« ココログ、コメントの認証が無くなる。ホッ\(^o^)/ | トップページ | ソメイヨシノは、まだまだなので四季桜はいかが? »

2006年4月 2日 (日)

とうとうと言うか、やっと重い腰を上げた民主党

ただいま~帰りました!♪
土曜日の5時に記事を予約して今、帰ってきてチェックしたら
”なによ~Not Found ページがみつかりませんってさ!”

私はちゃんと予約をして出かけましたッ!
本当にこれは陰謀か、嫌がらせだよ。わざとしているのでは?
と、変に勘繰っているわたし。

と言う事で下の記事は、土曜日の夜五時の予約ですので
宜しくね!

<民主党>前原執行部が総退陣へ 偽メール問題で
永田議員も辞職へ!

これは、誰が考えても遅すぎた!
もっと早く速やかに対処していれば、こんな大きな問題に
なら無くても済んだものを・・・・・・
あまりにやることすべてが、後手後手に回ってしまった。

そして国民の知る権利に蓋をしてしまった民主党の責任は
相当重いものがある。

衆議院での民主党の国会質問、『4点セット』 は権力の
腐敗を暴く絶好の機会だったのに、それがあの馬鹿馬鹿
しいメール問題で、一気にしぼんでしまった。
そのほかにも、国民にとって重大な審議も無いままに。

その後の対応の拙さで、これほどの大問題にならなければ
もっと国会も盛り上がっただろうに・・・・・・
審議らしい審議も無いまま、無駄な何億円もの運営費が
毎日使われ続けた。

国の借金を減らす立場の国会議員に、あれほど無駄な
毎日を見せ付けられては、国民は本当に情けなくなる。

民主党に望む事は早く出直して、一刻も早く与党を
追及できる体制にして欲しい と言う事だけだ。

ちなみに
<偽メール>西澤孝氏の証人喚問中止 
永田議員辞職願提出で

何も証人喚問をしなくてもと、前から思ってた。
刑事告訴すればよいじゃないか!

素人の国会議員が喚問したって、真相は分からないよ
餅は餅屋で、警察に任せなさいよ。

★ーーこで私的なと言っても、いつも私的なんですけど
朝から出かけます、明日の夜にならないと帰って来ません。
コメントをいただいても書くことが出来ませんが、明日には
ゼッタイ、ゼッタイ書きますのでなにとぞご容赦を・・・^_^;

で、初めての予約投稿は成功するのでしょうか?
ココログの真価が問われてますね(^^♪

だけど、本当に信用できないでいる自分に腹が立ちつつも
神様!どうぞ宜しくお願い致します・・・・・・

☆ーーー☆ーーー☆ーーー☆ーーー☆ーーー☆ーーー☆


☆ーココログランキングー☆ 宜しかったら押してくださいね♪


|

« ココログ、コメントの認証が無くなる。ホッ\(^o^)/ | トップページ | ソメイヨシノは、まだまだなので四季桜はいかが? »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは。
まだメンテの影響が残っているみたいですね。
ニフティをやめようかと言う気にもなります。
さて、民主党は対応が遅すぎました。みんな
今頃何なの?と思うでしょう。
永田議員は一応辞任はするものの納得はして
いないようです。代表の後任選びも混沌としてます。

投稿: Nasbon | 2006年4月 2日 (日) 19:27

こんばんわ。
正直、心配しました。
「Not Found・・・」が出た時は、
驚きました。
けど、これも、解決して良かったですね。
・本題について。
新聞で見た時、驚きました。
まさか、「民主党・前原退陣」とは・・・ね~。
でも、今後、後を引き継ぐ人が、いるんでしょうか?。
正直、「メール事件」以降が、響いている様が、気がします。
それにしても、だらしなさが、目立つ民主党ですね。

投稿: H・K | 2006年4月 2日 (日) 19:45

☆ーーこんばんは~NASBONさん
相当影響が残りますねぇ
メンテの後のメンテは・・・・
色んなブログを拝見していても、ココログを
見限ったような記事をたくさん見ます。
あまりにユーザーを馬鹿にしたようなメンテナンスは
やめてもらいたいですね。

え?永田議員は、辞任するのに納得をしていないと
言う事でしょうか?
あの人も、自分の立場が分かっていないですね。
民主党もどんどん影が薄くなってきますね。
この先どうなっちゃうんでしょうか?


☆ーーこんばんは~H・Kさん
やっぱり、おかしいと思ったんですか?
私も帰ってきて、記事はでてるのに「Not Found」はビックリしました。
やっぱり、メンテをやったら相当影響がでているようですね。
引き継ぐ人ねぇ・・・・・
泥をかぶる人がいるでしょか?
秋までの繋ぎですから。
野党第一党が、こんなにドタバタしているようでは情けないです。
こんな馬鹿馬鹿しい事を見させらてている国民は、本当に涙が出ますよね。

投稿: まるこ姫 | 2006年4月 2日 (日) 20:18

こんばんは~。
やっと私も帰ってきました。今夜は区(町内会)の総会でした。昨年度の決算報告と本年度予算案を発表しました。監査済みなので数値的なものは問題なかったのですが、自分で作成した資料の一部に誤字や写し間違えが有ったり、読み間違えもあったりで少々、疲れました。会計の任期は後1年間ですので、まだ禁酒してるわけですが、今夜は飲みたい位な気分でもありました。(笑)
ところで、民主党のお粗末さは目に余りすぎですよね。これじゃ与党を追及なんて出来ないから、山積みになってる問題もほったらかしの状態が続き、国民は一層、政治不信になり日本の方向が益々、わからなくなりそうですね。困ったものです。民主党の党首に小沢一郎氏が上げられているとか?って毎度のことなのかな?どの政党も何の変化もないね!これで、9月に首相が変わるんでしょ!一体どうなることやら?!

投稿: eimeis | 2006年4月 2日 (日) 21:52

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
民主党はすべてが後手後手ですね。
ココログはまだまだ、障害発生中ですね。記事の保存がなかなか今日はできません。相変わらず、proxy error の連続。当分正常にならないかもしれませんね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2006年4月 2日 (日) 23:06

まるこ姫さん、こんばんは。

昨日は、トップページからは、記事が見れたのですがRSS機能を使って直に見ようとするとNot Foundと怒られてしまいました(^_^;)。トップページから固定リンク,コメント,トラックバック何れをクリックしてもNot Foundとなったので正常に予約投稿が機能しているとは言えないですね。Niftyはこの現象を把握しているのでしょうか?

それから左側のサイドバーの一番下にある「このブログをマイニフティで読む」の前のチェスの駒(名称が分からない(^_^;))は以前から2個でしたか?もし1個だとすると、私のブログでも同じような現象があります。

ちょっと言い過ぎかもしれませんが、NiftyはユーザーにBUG出しをさせているのか?と言いたくなりますね。

投稿: KUMa | 2006年4月 2日 (日) 23:57

しかし、あきれてモノも言えない状態ですね。
前原代表も、うまくツナギに利用されてしまったな。
政治や、国会はこんなにレベルの低いことをやっているのかと、改めて、実感しました。

投稿: みゅーじっくおっさん | 2006年4月 3日 (月) 10:01

★ーーこんにちは、eimeisさん
昨日は、早く寝てしまったので失礼しましたッ
やはりなんでもそうですが、総会の発表は神経を使いますよね。
あら、会計になったから禁酒しているんですか?
じゃぁ・・・私のお酒の話はムカつきますね。
お酒は楽しいから~\(^o^)/
でもすごい自制力!
その分2年を終えたら、がぶ飲みしないでね。

民主党の体たらくには、恐れ入りましたm(__)m
与党を追及する党が沈没寸前では、我々は何に期待したらよいのでしょうね。
こうなったら与党もダメ、野党もダメ
ダメダメ尽くしで、政治不信もいいところです。
選挙も行く気がしなくなりそうです。


★ーーこんにちは~くまさん

民主党にはしっかりしてもらいたいのに、なんだか
末期症状ですね。
この先どうなっちゃうのでしょうか?
オール野党になったら腐敗はひどくなる一方です。

ココログも、いまだに障害がでていますね。
記事もバックアップを取っておかないと、とアップしようとしても消えてしまう時があるんです。
そうなるとあの膨大な記事を又やり直し
がっくり来ます。
いつになったら元に戻るのでしょうか?
バージョンアップより、元に戻してほしい。


投稿: まるこ姫 | 2006年4月 3日 (月) 15:37

★ーーこんにちは~KUMaさん
ちゃんと予約したのにぃ・・・・
私も、コメント欄をクリックしたらNot Foundに
なったので驚きでした。
ちゃんと記事は見えてるのにコメントできない
どうなってるのかしら?
バージョンアップをして何日たっているのかなぁ・・・・
ちょっとひどすぎませんか?

そ、そ、そう言われればコマは一つだったかも。
やっぱりこんなところにも影響が?
本当にNiftyには、ちゃんとした専門家がいるのかなと
疑いたくなりますね。
言い過ぎではありませんよ~kUMaさん
ちゃんとココログに目を覚まさせてやってくださいな。


★ーーみゅーじっくおっさん
またまたどうも・・・・

民主党(野党)には、与党を批判、正す使命があります。
だから応援していたのです。
こんなていたらくでは、政治が死んでしまいます。
どこの党が、我々国民の代弁者になってくれるのでしょうか?
もう、とことん政治は庶民からはかけ離れてしまいましたね。
勝手にやってくれって感じですね。
本当におっしゃるとおりに、レベルが低すぎます。
私も、政治不信が加速してますよ。

投稿: まるこ姫 | 2006年4月 3日 (月) 15:53

賭けゴルフのさくらパパへの民主党の対応には、いつものパターン(身内が身内を追求するのは無理)を感じる。管や岡田、前原などの辞任ののろかったこと!
 そもそも、あの人はに胡散臭さを感じていた。(他の人は余り感じなかったかもしれないが)「自分の子供をだしにして、有名になる」ことに最初か違和感が有った。私の感覚だと、「親をだしにして子供が・・・」というのは有り得ても、逆のパターンは無い。
  賭けゴルフでは「お前の母親の年金を賭けろ!」や、彼が参議院選の当選時に言ったことなどは彼のキャラを表している。
  この問題は、民主党ではなく、自民党が追求すべきです。

 

投稿: コウ | 2007年8月28日 (火) 14:45

こんにちは、コウさん

これは一年前の記事ですから・・・・
民主党も少しは変わっていますよ。

>管や岡田、前原などの辞任ののろかったこと!
それを言うなら、安倍さんは、安倍を取るか小沢を取るかと
まで、言い切りながら未だに辞任していません。
民主党にも不満はありますが、政権を握っている党には
わたしは、もっと不満があります。

横峰さんは、前から政治家としてどうなんだろうとは
思っていました。
やはり、不祥事が噴出していますがこれは個人の資質の
問題で自民党の大臣のように、権力者が国民の血税を
どこに使っていたのだとか、問題発言とはまったく次元が
違うと思いますよ。

投稿: まるこ姫 | 2007年8月28日 (火) 16:02

>民主党も少しは変わっていますよ。
民主党は、横峰を謹慎処分した。
謹慎処分とは何か?
 横峯のは本来なら警察が出ても不思議でない犯罪(賭博)の話。この件で、鳩山の対応が全く鈍い(これは横峰の個人の資質に起因するが、民主党がどう対応するかの問題)。
 確かに、言われる通り、次元が違い、「言葉」に対する責任と同レベルでははない。


投稿: コウ | 2007年8月29日 (水) 03:07

こんにちは、コウさん

今日の横峰さんの会見では、女性にはめられたような
ことでした。
横峰さんの言い分は、10年以上前の賭けゴルフだと。
それが事実なら道義的には問題でしょうが、時効も
成立している事だし、犯罪を立証するのは出来るの
でしょうか?
民主党も、早く処罰したわけだし。
少なくとも、対応は早かったですよ。

自民党と違って、権力の中枢にいる人間と比べたら
限りなく個人的な問題ではないかと思います。
横峰さんはとても人間臭くて、悪意を持って近づく人間から
見ると、穴だらけの人だろうなぁとは想像できますが。

投稿: まるこ姫 | 2007年8月29日 (水) 16:34

(週刊誌の内容は、私には慣れない書き方なので、逆に嘘っぽく見えました)
 1)横峰は、確かマスコミに、謝罪に近い内容をFaxした。
 2)鳩山も、横峰本人が一部認めているというような事を公で言っていた(鳩山は、本人がどの事実を認めて、どれを認めなかったかまでは言及しなかった)。
 3)今日の横峰の会見では、内容を全面否定していた。
確か今日の会見で「常習的な賭けゴルフ」を否定していた。
  私も、今日の会見が本当なら、あなたの言い方は的を得ていると(道義的責任も無いと)思います。他方で、1)はどういうつもりでFaxしたのか疑問が残る。また、今日の会見が真実なら、民主党の厳重注意は何だったのか? 他の疑問は、「女性に嵌められた」ことの中身は何なのか?
「権力の中枢にいる人間と比べたら、限りなく個人的な問題で・・・」の文意は何か?(文法は正しくっても、意味が取れない。)
 私の関心(専門)は、事実(横峰etalが言ったことや行為)などを積み重ねて見えて来る事です(横峰、民主党、自民党、権力の中枢にいる人への非難や善悪の判断とは違います。)
今後は裁判で全面的に争われるでしょうから、こういう話題はTVで扱い難くなるように思えます(という風に誰か入れ知恵したんだろうと思う。私がその立場だと直ぐに思い浮かぶが。allかnothing?、それとも風化するのか?) 
 

投稿: コウ | 2007年8月29日 (水) 20:19

こんばんは

週刊誌の取材で概ね認めたとありましたが、それは
女性とは交際があったと言う事、賭けゴルフも10年前には
やっていたと言う事。
それは認めたと言う事でしょ?
だけど中身はまったく歪曲されていたのではないでしょうか?

>権力の中枢にいる人間と比べたら、限りなく個人的な問題で・

横峰さんの今回の騒動は事務所費問題とか、賄賂とか談合の問題ではないですよね。
議員になる前の、ただの女好きなおっさん、議員になる前の
ただの賭け事好きなおっさんが、議員になったがために今回の
騒動になっただけですから。

私は今回、横峰さんの弁護人が年金問題で、ものすごく筋の
通った事を言っていた弁護士だったから、素直に横峰さんの
発言を信じました。

投稿: まるこ姫 | 2007年8月29日 (水) 20:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/9394936

この記事へのトラックバック一覧です: とうとうと言うか、やっと重い腰を上げた民主党:

» 民主前原、こけた [ねじれ川柳惑星]
靴のひも自分で踏んでこけちゃった  民主前原代表、執行部が退陣を決定。メール問題の張本人である永田議 [続きを読む]

受信: 2006年4月 2日 (日) 19:32

» きょうの怒 [きょうの○○]
きょうは告別式で最寄り駅で道案内。「○○家」という札を持って立ってたんだけど、となりで老人会の集まりらしき3人がカードを掲げて立っていて、だんだん人が集まってきて、どんどんわたしの前で立ち話が。そいつらが立ってる場所は、他の式典の案内版も置いてあったし...... [続きを読む]

受信: 2006年4月 2日 (日) 20:46

« ココログ、コメントの認証が無くなる。ホッ\(^o^)/ | トップページ | ソメイヨシノは、まだまだなので四季桜はいかが? »