« WBC奇跡は起きた。こうなったら優勝だ! | トップページ | WBC昨日の試合は燃えた!視聴率も最高! »

2006年3月19日 (日)

WBCオールジャパン勝った!韓国に勝った!

今日は、市の講座の発表会のようなものがあって
それが1時20分からなのだった。
集合は12時で・・・・・

あれ?これって対韓国戦の始まりの時間と重なる。
全然見ることが出来ない、だけど見たい!!

後ろ髪を引かれる思いで、出かける、それにしても今日は
風が強い。。。。。車が吹っ飛ばされそうになる。
とりあえず、1時20分から始まり1時40分に終了した。
それからが忙しいのなんのって・・・・・
誘いも断り、一目散に超特急で家に帰りつくと2時過ぎ!

あわててTVをつけると、んんんん?なになに?
3対0でオールジャパンが勝っている。

うわ~ぁーー嬉しい!!

見ているうちに、一点追加!
思わず大拍手だ。声まで出しちゃったりして。
誰もいないのに、なんだか嬉しくて仕方がない。

イチローもタイムリーで続く。又一点追加だ。
韓国対日本の試合でこれほどテンションが上がるとは。

7回の表で5点も取ってしまった。
うわぁ~本当に嬉しい、信じられないほど嬉しい♪

上原君も本当に良く頑張って韓国を押さえてくれて、
これほど嬉しい事はない。
私も、上原君の一球一球に思わず声がでる。ヨッシャー
すごいよ、バシバシとストライクが入る。
やっぱり上原君は頼もしいよ! すごい気合が入ってるし。

8回に試合が雨のために中断したので、試合のハイライトが
紹介される。韓国チームも守りは堅かったけど日本チームは
もっと良く守った!見ていて気持ちが良い

それが福留のツーランを呼んだのだろうなぁ

ようやく試合再開されたが、韓国ファンの応援は凄まじい!
日本も、くまさんでないけどあの阪神ファンを呼んできてよ~

かじりついて見ているのに、3時半になったら中継がなくなる

あれ?
ゴルフの試合になってしまった・・・・・
(ゴルフファンには申し訳ないけど、野球のほうが見たいの。)

その中で小さな画面でかろうじて見ることが出来る。
頑張れ日本!! もう少しだ。

結局韓国には、6対0で勝った♪
今日の快勝で、今までのもやもやがすっかり消えてしまった
スカッとした。
本当にこの勝利ほど嬉しいものはなかった。
大げさに言えば、日本中でこの勝利を待ち望んでいたと思う。

本当に嬉しい、ありがとうオールジャパン!!

まるこ姫の勝手な長い長い実況中継でございました m(__)m
最後まで読んでくださった人は、本当にありがとうございました。
お疲れ様でした
 ^_^;
思わぬ大作になってしまった・・・・・・・ふぅぅ。。。。。(汗)



☆ーーー☆ーーー☆ーーー☆ーーー☆ーーー☆ーーー☆


☆ーココログランキングー☆ 宜しかったら押してくださいね♪





|

« WBC奇跡は起きた。こうなったら優勝だ! | トップページ | WBC昨日の試合は燃えた!視聴率も最高! »

コメント

こんにちは!
ニッポン勝ちましたね!
今日は試合開始前からLIVEでずっと観てました。
7回表、福留の2ランが出るまでは、前回同様なかなか波に乗れない王JAPAN。
今日もダメなのか…と案じましたが
今日は違いました。
福留の起死回生の一発!そこからは今までのうっぷんを晴らすかように
一気に日本に流れがきました。
好機を逸しても動じない上原の好投がその流れを呼び込んだように思いました。
韓国には少し気の毒のようにも思いましたが
これが勝負の世界、力の世界ですよね。
キューバがどれほど強いのか知りませんが
この良い流れを切ることなく、是非、是非、優勝して欲しいですね。

投稿: n_n | 2006年3月19日 (日) 18:15

こんばんは~n_nさん

ホントホント勝ちましたねぇ!
やりました!
そうなんですか?LIVEで・・・
私が帰ってくる寸前にホームランがあったみたいですね。
生で見たら鳥肌物だったのではないですか?
今回はなかなか火が着くまでが大変でしたね。
あのツーランで今まで溜まっていた流れが一気に日本に傾いちゃいましたね。

そうそう、見ていても上原君の力投は涙が出そうでしたよ。
一生懸命頑張ってる姿は頼もしさ一杯でしたね。
今までのウップンが一気に晴れてしまいました。
韓国ファンは熱狂的で、日本チームが気の毒だっただけに・・・・

こうなったら勢いが付いているからキューバの胸を借りる気持ちで行けば何とかなるかもしれませんね。

投稿: まるこ姫 | 2006年3月19日 (日) 19:08

こんばんは~。
夕べから今日のお昼過ぎまで地区の会計報告資料の作成に
時間を費やし、夕方も仕事の一部をやったので野球どころ
では、ありませんでした。っで、ようやく夕飯を食べ
落ち着いた所で自分のブログに書込み。そして、ようやく
大好きな「まるこ姫」さんのブログに来られました。(笑)
お~っ!これは、まさしく実況中継!!
ヤッター!ついに韓国に勝ったんだぁ~っ!アンチ巨人ファンが増える中、上原投手が頑張ったんだね!!
よかった良かった!!

「とうしゅ」は「とうしゅ」でも、どこかの党の「とうしゅ」とは
違いますよねっ!!(笑)

投稿: eimeis | 2006年3月19日 (日) 19:29

こんばんわ~、こんばんわ~。
いや~、やりましたね~。
まさしく、3度目の正直での勝利!!。
しかも、韓国相手に、「完封」ですよ。
凄いですね~。
この勢いで、決勝の相手である「キューバ」に勝って、優勝して欲しいですね。
ただ、相手は「アマ軍団」で、「オリンピックで金メダル3つ」も、取っている強豪軍団だけに、油断はできませんね~。
とにかく、全力で立ち向かって欲しいですね~。

投稿: H・K | 2006年3月19日 (日) 19:48

まるこ姫さん、こんばんは。
思わぬ大差で勝っちゃいましたね。
上原投手頑張ってくれました。
しかし6回までは得点できず緊張しっぱなし
肩が凝っちゃいましたよ。
こうなりゃ優勝しちゃいましょう!

投稿: Nasbon | 2006年3月19日 (日) 19:57

まるこ姫こんばんわ。

「3度目の正直」なりました!

きょうは頭から終わりまで余すことなく
堪能できました(もうしわけない・・・)
「世界の末舌」の降板こそなりませんでしたし、ボブの降板もなかったけれど、
そんなこと全てを「福」留君が
吹き飛ばしてくれました。

正直全然期待してなかったんですが、
本当に気持ちいい当たりでした。

6回までのチャンスを潰す繰り返しの中で
切れることなく守ってきた上原のピッチングを、
すべて報いてくれました。

そんな中忘れちゃいけないのが松中の
ツーベース。思わず2塁のベースを叩く
仕草がでるほど、悔しくて嬉しい一打。
(前打席でイチローを返せなかった)

そして宮本の値千金のタイムリー。
最後はバント失敗後の多村の左中間への
大アーチ!
このおとこは失敗を次の成功に必ず繋げる
やつです。

魔の8回も薮田がしっかり抑え、大塚も
最後は三振で締め、パーフェクトな勝利でした。

仕事で見られなかったのは本当に残念でしたが、
忘れられない試合になりました。

キューバも破って、世界一に!!

投稿: 樹里亜 | 2006年3月19日 (日) 20:01

☆ーーこんばんは~eimeisさん
今日は大変忙しい日だったのですね。
野球どころではなかったですね。

私たちはTVにかじりついてみてました ^_^; 申し訳ない・・・・・

今日こそは本当に興奮してしまいました。
拍手はするわ、大声を出すわ。
1人で盛り上がってました。

私は巨人ファンをやめてからは野球も見なくなりましたが、今日の上原君の投球は本当に素晴らしかったです。
粘り強く投げてくれて、それが福留のホームランに繋がりました。
日本チーム一丸となっての勝利でした。
本当に嬉しかったです。

アハハ・・・・とうしゅ違いですね?
同じとうしゅでも大違いだね。


☆ーーこんばんは~H・Kさん

やってくれました!
今までのウップンが見事に晴れました。
嬉しかったぁ・・・・・
3度目の正直で、しかも完封は素晴らしい♪
これで韓国に負い目を持たなくて済みそうです。
今度は棚ぼたで勝利を貰ったんだから、捨て身で行けばキューバを倒す事も夢ではないかもしれませんよ。
とにかくキューバ戦も応援しましょうね!

投稿: まるこ姫 | 2006年3月19日 (日) 20:46

☆ーーこんばんは~Nasbonさん
ホントですね、こんなに差がつくとは思ってもいませんでした。
しかも完封のお土産までも。

これも上原君の頑張ってくれたおかげです。
彼を見直しちゃいました。
頼もしい男です。

そうっか・・・Nasbonさんは、初めっから見てたんですね。
最初は投手戦でしたものね。
肩も懲りますよ。
ハイ!キューバ戦も皆で応援しましょうね。
当たって砕けろだよね。


☆ーーこんばんは~樹里亜さん

やりましたね!♪やってくれました。
まさに3度目の正直です。
返り討ちにあわなくて本当に良かった!
ずるいよ~樹里亜さんは最初から最後まで?
堪能しましたね。

「世界の末舌」って松下アナのことですか?
お粗末って事?
私はあの語りは結構慣れてるから気にならないんだけど、舌下事件でもあったのかな?
上原君は粘り強く投げてましたね。
それが福留のホームランを呼んだのでしょうね。
松中が二塁のベースをたたくところは見てました。
ヘッドスライディングをしたんですよね。

それにしても樹里亜さんの熱い語りには押されぎみな私です。
アツイ、熱い、熱い・・・・・・
すッごい情熱は、うらやましい。

今度こそ、捨て身でかかれ、キューバ戦!
必ず勝機はあるよね♪

投稿: まるこ姫 | 2006年3月19日 (日) 21:03

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
日本勝って良かったですね。
なんか 溜飲が下がりました。
このまま負けていたら、もやもやしてしまったかもしれません。
 安堵の一言です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2006年3月19日 (日) 21:32

こんばんは~♪
LIVE
ペトコパークで観てましたよ~!♪
ってわけないじゃないですか(^^ゞ
放送中ずっと画面の右上にLIVEって出てるのもですから ヾ(´▽`;)ゝ

今日勝ったことで満足してる自分がいるのですが、
それってやっぱり平和ボケでしょうか?(^^ゞ
がんばれニッポン!

投稿: n_n | 2006年3月19日 (日) 21:42

☆ーーこんばんは~くまさん
本当にようやく日本勝ちました。
待ちに待ってた勝利でしたね。
韓国に接戦の末二度も負けた時は、随分落ち込んだし、韓国の底力、応援の凄さには圧倒されました。
やっと溜飲が下がりました。
本当に勝って良かった!
私も、返り討ちに会うかと暗い思いにとらわれてましたからね。


☆ーーこんばんは~n_nさん
今日のコメントはn_nさんに始まり、n_nさんで終わりそうですね(笑い)
ペトコパーク・・?なに?
勉強不足でした、今日の球場ですね(汗)
誰だって満足してますよぉ・・・・
平和ボケではありませんよ。
いま少しだけでも、日本中が熱狂したんですから、
これも良かった事だと思います。
嫌なニュースよりよほど嬉しいですよ。
これからの活力にもなりますしね?

荒川さんの金メダルも嬉しかったけど、
今日の試合も最高でした!

投稿: まるこ姫 | 2006年3月19日 (日) 22:02

まるこ姫再度こんばんは。

まるこ姫も元巨人ファンだったんですね。
わたしも元になるか、今年で決めたいと
思っています。正直もう巨人はいいかと
思っているので、あと一年原監督でだめなら
あきらめようと思ってます。

わたしは松井秀喜命なので、今回のWBCは
始めはあまり深入りするつもりはなかったんですが、
ここまでハマッテ正直自分でも吃驚です。

でもここまできたら是非キューバに勝って
WBCを真の世界大会にして欲しいです。
その時は「4番松井」で!

投稿: 樹里亜 | 2006年3月19日 (日) 23:25

こんにちは~樹里亜さん

そうなんですよ、巨人ファンでした。
松井秀喜が大リーグに行ったので、これを機会にやめました。
ポンコツ4番打者ばっかり入団させて、機動力も何も無くなって全然面白くないでしょ?
適材適所が全然生かされてないし。
せっかく取った外国人がまったく働かないではねぇ・・
それっきり、興味が無くなって今では浦島太郎状態ですよ。
新しい選手なんかはまったくといって知りません。

でも国別対抗は、興奮しますよね。
国の威信にかかわることですから、応援にも力が入ります。
そして韓国に負けてダメかと思ったら、それでもルールで準決勝に進めて、棚ぼたありがとうと思ったら、あの韓国をぐうの音も出ないほどやっつけてくれたし、はまりますよ~

今度は格上の相手ですが、オールジャパンには失うものは何も無いのだし、硬くならずに精一杯戦って欲しいですね。
松井秀喜は、ヤンキース球団の意向で出られなかったのでしょ?
彼個人としては、絶対出たい筈ですよ
とっても好青年なんですからね。
次回は、そういった色んな制約を乗り越えてジャパンででて欲しいですよね。

投稿: まるこ姫 | 2006年3月20日 (月) 15:46

まるこ姫こんばんは。

松井選手は巨人の呪縛からようやく抜け出し、
それでもヤンキースタジアムのライトフェンスに
yomiuriの看板まで出され、
今回の大会も結局讀賣絡みで、それが嫌で
辞退したのが真相とのこと。

私個人もワールドチャンピオンになる事が
最終目標だと思っているので、松井の選択は
間違っていないと思っています。

次回の大会は真の世界大会にして欲しいし、
その時の4番は松井しかいないと思っています。

投稿: 樹里亜 | 2006年3月20日 (月) 22:47

おはようございます、樹里亜さん

今日は、山歩きは急遽キャンセルして、
お墓参りと試合観戦に絞りました。
だから気合が入ってます。

さて、松井選手の真相とは・・・・
やはり、ナベツネの意向が陰になり日なたに
なりですね。
ごり押し讀賣にはほとほと嫌気が差しますね。
どこまで影響したら気が済むのでしょうか?

だけど、松井は本当に良いヤツなんですよ。
辞退ということで、印象が悪くなりましたが
ぜひ、濡れ衣を晴らしてあげたいですね。

次、参加があるとすればぜひ松井が4番ででて欲しいですね。
そうなればもっともっと盛り上がるでしょうね。

投稿: まるこ姫 | 2006年3月21日 (火) 08:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/9160950

この記事へのトラックバック一覧です: WBCオールジャパン勝った!韓国に勝った!:

» やったね~王JAPAN! [きまぐれノート]
WBC準決勝。。。宿敵・韓国に勝ちましたね~ 福留の一発で王JAPANに火がつき [続きを読む]

受信: 2006年3月19日 (日) 18:35

» きょうの王ジャパン [きょうの○○]
キタ━━━ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚) [続きを読む]

受信: 2006年3月19日 (日) 19:51

» 祝 王JAPAN 決勝進出 [ねじれ川柳惑星]
 日本が韓国を6-0で完封し決勝進出を決めた。よく投げた上原、ありがとう。7回に先頭打者松中のライト [続きを読む]

受信: 2006年3月19日 (日) 20:01

» プロ野球 [共通テーマ]
セ・リーグ&パ・リーグのペナントレース、オールスターゲーム、日本シリーズなど、国内のプロ野球についてなら何でも。 May [続きを読む]

受信: 2006年3月20日 (月) 06:23

« WBC奇跡は起きた。こうなったら優勝だ! | トップページ | WBC昨日の試合は燃えた!視聴率も最高! »