« お金持ちの悩みとお騒がせ新庄やってくれました! | トップページ | 今日は一日雨、退屈。竹の子ご飯でもいかが? »

2006年5月 6日 (土)

亀田3兄弟は本当に強いの?品格はいらないの?

昨日、たまたま見ていたTVが亀田3兄弟 の試合

始まってもCMばかりで、いつになったら始まる?
試合時間よりCM時間のほうがダントツに長い。
肝心な試合は、二人ともあっという間に終わってしまった。
中身が全然なかった。

こどもの日のハズが亀田の日だって!?
恥ずかしい・・・・・・ひょっとしたらお菓子のこと?
こんな低レベルの試合、ショー、バラエティかしら?
リングの中で下手な歌を歌い、お土産まで配るの?

3兄弟達の大きな態度を目のあたりにして全然
ボクシングを知らない私は、本当に強いの?と素朴な
疑問があるのだけど・・・・・

本当に強いの? 教えて欲しい。

3兄弟の全員に言えることは・・・・・
勝ちが決まった後の態度、何とかなりませんかね?
何さ、あの勝ち誇った態度。調子に乗りすぎ!
まだ小僧っ子の癖にえらそうな態度はどうだ!
敗者に対しての、惻隠の情とか謙虚さとかないのかい!
いくら若いからと言っても、態度や品格は大事と思うけど。

こういう状態になった原因は周りの人間がちやほやし過ぎ!
メディアは特にひどい。
(良いときは持ち上げておいて、形勢不利となるととたんに
落とすから、亀田親子も肝に銘じていたほうがよさそうだ)

芸能人も芸能人だ。小池環境庁長官までもが、あの3兄弟を
持ち上げているのを見るにつけ、彼らに話題性がなくなっても
そうするの?と言いたい。
あなた方の言動は非常に影響力が大きいのだから、充分
意識して行動していただきたいのですよ、まるこ姫としては。

だからあんな 勘違い親子が出現するのだ。

興行って、八百長?
なんか他国のレベルの低い選手ばかりとやってると
言う話も聞こえてくるし。

とにかくあの3兄弟は話題が先行しすぎだわ。

あれだけえらそうな態度を取っているのを見ると
負けた時はどんな顔をするのかしら?
勝ち続けるってありえないのに・・・・・・・

ボクシング人生は短い、後の人生どう生きるのだろう。

しかし、最近の風潮ってねぇ。。。。
小泉首相になって「中身のない劇場型のウケ狙い」
ばかり広まったような気がする。
分かった!!これが小泉さん曰く、改革だったのね。

☆ーーー☆ーーー☆ーーー☆ーーー☆ーーー☆ーーー☆


☆ーココログランキングー☆ 宜しかったら押してくださいね♪





☆ーーー☆ーーー☆ーーー☆ーーー☆ーーー☆ーーー☆

|

« お金持ちの悩みとお騒がせ新庄やってくれました! | トップページ | 今日は一日雨、退屈。竹の子ご飯でもいかが? »

コメント

こんばんは~。
ふむふむ。なるほどなるほど!!まるこ姫さんのおっしゃる事は、ごもっとも!!(笑)
でも、ボクシング人気の為なのかもね!まぁ、あくまでもゲームって感じで見ちゃえば良いのかもね。私もボクシングの事は、よく分からないです。だから、ガッツ石松、輪島コウイチ、具志堅用高、渡嘉敷??、その他誰だっけ?の名前くらいしか、分かりません。ガッツポーズってガッツ石松さんの試合から出た言葉なんでしょ??

というわけで、亀田三兄弟も今のボクシング会には必要な人ってことなのかな?(笑)

話し変わって1日から6日の間に私は、すご~く日焼けしました。まるこ姫さんは大丈夫?UVケアしてるの??


投稿: eimeis | 2006年5月 6日 (土) 19:05

まるこ姫こんばんは。

コメントだけでは飽き足らずに記事にしちゃった、
ていう感じですかね。

わたしもコメント書いてて、記事にしなきゃって
思うことがしばしばなので。

こっちのコメントバックにもありましたが、
やっぱりTBSの陰謀みたいですね。
それに乗っかるオヤジもオヤジですが。

ある意味3兄弟自体がかわいそうです。

でもああいう演出を面白いと思う人達も
いるんですよね。。。

投稿: 樹里亜 | 2006年5月 6日 (土) 19:15

書き忘れましたが、
5月5日は毎年「松井の日」です。

投稿: 樹里亜 | 2006年5月 6日 (土) 19:27

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
ぼくは大嫌いです。
子供たちに悪影響を与えるとしか思えません。マナーが嫌いですね。
だから見ません。
例え、裏側で努力をしていたとしても。
早く負けることを期待してます。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2006年5月 6日 (土) 20:09

★ーーこんばんは、eimeisさん、
マイドありがとうございますm(__)m
ボクシングがこれで盛り上がればと思っているのだろうけど
この程度のひどい試合では逆効果ですわね。
たんなる客寄せパンダではね。
もし、順調に勝ち進んで世界戦になったとしたら
彼らの言動はヒンシュクものですよ。
私は同じ日本人として、超恥ずかしく思います。
常識人になれとはいいませんが、最低限の
マナーはいりますよね。

あらあら・・・・ことしのGWはお天気に恵まれましたから
日焼けしてしまいましたか・・・・
これからは日焼けは大敵ですね。
わたしは人ごみが嫌いだから、人の多いところに入ってないし
帽子はしっかりかぶっていたから、今のところ日焼けはしてないですよ。

★ーーこんばんは、樹里亜さん
コメントをして、それからも漫然とTVを見ていたんですよ。
最後の方は怒りながら見ていました。
一挙手一投足に、突っ込みを入れてました。
TV局も、程度が落ちました。
芸能人を大量に投入して、あの亀田親子の援護をしているのですからね。
小池百合子さんには失望しました。
影響力が大だということが分からないのでしょうか?
亀田3兄弟を、食い物にしているボクシング業界、メディア、
芸能人達何かあったら、すぐそっぽを向くのが目に見えてますよ

そうそう・・・5月5日は松井の日でしたね。
子供を招待して、ホームランをかっ飛ばす。
良い光景でした。
それが亀田の日になっちゃいました。

投稿: まるこ姫  | 2006年5月 6日 (土) 20:14

こんばんは~くまさん

私も、大嫌いです。
何で初めにガンをつけなきゃぁならないのですかね。
ボクシングってスポーツではなかったっけ!
チンピラそのものですよ。
誰か、最低限のマナーを教える大人がいないのでしょうか?
これでは、子供に悪影響を及ぼしますね。
勝てば何をしても良いのかといいたいです。

私も、早く負けて貰って、あの高くなった鼻を
へし折られて欲しいです。
一度、ズタボロになったほうが良いです。
本人のためにも。

投稿: まるこ姫  | 2006年5月 6日 (土) 20:24

わたしはほとんど見てなかったんですが、
よっぽど酷かったんですね。

その後のPRIDEはよかったですよ。

みな真剣勝負だし、対戦カードもいいし、
世界のTKと藤田には侍魂を見せてもらいました。

吉田も容赦ない締めで西島も本気で悔しがっていたし。

本当の格闘技ファンは絶対認めて無いと思いますよ。

投稿: 樹里亜 | 2006年5月 6日 (土) 20:34

★ーー樹里亜さん

本当にひどかったです。
インタビューで、初めっからタメ口聞いてましたよ。
自分ちでならどんな事を言っても分からないけど
公共の電波を使ってタメ口とは・・・・
ビックリでした。

私は、格闘技関係は怖くて怖くて、見る気がしないんです。
痛いんだろうなと思ったら可哀想でね。
いっつも、たまたま見る機会があるだけで
喜んでみているわけではありませんよ。

金子賢が出ていた試合ってPRIDEだったっけ?
あれもたまたま見てて、本当にかわいそうだった。
未だに印象に残っています。


投稿: まるこ姫 | 2006年5月 6日 (土) 20:52

たまにしか見ない試合があれだと、
悪い印象しか残りませんね。

PRIDEは結構流血もあるから
ちょっと難しいかもしれませんが、
意味合いが違いますからね。

あれは陳腐なショー、こちらは真剣勝負。

(金子賢のは年末のPRIDE男祭りです)

投稿: 樹里亜 | 2006年5月 6日 (土) 20:57

★ーー樹里亜さん

ホント、メッチャ印象が悪いですよ。
トラウマになりそう・・・・
言いふらしちゃうかも。

格闘技は怖いです。
はっきり言うと見たくありません。
血が流れてしまうと、血の気が引いてしまいますよ。
男性は好きな人が多いのでしょ?
昨日の試合は、相手が弱すぎたような事を言ってました。
かませ犬とか、なんとか・・・
ヤフー掲示板で。

投稿: まるこ姫 | 2006年5月 6日 (土) 22:05

こんばんわ。
確かに、試合では、「勝利」をしました。
けど、「ボクサー」としての、「スポーツマンシップ」が無いだけに、その辺り、「しっかりした態度」をして欲しいですね。
ただ、「亀田3兄弟」のいい加減な性格より「新庄選手」の派手なパホーマンスの方が、まだマシかもしれませんね。
ただ、今後「対戦相手」や「ボクシング協会」に、影響が無い事を、祈りたいですね。

投稿: H・K | 2006年5月 6日 (土) 22:07

こんばんは~H・Kさん
ホントですよ、確かに試合には勝ったかもしれないけど
敗者に対しての最低限の礼儀とか、情は欲しいですね。
チンピラの喧嘩じゃないんですから。

新庄のほうが、ナンボましか分かりませんね。
新庄の場合は、他愛のないことばかりですからね。
ダメといわれたらすぐ直す事ができるし。

ボクシング協会も、人気回復に躍起になってるんでしょうけど
これじゃぁねぇ・・・・・

投稿: まるこ姫 | 2006年5月 6日 (土) 22:45

こんにちは。根岸のねこです。
そう格闘技を見なくなって久しいです。
今はボクシング熱なのですね。
格闘技にマナーは期待しませんが、書かれてる内容を見るとよほどひどかったみたいです。
今のご時世は真剣勝負を前に出しすぎるのがよくないのですかね。
昔のプロレスのように興行性を大事にして、お客様が十分楽しめるように配慮する格闘技の方が私は好きですね。

投稿: 根岸のねこ | 2006年5月 7日 (日) 00:03

まるこ姫さん、こんばんは!
亀田3兄弟、賛否両論ありそうですね。
単にスポーツマンとして見れば、バツが出そうですが、プロフェッショナルであることを考えればああいう見せ方も必要なのかもしれません。マナーについて、色んな意見があると思いますが、興毅選手でさえまだ19歳。これから人間として成長していくんじゃないかな、とてっけんは好意的に見ています。
サッカーや野球などメジャーな競技とは異なり、ボクシング界で久しぶりに出てきたキャラクターなので、亀田3兄弟をきっかけにボクシング界を盛り上げたいということなのでしょうね。そのために利用されている気がしないでもないので、てっけんは割と冷静に見ています。

投稿: てっけん | 2006年5月 7日 (日) 01:51

おはよ~です!
まるこ姫さんの所も今日は雨が降ってるかな?こちらでは、近くの田んぼのカエルの合唱が賑やかです。(笑)

ふたご座の方って人ごみというか大勢の中で話したりするのって苦手なのかな~?私の場合はおしゃべりしすぎるというか、何でも首を突っ込むというか?(笑) あっ!なんでこんな事を言ったかというと、私の妻もそうですが、ブログ仲間のある方もふたご座だから、云々って書かれていたものですから。。。って、朝から何をしに来たのかな?私は・・・・。一週間ぶりの休みだから、ブログでのおしゃべりが足りなかった分を今日、まとめて書こうとしている。。。(笑)

   では・・・・まったねぇ~~~っ!!


投稿: eimeis | 2006年5月 7日 (日) 06:40

★ーーおはようございます、根岸のねこさん
またまたどうも (*^_^*)

私も格闘技はどうも苦手です。
殴り合い、打ち合いはちょっと・・・^_^;
ボクシング熱と言うか、低迷気味なボクシングを、
盛り上げようとする魂胆のような気がします。

本当の真剣勝負が伝わってくれば別に何も
言う事はありませんけどあれはひどかった!
単なる、チンピラの喧嘩でした。
品がなさすぎです。
勝ってかぶとの緒を締めろと言いますけど(ちと古い?)
敗者に対しての気遣いも、身に着けて欲しいですね。
そうですね、昔の興行って悪役、良い役とか分かっていても、
楽しめましたから。

★ーーおはようございます、てっけんさん

プロフェッショナルって何でしょうね。
真のプロフェショナルの心を持っていたら、もっと、周りを見る目があるのではないですか?
ヒーローインタビューで、『おめでとうございます』と言われて、カメラ目線で 『どんなもんじゃ~い♪』は、ないでしょう・・・

調子に乗りすぎです。
人を舐めてますよ。

それが亀田親子、TV局の戦略かもしれませんが
不快感が増すばかりです。

ホリエモンのときもそうでしたが、お金があれば何をしても許される、今度は強ければ何をしても許される、日本社会はそういう方向へ向かっているのでしょう。

そして、こどもの日のゴールデンタイムに流す番組でしょうかね?
子供達が見ている確率が高い番組にあれだけの非常識がまかり通ると言うのは問題な気がします。
勝てば何をしても許されるのでしょうか?
たとえば、てっけんさんのお子様がそういった風潮に染まっても問題はないですか?
影響力は大きいと思いますよ。

まぁ・・・ボクシング業界、TV局、メデイァの戦略に
のってああいう人物を演出しているのでしょうけど。
行き過ぎと思いますよ。

投稿: まるこ姫 | 2006年5月 7日 (日) 10:00

★ーーおはようございます、eimeisさん

今日は雨ですね・・・・
久しぶりの雨で、eimeisさんの日焼けも一段落しますね(^^)

ハァ・・・またご披露でか?(笑い)
私は、人ごみは大嫌いですけど、人の輪の中は大好きです。
そして、話題の中心になっていないと嫌ナンですねぇ。
はっきり言って、目立ちたがり屋なんですよね。
人を楽しませる事に生きがいみたいなものを感じていたりして。
隅でしょんぼりしている人がいるのがとっても嫌なんですよね。
いつからこんなになってしまったか・・^_^;
ふたご座は関係ありませんね、いやぁ。。ハイ!
昔からいつも通知表には正義感が強いと書かれていましたっけ!
単なる、単細胞なだけですけどね(汗)
だから今でも、理不尽な事や、納得がいかないことを記事にして書きたいんですよ。

投稿: まるこ姫 | 2006年5月 7日 (日) 10:18

http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/

こちらの有名なブログでもやっぱり
こういう意見でした。

世間は間違ってないんですね。

投稿: 樹里亜 | 2006年5月 7日 (日) 17:10

こんにちは、樹里亜さん

きっこのぶろぐでしょ?
大体の人が違和感を覚えているでしょうね。
亀田兄弟のTVでの態度は行き過ぎかどうか?とラジオで
アンケートをとったら、約70パーセントが行き過ぎと
答えたそうですからね。
この結果を踏まえて、私も日本人は
ちゃんと 良識をわきまえていると思いました。
それにしても会場に行った芸能人の脳天気さ加減は?

投稿: まるこ姫 | 2006年5月 7日 (日) 18:34

芸NO人はカメラがあるところに集まる
っていうだけの話です。
ボクシングがどうのとか亀田がどうのって
いうのは関係ないです。

暫く経ったらそんなことは忘れてるでしょうし。

(でもあの席に関根さんがいたのには
 ちょっとがっかり)

投稿: 樹里亜 | 2006年5月 7日 (日) 18:54

★ーー樹里亜さん

そっかッーー芸能人はただカメラに映りたいだけなんですか?
自分が映ってさえいれば良い?

本当に良い加減ですね。
ポリシーも何も無いんですね。

やっぱり、好印象の人が会場にいたり
するとがっかりしますわね。
わたしも、さんまが黄金のマイクを贈ったと聞いたら
さんまの評価が下がりました。

投稿: まるこ姫 | 2006年5月 7日 (日) 19:04

はじめまして!

私も5月5日の亀田兄弟の試合を見て、同じように思いました。
TVの番組だから多少の演出は必要かと思いますが、試合前の記者会見で減量で苦しんでいる選手の横にフライドチキン(だったよね?)食べながら現れるのは、演出としても最低レベルではないでしょうか?
こんな内容の番組で熱狂している人がいるのが信じられません。

投稿: かあとん | 2006年5月 8日 (月) 20:34

こんばんは~初めまして、かあとんさん

良かった!♪ 同士がいて!
亀田兄弟が強くても弱くても良いんですよ。
本人はスポーツと言っていましたけど、スポーツならスポーツのように、戦い方があると思うんですよね。
自分が強ければ強いほど負けた相手、弱い相手に
対しての気遣いが必要だと思うんです。
それを優勝インタビューで、『どんなもんじゃい』はないですよね。
あれを見ていて、なんて品のない人間だろうと思いました。

いくら演出とはいえ、あまりに人を舐めた
態度には唖然としました。
それを持ち上げるメディア、コメンティタ-芸能人、環境庁長官等々この人達の品性を疑いますよ。
今の日本社会を象徴しているのかとも思いました。
お金があれば何をしても許される。
勝てば何をしても許される。
こういう風潮になってきているように感じますね

投稿: まるこ姫 | 2006年5月 8日 (月) 21:29

初めまして、亀田兄弟の八百長疑惑について調べていたらこちらにたどり着きました、takeと申します。宜しくお願いします。▼彼らの行動には本当に品性云々より人間性を疑います。 まるこ姫さんが仰るように現在の縮図を見ているようで何とも言えない不快感を禁じ得ません。「勝てば官軍」「新しいヒーローを求めている」「礼節も弁えない(TV以外では礼儀正しいとも言われているらしいですが)精神」などは「ショーやパフォーマンス」では到底許されないと、個人的には思います。公共の電波に乗っているのですから…▼しかもマスコミ・著名人のファンの煽り方が拍車を掛ける。毎度お馴染みのTBSお得意の戦術ですね。ちなみに小池大臣はPSE問題のとき民主党議員の「時代に逆行する法律であり、環境問題としてどうお考えか」という問いに「フリマを利用する、あるいは不法投棄をしないようさらに監視を強化する」など到底現実味のない答弁をするような形だけの傀儡大臣の印象があります。そういえば肝心の二階大臣も、2ヶ月前に急遽中古も対象にすることになったのに「5年あっただろう」などと言ってましたね。▼閑話休題。彼ら兄弟の強さ云々は正直どうでも良いです。ただ、一種異常なまでのメディアの祭り上げ方に不安すら感じます。マスコミは持ち上げるときは相当持ち上げ、落ち目になったとき・落とすときはいきなり一斉に手を離します。勝手に祭り上げられた人間にとってはそれはとても辛い仕打ちだろうと思いますが、個人的には今の彼らはどんな未来が待っていても仕方ないと思います。…そのとき自分たちが被害者だと(万が一)自覚したとしても。。
長文失礼しました。またブログは意見させていただきます。。それでは失礼します。

投稿: たけ | 2006年5月 9日 (火) 01:22

こんにちは、初めまして、たけさん

たけさんの思いのたけを書いていただきました
ありがとうございました。
やはり公共の電波、しかもゴールデンタイムにいくらパフォーマンスにしても子供達に深い影響を与えると言う事を考慮して、
放送して欲しいですね。
視聴率が取れれば、何を放送してもよいと
言う事にはなりませんよね。

今回は単なるボクシングの試合ではありませんでした。
この親子、兄弟を通して、日本の縮図が見えてきました。
勝てば何をしても良いのか、大人に対しての言葉遣い、
最低限のマナー
この試合に群がる、メディア、芸能人、ジムの利害関係、
アホな国民

私たちの声は今は小さいかもしれませんけど
日本と言う国に対して、変だと思ったことは
いつまでも言い続けなければいけませんね。

今は『勝てば官軍』状態だから、何を言ってるんだと思われてるかもしれないけど、日本の国は、優しくない国になってきているのは事実だと思います。

投稿: まるこ姫 | 2006年5月 9日 (火) 15:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/9927504

この記事へのトラックバック一覧です: 亀田3兄弟は本当に強いの?品格はいらないの?:

» きょうの? [きょうの○○]
「亀田兄弟ダブルメイン」 こんなに有名になるまえは応援してたけど、これがやりたか [続きを読む]

受信: 2006年5月 6日 (土) 19:12

» 亀田興毅 [芸能人・マスメディア名鑑]
1986年11月17日生まれ。プロボクサー。左ファイターボクサー。亀田三兄弟の長男で、亀田大毅、亀田和毅の兄。最高位はWBA世界ランキング4位、WBC世界ランキング11位。階級はフライ級。2006年3月8日現在10戦全勝(9KO)。最終学歴は天下茶屋中学校卒。ニックネームは「浪速の闘拳」。 ... [続きを読む]

受信: 2006年5月 6日 (土) 21:27

» スポーツマンシップ。 [楽園タヒチ/RAKUEN TAHITI]
最近見られるスポーツ選手の言動。 あからさまに記者会見で、相手の選手への侮辱的な言葉の数々。 どないなってんねん! と耳を疑いたくなるような言葉。 そして、そうした心無い言葉に対して、会見場で注意しない周りの関係者や報道機関の面々。 うーん、... [続きを読む]

受信: 2006年5月 7日 (日) 02:51

« お金持ちの悩みとお騒がせ新庄やってくれました! | トップページ | 今日は一日雨、退屈。竹の子ご飯でもいかが? »