« 天気予報は晴れ、今日は曇り、気分転換に美容院へ♪ | トップページ | ココログの不具合も、5月の空の下些細な事に思える »

2006年5月13日 (土)

ニュースから。松井骨折と、首相県知事の退職金

松井骨折! 左手首緊急手術…前半戦で復帰絶望的

うわぁ~・・・・言葉が無いほど悲劇的!

全治3ヶ月と言うから今期はダメだろうし
私もあのビデオを見ていたけど、見事に手首が裏返っていた
あれは、痛いわぁ・・・・・・

それでも転がったボールを必死に投げ返していたが、グラブの
方の手はブラブラしていたから、障害の程度がわかろうと
言うものだ

連続試合出場記録が途絶えてしまったのは、返す返すも
残念だけど全力で戦った結果だから、これは仕方がない。
怪我が付き物の野球において、今までの偉業は素直に
褒めて上げたい。

これを試練と捉えて、松井選手には次の夢に向かって
新たなトライをしてもらいたいな。
彼ならできる。それだけ強靭な肉体の持ち主の彼なら、
強靭な心も持っている筈。

怪我が直ってまた私たちの前に出てきたときの松井は
一回りも二周りも大きな人間になっているだろう・・・・・・

待ってるからね!!


<退職金発言>首相の「知事ら多すぎる」が波紋広げる

まず初めに首相の退職金があまりにも安くてビックリ!
え?一桁違ってるんでないの?
もっと貰ってるかと思ったし、貰ってもいいような気がする。
だけどさぁ、それだけ安かったら返してもあまり未練は無いと
思うんだけど
と、そんな感想・・・・・・

引き換え、知事市長の退職金の多さにまたまたビックリ!
え?一桁違ってるんでないの?
もっと安くても良いような気がする
何千万円だったら、私だって返すのに抵抗があるわ
必死で守りたいもん。
何が何でも返したくないと言う気持ちも分からないではない

しかし、地方都市の財政はパンク状態だというのに、あまりに
常識ハズレの退職金は、市民から反発が来るはずだよねぇ
しかも犯罪がらみで辞めたトップに対しても退職金が出ると
言うから、これも市民感情を逆なでる。

これでけ財政が悪化している現在、トップ自ら、議員自ら痛みを
共有して欲しいよなぁ・・・・・

と思うものの、
人間は大金を前にしたら人格が変わってしまうのも分かる
私が市長、県知事だったら絶対お金を守る!
(ひえぇ~・・・・・器がちっちゃ!そして守銭奴!!)

☆ーーー☆ーーー☆ーーー☆ーーー☆ーーー☆ーーー☆


☆ーココログランキングー☆ 宜しかったら押してくださいね♪
ランクが下がってる?・・・・・ウウウッゥウゥっ (;_;



☆ーーー☆ーーー☆ーーー☆ーーー☆ーーー☆ーーー☆


|

« 天気予報は晴れ、今日は曇り、気分転換に美容院へ♪ | トップページ | ココログの不具合も、5月の空の下些細な事に思える »

コメント

まるこ姫きのうは失礼しました。

まだ実感は沸きませんが、絶対に彼は
復活してくれると信じています。

わたしもそれまで情報が入り次第
報告していきたいと思ってます。

投稿: 樹里亜 | 2006年5月13日 (土) 18:11

こんばんは~。
あれ~。同じ記事が3つ?。

投稿: eimeis | 2006年5月13日 (土) 19:16

★ーーこんばんは~樹里亜さん

松井は思ってもいないことになってしまいましたね。
まさかと思いました。
まさか松井が、障害に会うとは・・・
信じられませんが、何度もビデオで流されてますから

案外早く復帰してくれるかもしれませんよ。
淡い期待を寄せて・・・・
気を落とさないでね。


★ーーこんばんは~eimeisさん
ひどいよココログ!

いつも6時に記事をアップするんですけど
今日は異常に重くて、送れませんでした。
途中で中断して送信したんですけどそうしたら
なんと!!
なんだか記事が重複してしまいました!
え?3つも?
本当に涙が出てきます。
ウウウウウウ・・・・・(;_;

本当にひどいよ!
いじめなくても良いでしょ!

投稿: まるこ姫 | 2006年5月13日 (土) 19:29

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
はーい、でも同じことがかけません。
(; ;)ホロホロ
松井選手のシーンは痛々しくて、もう見られません。それを何度もテレビは流していますが、デリカシーがなさ過ぎます。
 ココログはひどいですね。
今ピングも全く飛びませんから、ぶろぐぴんぴんというソフトを使って、トラックバックを行っています。
 ぼくの所にトラックバックをつけた方が、ついに内容証明を社長宛に出したそうです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2006年5月13日 (土) 19:43

こんばんは~くまさん

ほんとにひどすぎます!ココログは
ごめんなさいくまさん!
二度もコメントを頂いて!
同じ文章はかけませんよねぇ・・・・

そうかぁ・・・松井選手は偉大だから何度も
TVで垂れ流し状態でね。
痛々しいですよねぇ
早く復帰してくれる事を祈ってます。
日本のスターなんですから。

ココログの仕打ちはひどすぎます。
今日は重くて記事がアップされないと思っていたら
重複されていたんですね。
知らないから、くまさんにもご迷惑をおかけしましたm(__)m
まさか、自分の記事に起こるとは・・・・
ココログは末期的症状かもしれません。情けない。

投稿: まるこ姫 | 2006年5月13日 (土) 19:54

は~~い、おこんばんわ~っ!!。
「松井秀喜選手、全治3ヶ月」、いやー、痛いですね。特に、「ヤンキーズ」のチームにとって、非常に痛い戦力を無くしましたね。
とにかく、1日も速い、復帰を願いたいですね。

投稿: H・K | 2006年5月13日 (土) 22:46

こんにちは~H・Kさん

松井秀喜は、気の毒ですねぇ
どこに災難が転がっているか分からないですね
まさか松井が怪我をするとは思っていなかった。
彼も人の子という事が良くわかりました。

ヤンキースも痛い戦力をなくしましたが、見るほうも
松井の居ないヤンキースは見る気がしないです。
早く戻ってきて欲しいですね。
彼って本当にアメリカ人にも愛されてるんですね。

投稿: まるこ姫 | 2006年5月14日 (日) 09:42

こんにちは~

松井はほんと残念でした。
映像見たら手をついたとき逆に曲がっていたように見えました。

早く直して復帰してほしいですね。

県知事の退職金が首相より多いのは不思議ですね。

ちなみに一番多いのは福岡県で、1期48カ月だと退職金は4924万8000円みたいです。

投稿: 29番 | 2006年5月14日 (日) 11:34

こんにちは~29番さん

松井は残念でしたね。
まさかねぇ・・・・
怪我をするなら、相手ピッチャーにぶっつけられる時と
ばかり思ってました。
まさか自らやっちゃうとはね。
違う方向を向いてましたよね、手首が。

後は早期復帰を祈るばかりですが。

そうでしょ?
私はてっきり県知事より首相の方が多いのかと思ってました。
ホント不思議です。
やっぱり、4年で5000万円近い退職金って
違和感を感じますよね。
しかも財政が困難になっているのですから
制度自体を変える時期かもしれません。

投稿: まるこ姫 | 2006年5月14日 (日) 16:12

こんばんわ~。

松井残念でしたね。
でも記録が途絶えたことで、
ちょっと気楽にもなったのかなぁ?

そしてそして退職金。
私が国や県の偉い人なら
今のご時世、職員の退職金減らして
ちょっとでも赤字を減らそうと
するのになぁ・・・。

投稿: ぽち | 2006年5月15日 (月) 20:23

こんばんは~ぽちさん
お元気でした?♪

松井って残念でしたね。
そうですね。
ここは気持ちを切り替えて、よい方へ考えた方が
気持ちが楽になるかもしれませんね。

退職金ですが、本当に国や県のこと考えているなら
半額を返すとかパフォーマンスをすると
その人の株が上がるのにねぇ
ちゃっかり頂く人ばかりのようですね。
お金を前にしては誘惑に勝てないようです。

投稿: まるこ姫 | 2006年5月15日 (月) 21:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/10048156

この記事へのトラックバック一覧です: ニュースから。松井骨折と、首相県知事の退職金:

» きょうの現実 [きょうの○○]
松井秀喜がヤンキースタジアムにいない。 きょうも予定通りアスレチックス戦が行われ [続きを読む]

受信: 2006年5月13日 (土) 18:08

« 天気予報は晴れ、今日は曇り、気分転換に美容院へ♪ | トップページ | ココログの不具合も、5月の空の下些細な事に思える »