« WBC昨日の試合は燃えた!視聴率も最高! | トップページ | 春の風に誘われて~楽しいハイキング(BlogPet) »

2006年3月21日 (火)

WBC王ジャパン世界一!おめでとう!そしてありがとう

今日は私も気合が入っている!

昨日は山歩きのお誘いのTELが入ってきた。
その時は、行きますと即答したけど、お墓参り、山歩きに
加え、11時からのTV観戦はどう見ても無理みたい。

考えた末、断りのTELを入れる。
準決勝のように途中からの観戦はイヤだ。
見るなら心落ち着けて最初から見たいのだ。
そして勝っても負けても、この目で見て心から納得したい。

で、今日は優勝決定戦の日。
祝日と重なって、日本TVも、我々観戦している方もラッキー!

いよいよ待ちに待った試合が始まる
1回表ー日本の攻撃、キューバのピッチャーの制球は
あまり良くない・・・・
コーチが早くもブルペンにTELをかけている。
どうやらピッチャーの交代のようだ。
あれ?交代したピッチャーが西岡にデッドボール!
思わぬ先制点を貰ってしまった。 まずは1点!
それにしても、一番手も二番手もコントロールが良くない。
あれ?押し出しで、又1点! この2点目は大きい!
キューバのピッチャーは本当に制球に難がありますなぁ

1回が終わり、4対1
2回の裏に小さなピンチも、最後はぴしゃりと抑える

4回裏ー川﨑の守備は凄かった! 気迫も。
で一塁に送って、あとボブのジャッジだけが心配だけど
無事アウト! これでセーフとは言わせないよ。

5回表ー先頭バッターのイチローがヒットを放つ。
二塁打だ!次ぎ松中もヒットで続く。この人繋ぎに徹している。
で、一点追加! 5回表で、計6対1

5回裏 ー日本は松坂をあきらめて渡辺に勝負を托す。
この渡辺は、簡単に3者をアウトにしてしまう。スゴイ!

6回裏ーああぁぁぁあの守備の良い川﨑がミスをする
ミスに乗じて、ヒットで続くキューバは、攻撃にソツが無い。

6回裏ー、6対3  全日本は1点を守るより攻めろ!

7回表ー心なしかキューバのピッチャーの切れが出てきた
あれ?日本3者凡退。一気に流れが変わったような気がする。

7回裏ー又日本にミスが出る。ショートもピッチャーも
なんでもないプレーでのミス、名手川﨑がミスを・・・
これで流れが変わらなければいいが・・・・
それでもどうにかしのぐ。3者凡退。
見ているほうは、冷や冷やドキドキの連続で心臓に悪いよ

8回表ー日本は簡単に3者凡退。これもプレッシャーか?

8回裏ーキューバは徐々に力を出してくる
全日本はどんどんおされ気味に。もう少しだ頑張って!
と、思うまもなくキューバにツーランが。
ああぁぁ・・・・・・・6対5になってしまった。ショック!!
ここでピッチャーの交代、大リーガーの大塚登場!
楽~に抑えてくれました。素晴らしいリリーフ、ありがとう

9回表ーキューバのミス?で内野安打♪
松中敬遠で、キューバの満塁策。
ここで日本も代打にあの韓国戦でホームランを打った
福留が登場!
福留がヒットを打ってくれました!!
2点追加!  9対5 その差は4点だ
又ピッチャーの交代だ。キューバも全然あきらめないよなぁ
結局10対5

9回裏ーさぁ、最終回だ 世界の頂点が見えてきたぞ!
大塚もう少しだ、頑張ってくれ!
しかし、キューバも粘る、ワンアウト3塁 あとアウト2だ
10対6になったが。あとアウト1
王監督、マウンドに激に行く。
最後空振り三振! スリーアウト!

ヤッター キューバに勝った!世界一だ!
王ジャパンおめでとう!! そしてありがとう!
この何日間は本当に楽しかった!
そして、最後も本当に良い試合だった。点を取って取られて。

本当に実況中継してしまった。。。。ヒヤァー
最後まで読んでくださった、みなさま
ありがとうと同時に、お疲れサマ、申し訳ございません

韓国戦に続く、超超大作になってしまった。ふぅ・・・・・・(汗)
あとにも先にも、こんなに長いのは初めてだ。




☆ーーー☆ーーー☆ーーー☆ーーー☆ーーー☆ーーー☆


☆ーココログランキングー☆ 宜しかったら押してくださいね♪





|

« WBC昨日の試合は燃えた!視聴率も最高! | トップページ | 春の風に誘われて~楽しいハイキング(BlogPet) »

コメント

まるこ姫、おめでとうございます。
(by若松監督)

本当に玖馬は強かったし怖かったけど、
日本は本当によくやってくれました。

川崎と渡辺のエラーは、本当に優勝の
プレッシャーが凄いものなんだということを
実感させてくれました。

そんななか今江、福留、そして大塚の
素晴らしい活躍もあり、待望の勝利!

まだちょっと実感が沸きませんが、
本当に玖馬に勝って世界一なんですね。

今後のWBCが真のフルメンバーで
真の世界一を決める大会になることを
切に願って、王ジャパンを誇りにしたいと
思います。

投稿: 樹里亜 | 2006年3月21日 (火) 17:43

世界一!!!王JAPANやりましたね!
観たかったのですがお墓参りに行ってました。
遠方から来てくださる人もいて
帰りに食事をしたりしたので試合には間に合いませんでした。
携帯で何度も途中経過を追ってましたが
大一番、やはりライブ(TV)で観たかったです。
今、まるこ姫さんのblog実況中継^^と
TVの特番を見て世界一の実感をかみしめています^^

投稿: n_n | 2006年3月21日 (火) 17:43

こんにちは~樹里亜さん

やりましたね!
メキシコ戦から奇跡が起きたんですよ。
流れが変わりましたもん。

でもキューバ怖かったですねぇ・・・
どこからでも爆発しそうで。
どの選手も言ってたけど、プレッシャーは凄いものが
あったみたいですね。
最後は大塚が良くぞ締めてくれました。
これはみんなの勝利ですね。

結局、最後は気力ですね。

今後は、アメリカよりでないルールに変える必要がありますね。
今回は、アメリカ有利のルールで、それでもアメリカ負けちゃいました。何なんでしょうね。

3年後は、各国強化してくると思うけど、松井を加えて勝利の美酒に酔って欲しいと思ってます。


投稿: まるこ姫 | 2006年3月21日 (火) 18:05

こんばんは~。
王ジャパン優勝おめでとう!!
まるこ姫さん、ありがとう!!

私は仕事でしたので、テレビはもちろん、
ラジオもお昼のニュースを聞いただけ。
それも、WBCの言葉が出たと同時にラジオ
のスイッチを切りました。(笑)

だってさぁ。昨日言ったように、まるこ姫
さんの実況中継を楽しみにしてたから。。。
そして、今こうして読んでいて初めて結果を
知ったのです。まるこ姫さん、本当に大変
でしたね。私が余分な事言っちゃったからね。

ホント、王ジャパンが優勝してとても嬉しい!!

でも、それ以上に、こうしてまるこ姫さんの
ブログの実況中継(?!)を見ていられる事が嬉しいです。一押しどころか十押ししても
まだ足りないくらいだよっ!(笑)

ホントに本当に良かったねっ!!

投稿: eimeis | 2006年3月21日 (火) 18:08

こんにちは~n_nさん

世界一!やりましたぁ!
ライブで見られて本当に幸せでした♪
n_nさんは、お墓参りですか?
残念とはいえませんね。ご先祖様に申し訳ないから。
結構、試合時間は長かったんですよ。
毎回、息が詰まりました。緊張で。
やはり、ライブは緊張感ありますよ。
初めから終わりまで見ることが出来て本当に幸せでした。
今日のニュースは、特番だらけですよね
すぐに号外も出たようだし・・・・
今日は本当に心から幸せで嬉しい日になりましたね。
そういえば、後々まで残るかもしれません。春分の日でもあるのだから。

投稿: まるこ姫 | 2006年3月21日 (火) 18:11

こんばんは、eimeisさん
本当に全日本は良く頑張ってくれました!
でも、見ていてハラハラドキドキで、楽しいやら、
苦しいやらで大変でした。
疲れました ^_^;
見ていて点を取られたら、その姿勢が悪いのだから、今度は寝てみようとか日本が点を取ったら、取った時の姿勢を通してみたり、ゲン担ぎも大変でした。

え~別にラジオのスイッチまで切らなくても良いのにぃ・・・
私の実況中継は、良い加減なんですから。
ただの楽しみのためだけなんですよ。
まァ、ヒマにあかせてというか、自分の感激を人に読ませたいというか、本当に単なる自分の楽しみだけなんです。

現地の応援も、キューバと日本人では
7対3の割合だったそうです。
でもこんなに素晴らしい試合をライブで
見れた私は本当に嬉しくって!!

最後にいつも一押し、いや、十押し?ありがとうございます。
いつもいつも感謝です m(__)m


投稿: まるこ姫 | 2006年3月21日 (火) 19:28

まるこ姫さん、こんばんは。
良かったですね。世界一です。
テレビにかじりついた甲斐がありました。
最高です。感激です。
一時は2次リーグ敗退の瀬戸際から
よく盛り返しましたよ。
久々です、野球をこんなに真剣に
見たのは。
とにかく王JAPAN、おめでとう!

投稿: Nasbon | 2006年3月21日 (火) 19:51

こんばんは~Nasbonさん

見ましたよ!初めっから最後まで。
楽しくも苦しかったですね。
メキシコが勝って、準決勝進出が決まったとたんに
ツキもこちらに来たような気がします。
さすが、国別対抗は真剣みあふれていて、
見るほうも甲斐がありますね。
どちらも真剣勝負で、緊迫感あふれていて。
キューバはいつ怒涛のごとく襲い掛かるのだろうと
、最後まで不安でした。

でも決勝戦に残れたのだから、勝っても負けてもエールを送りたかったけど、優勝までしてくれました。
選手のひたむきさには頭が下がりました。
本当に嬉しい優勝でしたね。ありがとう。


投稿: まるこ姫 | 2006年3月21日 (火) 20:04

2度目のこんばんは。
あっ!先ほどはどうもでした。
あとから追記しましたよ。あまり気にする
事ではないと思いますけどね。私は・・・。
ところで、トラックバックが2個も届いて
しまってますね。何でだろ? お手数です
けど1個削除して下さいませ。あっ!必要
なければ2個でも・・・・(笑)


 

投稿: eimeis | 2006年3月21日 (火) 21:27

eimeisさん、恐れ入ります。

見させていただきました。
本当に、なんと言って良いやら。
素直にありがとうと言っておきます。
私のことばっかりで本当に申し訳ないです。

それから、TBは削除しておきましたっ。
けっこうあるんですよね。
私も、前に4つも送ってしまい、個人のブログだったので
申し訳ない気持ちになりました。
私のほうはなんとも思っていませんよ。念のため。

投稿: まるこ姫 | 2006年3月21日 (火) 22:38

夜分遅くて、すいません~、(・_・)(._.)。
そして、おこんばんわ~!!。
いや~、つ・い・に、やりましたね~。
2次リーグで、1勝2敗で、終わりかと思ったら・・・。
そう!!。すべては、あの「棚からぼた餅」で、始まった。
そしたら、韓国戦(準決勝)で、勝ち。
そして、あの強豪・キューバに、勝ち、
世界一の頂点になりました~。
凄い!!、素晴らしい!!。
しかも、あのイチローの喜ぶ笑顔が、最高に輝いていた。
改めて、「本当におめでとう!!、有難う!!。」と、言いたいですね~。
と言うわけで、臨時投稿をしたH.Kでした!!。ではでは、(^o^)/~~~。

投稿: H・K | 2006年3月21日 (火) 23:05

こんにちは~H・Kさん
H・Kさんも興奮してますね~
やっぱりこの興奮は分かち合いたいですよね。
特別、臨時コメントにビックリしました。

>すべては、あの「棚からぼた餅」で、始まった
そうなんですよねぇ・・・
あの時から、何かが乗り移ったように快進撃が始まりましたね。
私たちも興奮にしっぱなしで、テンションが上がりましたよね。
良いニュースがない昨今ですが、こんな素晴らしいニュースだと、日本中が元気なるし心からありがとうといいたいですね。

投稿: まるこ姫 | 2006年3月22日 (水) 14:22

いつもご投稿ありがとうございます。MEMORIZERS管理人です。
ランキングのお誘いに参りました。
http://www.link-jp.com/sr3_links/sr3_links.cgi?user=1515memorize

通常のランキングと違い、トラックバックや新規テーマ作成などでポイントアップします。ボタンを押したりする手間はありません。サイトのどこかにMEMORIZERSのリンクを貼っていただいてご登録いただくだけです。

いつも投稿して下さる方への感謝を形にしたいと考えて作ったランキングです。皆様のご投稿がより多くの方の目に止まり、有意義な交流ができますように、お手伝いができれば幸いです。楽しみにお待ち申し上げております。(他の記事にいったんコメント入れたのですが反映されないようでしたのでこちらに。二重になったら申し訳ありません)

投稿: MEMORIZERS管理人 | 2006年3月22日 (水) 22:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/9189227

この記事へのトラックバック一覧です: WBC王ジャパン世界一!おめでとう!そしてありがとう:

» 世界の王ジャパン [きょうの○○]
このマークが永遠のものに。 [続きを読む]

受信: 2006年3月21日 (火) 17:38

» やったぁ、王JAPAN 世界一 [ねじれ川柳惑星]
おめでとう、王監督、選手のみんな  TV見て応援してるだけなんだけど、疲れたぁ。キューバが相手では試 [続きを読む]

受信: 2006年3月21日 (火) 19:53

» 王ジャパン優勝!! [eimeis world]
今日は、皆さんが待ちに待った野球WBCの優勝決定戦!!日本対キューバ戦。一度は、 [続きを読む]

受信: 2006年3月21日 (火) 20:19

» こんかいのWBC(総括) [きょうの○○]
MVP:投手:上原、野手:福留、監督:王貞治氏、裏:ボブ 敢闘賞:韓国チーム、殊 [続きを読む]

受信: 2006年3月21日 (火) 22:43

« WBC昨日の試合は燃えた!視聴率も最高! | トップページ | 春の風に誘われて~楽しいハイキング(BlogPet) »