・美味しそうな う・め・ぼ・し・
今のところお花ですね。


☆ーーこんばんは~nasbonさん
今回は日本チームは初めにアクシデントがあって、
波に乗り切れなかったのかな?
残念でしたね。
やっぱりわたしだけじゃぁ無かったんだ。
良かった!
日本が負けたとたん、あまり興味がなくなっちゃいました。
こうなったら米国はコロコロに負けちゃえ!なんて・・・・・

投稿: まるこ姫 | 2006年3月16日 (木) 20:13

こんばんは~樹里亜さん

やっぱり結果がわかっての録画だと、
気が抜けたサイダーみたいなものですよね。

日本チームは善戦したんですが残念でした。
勝負は非情ですね。
今回はジャッジがお粗末でした。
それでも勝てれば問題ないんですけど。

そうそう、わたしもそういう図式の優勝が希望です。
アメリカが一番下で、その次韓国、
キューバが優勝となればあきらめもつきますからね。

もう日本が準決勝は、あきらめましょ!
やってみなければわからないけど、他力本願ではねぇ。

投稿: まるこ姫 | 2006年3月16日 (木) 20:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/9118441

この記事へのトラックバック一覧です: WBC、日本負けちゃいました。がっかり!^_^;:

» きょうの韓国戦 [きょうの○○]
いっさいの情報をシャットアウトして、終業のベルがなった途端に帰宅し、 録画した番 [続きを読む]

受信: 2006年3月16日 (木) 19:58

» 韓国にあって日本になかったもの… [Hit RI goto]
「それはないと思うんですけど。・・・」 イチローが唸った。 「自分の野球人生で最も屈辱的な日です。。。」 屈辱的な敗戦。 WBC日本敗退か。 明日のアメリカVSメキシコ戦... [続きを読む]

受信: 2006年3月16日 (木) 22:53

« すっかり勘違いしている太蔵クンと能天気なメディア(BlogPet) | トップページ | WBC うっそぉ米国負けちゃった。棚ぼた日本 »