« 4位はもうちょい惜しかった、50年ぶりの快挙!(BlogPet) | トップページ | 春の風に誘われて~楽しいハイキング »

2006年3月10日 (金)

ココログメンテナンスにウップンたまッて箱

事の起こりは
9日(木)10時~15時のメンテナンスだった。

そうしたらどうだ、知らぬ間に延長になっていた。18時まで
アラッらら・・・・またまた21時まで再延長だってさ。
その間、ただただ、ブログを見るだけ、コメントもかけない。
ようやく21時になったので解除かと思ってログインするけど、
全然出来ない。
だから、
『2006年03月09日(木)22:00頃よりログインできない
状況が発生しています』
というのは大嘘だ。

9時から何度ログインを試みた事か!
何度コメント欄にコメントを書いたことか!
いくらコメントを書いても消えてしまう。情けないったら!
まるで動かないんだから。

”これゃあ、ダメだ、今夜は復旧の見込無しだわ。”
”多分明日になったら、復旧しているはずだから明日に期待か?”

私、不貞寝してしまった。

朝起きても気になっているから、早速PCを開いてみる。
”ようやくコメントをかけるよ・・・・♪”
んんんん?。。。。・・・・え?まだ昨日のままだ。
どうなってるの?
こんなに長い障害は初めてじゃない?

昼過ぎに、もう直ってるかと思ってPCを開いたら、全然だった。

この大障害はひどい!
メンテナンスは終えてるのに、メンテナンス中も終えてからも
ココログ全然動かず!

フリー版は動いてるのに、有料版がいつまでたっても復旧しない
なんて変よね?
前から不満噴出していたけど、今度はちょっとひどすぎるよ。
メンテを始めてから、1日以上もたってしまった。悲しい・・(;_;

やっぱり私の持論を又展開しなければならなくなった。
『メンテの前にメンテ、メンテの後にもメンテ』
ココログはメンテナンスしないほうが良いよぉ
メンテナンスをすると絶対に不具合や障害が起きるんだから。

こんな調子だと、バージョンアップも怪しいかも。

ようやく、10日16時前後に復旧なったみたい!
でもココフラッシュは、変に狂っているし・・・・・
どうなってるのココログ、しっかりしろココログ
これで有料だって?ニフティ、ひいては、富士通の名が泣くよ!



☆ーーー☆ーーー☆ーーー☆ーーー☆ーーー☆ーーー☆


☆ーココログランキングー☆ 宜しかったら押してくださいね♪





|

« 4位はもうちょい惜しかった、50年ぶりの快挙!(BlogPet) | トップページ | 春の風に誘われて~楽しいハイキング »

コメント

こんばんは~。
私と同じだっ!!夕べは11時半まで
試した。っで、朝は5時半に起きて試した。
っで、午前中、月一の病院に行き、お昼頃
帰って試した。そして、今さっき試したら
よ~~~やく、まるこ姫さんのブログに
来られた!!陰謀だぁっ!私がここに来さ
せないようにする為の、ニフ○ィの陰謀と
しか考えられ~~ン!!・・・・と思ったけど、
実際のメンテナンスは、どうなってたんだ
ろうか??

例によって一句を・・・(笑)

 姫のそば 寄ろうとすれど 邪魔される!

投稿: eimeis | 2006年3月10日 (金) 18:11

まるこ姫さん、こんばんは。
ようやく、メンテ終わりましたね。
あきれて怒る気にもなれません。
疲れちゃいました。阿藤快になりそう。

投稿: Nasbon | 2006年3月10日 (金) 20:08

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
あきれかえってしまいました。
バカ丸だし、ココログのメンテナンス後のメンテナンス。
どっちがメンテナンスだったのでしょうか!
 嫌になりますね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2006年3月10日 (金) 20:25

☆ーーこんばんは~

今フラダンスから帰ってきました。
金曜日も忙しいんです。

昨日から散々でしたね。
こんなひどい目に会うとは夢にも思いませんでした。
私はてっきりバージョンアップを早めたかと思っていたのに。
何のメンテナンスをやったのかしら?
全然良くなったとも思えないし・・・・

eimeisさん、いつも一句ありがとう♪
嬉しくなるような句ばかりですね。


☆ーーこんばんは~nasbonさん

本当に疲れちゃいましたね。
こんなに長いメンテは初めてです。
メンテを終了しても、まるで動かず
メンテと終了後と同じような長さはキツイですね。
今度のバージョンアップはちゃんとやれるのでしょうか?
怖いですね。

☆ーーこんばんは~くまさん

本当にあきれ返っちゃいましたね。
あまりのメンテの長さに、私だけかと思ったらココフラッシュも
宣伝ばかりだったので皆そうなんだとわかりました。
メンテも、前と後があるんですね。
長いメンテだこと!
これで有料だと思うと腹立たしいですね。
バージョンアップも出来るのかどうかね。


投稿: まるこ姫 | 2006年3月10日 (金) 21:18

2度目のこんばんは~。
またまた、まねっこしました。(笑)
私のブログの左側一番下を見てください。
って、まるこ姫さんにコメントして
喜んでいただけるなんて、なんて私は
幸せ者なんだろう・・・。
他の皆さんに恨まれないようにしなきゃ。

    ・・・・ って ・・・・

姫はそんなに甘くなかったりするかも(?!)

投稿: eimeis | 2006年3月10日 (金) 22:05

悲しいかな、まだまだ、ネットの世界も、パソコンも未完成ということですな。
はやく、たたこうが蹴ろうが、なにをやってもこわれないMADE IN JAPANのような掃除機や洗濯機やテレビのようになってほしいもんです。

投稿: みゅーじっくおっさん | 2006年3月10日 (金) 22:35

☆ーーーまたまたどうも、eimeisさん

なんてこと言ってるんでしょう。
私はたんなるおばさんでございます。
皆さんに恨まれないようにって?(大笑い)
やめて下さいよぉ・・・・あははは

わかりました掲示板ですね。
私は辞めようかと思っているけど、過去ログ
があるので辞めるにやめられません。
だって毎日定期的にアダルトを貼り付けられてるんですよ。
削除するのに大変ですぅ・・・・


☆ーーーこんばんは~みゅーじっくおっさん
未完成といったってぇ・・・・
今回は、わたしひそかにバージョンアップを期待してました。
それが前と全然違わないんですから。
メンテナンスをやってメンテナンスがズタズタとは、これいかに?

投稿: まるこ姫 | 2006年3月10日 (金) 23:09

まるこ姫こんにちは。

わたしはこの2月に無料のコースでココログを始めたので、
有料コースの方たちの不満は実感できないし、
メンテナンスの不具合のひどさを初めて体感して、
こんなことが普通によくあると聞いて
またビックリしました。

ニフティもあんまりブロガーをなめてると
集団訴訟とか起こされちゃいますよね。

ところでわたしのブログにまるこ姫のサイトを
「先輩方」として登録させていただきました。

今後ともよろしくお願いします。

投稿: 樹里亜 | 2006年3月11日 (土) 10:14

こんにちは、樹里亜さん

そうなんですか?2月に始められたばっかり?
今回は今までにないぐらいの、ひどい障害だったから
ユーザーから不満続出だったと思います。
フリー版が出てからというもの、有料ユーザーの
不満は凄いものがあったんです。
でも、フリー版を使ってる人が悪いのではなく、
ココログのやり方に対しての反感です。

樹里亜さん、ありがとうございます(^^♪
いつまで続くかわかりませんが、楽しく
優しくコメントして行きましょうね。

投稿: まるこ姫 | 2006年3月11日 (土) 16:27

まるこ姫さん、こんばんは♪お久しぶりです。
まるこ姫さん、ブログランキング5位、すごいですね~~。
私は無料のベーシックを利用していて、
今の所ブログにさほど力を入れておらず
ココログのメンテナンスとか、不具合に遭遇したこともないんです。
ふと、私のブログって一体何を目指して
やってるんだろう??とちょっと
考えてしまいました(^_^.)
まるこ姫さんのブログに遊びに来させていただくと
私ももっと色々試してみたいな、とか
もっと人が遊びに来てくれるようなブログを
目指したいなぁ、とかちょっと憧れてしまいます!
まるこ姫さんのブログでこれからも色々と
学ばせてくださいね!

追伸/読書ネタのコメントありがとうございました!
報告遅れちゃったんですが「風紋」も
先月読みました。
まるこ姫さんお薦めだけあって重いテーマながら、すばらしい作品でした。
続きの「晩鐘」も楽しみです!
(長々と失礼しました!)

投稿: ちょびっと | 2006年3月14日 (火) 00:03

こんにちは、ちょびっとさんお久しぶりです。
ブログランキングはある人のところで見て
今度はお遊びでやろうと思って気長にのんびりやってます。
前に違うランキングをやっていて張り切りすぎて疲れちゃったから今度は同じ轍を踏まないように思ってゆっくり歩いています。
幸い、ご好意でクリックしてくださる方もあるので、上位に行ってますが別にわたしが凄いわけではありません。
運と、皆様のご好意だと思ってます。

前に、色んなサイトを見ていてわたしも自分のサイトが虚しくなった時があります。
何でたくさんコメントを貰える人がいてとか、自分のブログは何のためにあるのだろうかとか・・・・・
凄く落ち込んだ時期もありますけど、
自分は自分でしかない、他の誰でもないと思いなおして、自分の好きなように書いています。
ちょびっとさんも、ちょびっとさんらしくご自分の思ったことを書いてくださいね。
コメントの数は問題でないと思います。
少しでもたくさんでも、人との交流や気に入った人がいれば嬉しいですよね。
(わたしも、29番さんのところで、ちょびっとさんに声をかけてもらって、お知り合いになったように、縁があればまだ知らない人でもお知り合いになれます。ちょびっとさんもわたしもそんな人に巡りあえると良いですね。これからも知らない人と巡り合いたいと思ってますよ。お互いにのんびり行きましょう。)

ちょびっとさん、『風紋』良かったでしょ?
わたしはこの本は、たくさんの人に読んでもらいたいのです。
テーマは重いけどこれを読めば、被害者も加害者も、いかに傷つくか、立ち直れないかというのが良くわかると思うのです。
犯罪って虚しいですよね。
わたしもこの本は一気に読んでしまいました。
『晩鐘』もとても良い本です。
ぜひ読んでくださいね。

投稿: まるこ姫 | 2006年3月14日 (火) 16:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/9017425

この記事へのトラックバック一覧です: ココログメンテナンスにウップンたまッて箱:

» 通信事故の経緯 [東洋亭パーツ館]
 ニフはメンテナンスと呼んでるみたいだけど、一般の社会通念では事故だよね。 通信 [続きを読む]

受信: 2006年3月11日 (土) 16:32

« 4位はもうちょい惜しかった、50年ぶりの快挙!(BlogPet) | トップページ | 春の風に誘われて~楽しいハイキング »