« ソメイヨシノは、まだまだなので四季桜はいかが? | トップページ | ペットのイライラ解消法で、ダメ犬に怒られた!(BlogPet) »

2006年4月 4日 (火)

恋をしなくなったのは男のせい、女のせい?

今朝の事
日経新聞ではなく、毎日新聞が入っていた。
すぐ電話をしたら、日経新聞を持ってきてお詫びに
毎日新聞も読んで下さいとのこと。

どれどれ・・初めて読む新聞だけど目を通してみる。

私の大好きな作家 「石田衣良」 の新連載が始まっていた

題して、石田衣良の”白黒つけます!!”

記念すべき第一回のテーマは
人が恋をしなくなったのは男のせい、女のせい?

恋をする人が少なくなったから、究極的には少子化に
歯止めがかからなくなったそう。。。
恋をする人ねぇ・・・・・・・・

投稿してきた、20代、30代は異性に厳しいと言う。
男性は、女性のせいと言い、女性は男性のせいと言うそう

特に女性は、男性に対して辛らつな意見が多いそうです。
石田衣良さんは、やっぱり男性のせいとジャッジしていた。

男性の皆さんは思い当たる事はありませんか?
(小さい声で・・・・・男性が弱くなったのか、それとも女性が強くなったのか
卵が先か鶏が先かどちら?)

ちなみに、40代以降は男女どちらのせいは、ほぼ等しい数。

でも恋は、誰のせいでもなく、お金が無くても出来る数少ない
娯楽の一つ?だと思うのです。

春も来た事だし、男性も女性も大いに恋をしましょうよ!!
結婚していなくても結婚していても、恋だけならOKだし
生活に潤いは出てくるし、毎日楽しいし、張りもあるし

お互いに自分を磨きつつ、いつも異性の存在を意識しつつ♪

と言う私が、
恋をしていないからいまいち説得力に欠ける今日のお題
ガクッ!!

☆ーーー☆ーーー☆ーーー☆ーーー☆ーーー☆ーーー☆


☆ーココログランキングー☆ 宜しかったら押してくださいね♪

|

« ソメイヨシノは、まだまだなので四季桜はいかが? | トップページ | ペットのイライラ解消法で、ダメ犬に怒られた!(BlogPet) »

コメント

こんばんは~!
お~っ!これは何とこの時期にピッタリなテーマ!!っで、恋をするのは結婚しててもしてなくてもいいんだよね。(笑)って事は、私が、まるこ姫に恋しても良いんだよねぇ~!!ヤッター!!これは、まるこ姫さんから言い出した事だからねっ!!(笑)

      って事は、こっちに置いといて・・・・

男も女もどちらも同じだね。男が弱くなったのもあるし女が強くなったのも有るよね。要するに世の中、男女同権って言ってる位だから。ただ、どういう時代になっても変わらないのは、子供を産んでくれるのは、何と言っても女性だけです。男が産むって事はないですからね。医学が進んで男が子供を産むような時代になれば、わからないけどね。(笑)
まっ!そんな時代じゃイヤだけどさっ!。
話しがそれてきたけど、やっぱり男女とも自分の心に素直にならないとね。純粋な恋をして欲しいよね~っ!・・・・って私の考えは古いかな~(笑)

p.s. Nasbonさんの所へ行って来ます!

投稿: eimeis | 2006年4月 4日 (火) 18:43

まるこ姫さん、こんばんは。
うちでは毎日新聞を取っているので
この記事は目に留まりましたが
読みませんでした。(^^;
相性が肝心ですから、いやはや何とも。

投稿: Nasbon | 2006年4月 4日 (火) 19:46

★ーーこんばんは、eimeisさん
恋をするだけなら、結婚していようがいまいが
自由ですよ。
でも、相思相愛にはならないようにね。
既婚者の場合はどちらか一方通行でお願いします(^^♪

私はいまの教育にあるような気がします。
小学生の頃は、男子より女子の方が強いですよ!
その延長線上にあるからいつまでたっても女子のほうが強い!
男子はへなちょこが多いような気がする。

今の女子は打算的な子が多いし、ゼッタイ男子は
太刀打ちできませんよ。
結婚すれば、またまた母は強しで強くなるから・・・・
男子は純粋の方が多いかもしれないけど、女子は
打算が働くしねぇ。


★ーーこんばんは~Nasbonさん
あら、毎日新聞ですか?
読んでくださいよぉ
そして、誰かに恋してくださいよぉ
なんでもそうだけど絶対に相性は、重大ですね。
でも女性は、打算的な人が多いから充分気をつけてくださいね。

投稿: まるこ姫 | 2006年4月 4日 (火) 20:51

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
恋はしたいですね。
好きな女優さんはいっぱいいますから、いつでも片思い。(*^.^*)エヘッ
そういえば、珍しく毎日新聞の勧誘員が来て、新聞とってくれたら、visaの商品券5,000分くれるって、言ったそうです。カナイもおどろいていました。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2006年4月 4日 (火) 21:01

こんばんは~くまさん

恋はいいですよね。
いくつになってもときめくのって♪
女優や、男優だと好きになっても迷惑をかける人がいないから
良いかもしれませんね。
くまさんは、高嶋さんね\(^o^)/

うちも讀賣新聞はよく来ますよ。
それが3ヶ月だけ取ってくれって言います。
その景品たるや、凄いものがありますよ。
洗剤から、商品券、観劇券、まだまだ・・・・
あまり多すぎて後が怖いかもと思って、
購読にふんぎれませんでした

投稿: まるこ姫 | 2006年4月 4日 (火) 21:17

まるこ姫こんばんは。

先日の先輩の披露宴で、初恋?の先輩にも
20年振りにお会いできました。

相変わらずの雰囲気は、やっぱりいいなと
感じました。

最近はなかなか時めくお相手には出会いませんが、
いつかは「いいひと」にめぐりあいたい
ですね。

お互い頑張りましょう。

(ちょっとおもったんですけど、
こういうのって「公開交換日記」
なんですかね?)

投稿: 樹里亜 | 2006年4月 4日 (火) 22:23

こんばんは、樹里亜さん
うわぁ・・初恋の人の20年振りはいかがでしたか?
ステキになっていた?
それともがっかりだったとか。。。
やっぱり良かった? それはそれは・・・・
それって、新郎じゃないよね。

ホントにたまには、時めきたいものですよね。
やっぱり、完全に公開してますねッ
しかも交換日記風にもなっているし。

投稿: まるこ姫 | 2006年4月 4日 (火) 22:44

初恋のひとは新婦でも新郎?でもなく、
参列者のひとりです。

新婦と同期、わたしのいっこ上の先輩です。

たしかに年齢は重ねてましたが、
雰囲気はあのときのままでした。

いまでは二児の母ですが、お会いできて
ほんとうによかったです。

まるこ姫のはつこいはいつですか?
(ってこんな人前で聞くことか?)

投稿: 樹里亜 | 2006年4月 5日 (水) 00:06

>特に女性は、男性に対して辛らつな意見が多いそうです

なんかわかる気がしますね、うちにも派遣
事務のくせにやけに男を論評するのが好きな女
がいます。いつも定時に帰ってる奴に終電
and土日も良く仕事がある男の辛さを理解
できるわけありませんが・・。
私はIT業界にいますが、少なくともこの
世界は完全に男女平等です。女性でも徹夜
はあるし、それに耐えられる人はどんどん
出世もする。
でも、、女性って結局途中で辞めるんだよね。
もうちょっと根性持ってほしいです。
この前もプロジェクトの途中で辞められて
ほんと大変でした。
というか働く女性とかいっても8割は事務
なんだろうし。
同列に扱われたくはないね。

投稿: 通り人 | 2006年4月 5日 (水) 05:53

★ーーこんにちは、樹里亜さん

あららら・・・・わたし誤解してました?
てっきり、女性の方と思ってコメントしてました。
樹里亜さんは男性だったんですね。
キャぁーーー知らなかった・・・^_^;
またまたオッチョコチョイぶりを発揮してしまった。

変わらない方っていいですね。
なかなか、いないんですよねぇ。そんな人が

私の初恋は、小6の時です。
今でも懐かしく思い出します。
変わってるだろうなぁ・・・・

★ーーこんにちは、通り人さん

おおおぉぉぉ・・わたしの知らない世界が
広がっていた。

IT関係ですか?
そういった世界だと、知識があって、努力すれば
出世も出来そうですね。
でも、やっぱりそういった職場だと子供がいる人
は難しそうですね。
女性はどうしてもハンディがあるから。
甘えているわけではないけど、結構大変だと思いますよ。

投稿: まるこ姫 | 2006年4月 5日 (水) 15:55

こんばんは!たまにはいいですね~、恋バナ。職場の恋愛中の若いコの「もうアナタしか見えない・・・・」というその姿はどんな容姿のコであれ、光輝いてますよね。そこだけ春~~。そんなんが近くにいると、半分面白くて、半分メイワク、というところかな?20代半ばくらいで、もうすでに男に見切りをつけるコもいて、それでほんまにええんかい?取引先にもその気になれば対象になれそうな異性はいるのに、もったいないぞと思う、世話焼きおばさんでした。

投稿: bikki | 2006年4月 5日 (水) 19:02

こんばんは~bikkiさん
コメントが2個ダブっていました。
こんなところでも、メンテ後の障害が出てますね。

さて、最近そんなに光り輝く子を見てないなぁ・・・
若いって良いですね。
肌とか、お化粧とか全然違いますもん。
春色に心も染まった人を見るのは、良いもんでもあり、うらやましかったりします。
bikkiさんの職場は、楽しそうですね。
色んな、恋バナを見てそう。
でも言える事は、あまり高望みをすればするほど、
縁遠くなりそうですね。
だから、少子化なんだぁ・・・・・

投稿: まるこ姫 | 2006年4月 5日 (水) 19:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/9428405

この記事へのトラックバック一覧です: 恋をしなくなったのは男のせい、女のせい?:

» きょうの? [きょうの○○]
個個炉愚からこちらに引っ越してきてから、アクセス数をみるとこんなにって思うのに、トラバは0。そんなに個人ブログがないの?(アクセス先を見てみると、みんな商売系ばっかり。自動アクセス機能でも使ってるのって感じ。。。)個個炉愚はシステムはダメダメだけど、ブ...... [続きを読む]

受信: 2006年4月 4日 (火) 20:34

» 私の恋愛論 [共通テーマ]
あなたの恋愛に対するこだわりを教えてください。 [続きを読む]

受信: 2006年4月 6日 (木) 19:03

« ソメイヨシノは、まだまだなので四季桜はいかが? | トップページ | ペットのイライラ解消法で、ダメ犬に怒られた!(BlogPet) »