« 【WBC】あれれ、日本負けちゃいました | トップページ | 4位はもうちょい惜しかった、50年ぶりの快挙!(BlogPet) »

2006年3月14日 (火)

判定は覆らないけど、日本の応援に火が着いた

一度決定した、判定は覆らないが・・・・・・
判定変更に批判的 WBC日米戦で米各紙

日本が負けたから言うわけではないけど、勝った方も
ものすごく後味の悪い試合だった事は確かだと思うのだ。

BSE事件の事もあり、わたしはてっきり 『ごり押し作戦』
にでたのかと思った。

こういった風に思う人間が少しでもいるとするなら、せっかく
野球を介して世界中で友好を深めようとしている大会が、
なんのことやらわからなくなってしまう。

アメリカのイメージがダウンする事は間違いない。

米国チームの中でも、『神様の贈り物』 といっている人もいた
ようだがトラさんではないけど、それを言っちゃぁお終いだよ。
(そんな贈り物では貰っても嬉しくないだろうに・・・・・)

自由と平等の精神が泣く。
スポーツの中だけでも、フェアな精神を実行して貰いたいものだ

日本チームは、我々国民もとても不満の残る嫌な判定だった
けど、ここは気持ちを切り替えて

次、最善を尽くして頑張れー!!
これで応援のほうも、火が着いた!というものだ。
はるか遠い日本の地からみんな精一杯応援してるよーー

日本チームもプレッシャーに思うことなく準決勝に進出して
再度米国チームと戦って今度は、相手をねじ伏せてくれぃ

米国チームをギャフンと言わせてくれいぃ!
ふ、ふ、古い?・・・・^_^; 死語? 

結果はどうなるかわからないけど、戦う姿勢は見せて下さい
それによって国民を勇気付ける事にもなるのだから・・・・

それにしても日本のプロ野球は、世界との差はないという
のが分かったのは大収穫だった




☆ーーー☆ーーー☆ーーー☆ーーー☆ーーー☆ーーー☆


☆ーココログランキングー☆ 宜しかったら押してくださいね♪





|

« 【WBC】あれれ、日本負けちゃいました | トップページ | 4位はもうちょい惜しかった、50年ぶりの快挙!(BlogPet) »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは。
この騒動でアメリカは単に自分たちが
一番だと示したいだけなのか?と
思ってしまいました。
来年は出てもしょうがないかなどとも。
でも今回は頑張ってもらいたいですね。

投稿: Nasbon | 2006年3月14日 (火) 19:40

こんばんは~Nasbonさん

アメリカは傲慢ですね。
そうではないかもしれないけど、
そう思えてしまうところが不幸です。

力でごり押ししているような印象を受けてしまいます。
あんな勝ちだったら、後味が悪すぎますよ。

あんなに判定を勝手に変えてしまうようなら
野球をやっていても意味がないような気さえしてくるし、
来年は考え物ですね。

今回はもうすでに韓国が2連勝ですし、準決勝進出は危ないかも。

投稿: まるこ姫 | 2006年3月14日 (火) 20:08

こんばんは~。
アメリカって国は、前からそうなんだよね。
自由だなんだかんだ言ったって、他の国に
対しては厳しいことを言ったりやったりして
いる。イラク問題もそうだし、京都議定書も
そう。今回もそうだけど、自国がかわいいだけ
って感じ。それについていく日本の首相も何が
なんだか・・・。もう、そろそろアメリカとは
一線を引いて、アジア諸国と連携したほうが
日本は良いんじゃないのか?って思う。
そういえば、今回の件で以前、オリンピックの
男子柔道で判定に泣いた選手を思い出した。
あとで抗議したけど、駄目だったんだよね!
ホント、せめてスポーツの世界くらいフェアに
やって欲しいですね。

最近の日本もおかしいけど、アメリカも同じ
だね!情けないねっ!!まったく!!

投稿: eimeis | 2006年3月14日 (火) 20:50

こんばんは~eimeisさん

そう言えば本当にそうですよね。
結構自分の国の事になると、大甘で他国の事になると厳しいんですよね。
スポーツで言うと、ソウルオリンピックの韓国がそうでしたね。
贔屓の引き倒し状態で、随分あくどい勝ちを手にしましたっけ!

ホント、ホント アメリカは己のマヌケさがわからないのかしら?
環境問題だって、米国が率先して少しエネルギーを減らすだけでも大いに違ってくるのに、イラク問題だってエネルギー欲しさに戦争を仕掛けたって言うし、自国のエゴですね。
いつまでも世界で一番だと思っている国は、弱いものの気持ちなんかわからないのかもしれないけど、地球は運命共同体という事を忘れて欲しくありませんね

これからの時代は米国一辺倒でなく、アジアと仲良くするのが一番良いと思うのに、いつまでもアメリカ様様の日本ってねぇ・・・・

いつまでもアメリカのポチでは嫌になる!
こちらが思うほど向こうは思ってないって!


投稿: まるこ姫 | 2006年3月14日 (火) 21:23

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
あすは、メキシコに勝たないと後が無くなりましたね。
 韓国は調子がいいですね。
 意外と米国弱かったりしてね。
(*^.^*)エヘッ
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2006年3月14日 (火) 23:26

おはようゴザイマス。

私も朝家を出るときは3-0で
勝っていたのに、
ネットで見たときは逆転負けしていて
びっくりしちゃいました。
韓国にはぼろ負けしてたので
その韓国にぜひ勝って雪辱を
晴らして欲しいですねぇ。
その前にメキシコですね。

投稿: ぽち | 2006年3月15日 (水) 08:28

こんにちは~。

審判が一度言った判定を覆してしまってはいけませんね。
しかも、相手監督の抗議の後に覆したんだから、さらにたちが悪いです。
抗議すれば判定が覆るのか!!!
って感じですね。

何事も公平にやっていただきたいですね。。。

投稿: 29番 | 2006年3月15日 (水) 08:42

☆ーーこんにちは、くまさん

今日はメキシコ戦に勝ったから、まだ望みは
ありますね。
次、韓国戦で韓国に勝たなきゃぁ・・・・
アメリカも韓国に敗れちゃって、本当は弱いのかも。
だからきわどい判定はごり押し作戦だったりして。


☆ーーこんにちは、ぽちさん

ね?3対0の時はひょっとしたら、
ひょっとするかもと思いましたよね。
すぐに追いつかれちゃったんだけど、
あの判定はちょっといただけませんね。
アメリカは強いかと思ったら韓国にあっさり負けてしまったし、
なんだろう・・・・

日本はメキシコに勝ったから次は韓国戦ですね。
三つ巴になっちゃうかな?


☆ーーこんにちは、29番さん

ホントですよね。
王監督も言ってたけど、野球発祥の地だからこそ、
一度判定をしたものを覆すのはいただけませんよね。
歴史が古いんですから、あいまいなジャッジはいけません。
わたしから言わせれば、力に任せてごり押しするのかと
言いたいです。
せっかく、試合が素晴らしいものだっただけに
後味が悪いですね。

投稿: まるこ姫 | 2006年3月15日 (水) 15:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/9088217

この記事へのトラックバック一覧です: 判定は覆らないけど、日本の応援に火が着いた:

« 【WBC】あれれ、日本負けちゃいました | トップページ | 4位はもうちょい惜しかった、50年ぶりの快挙!(BlogPet) »