« またかココログ!、議員の飲み食いに5000万円 | トップページ | 水を求めてミニ旅の締めくくりはバラに遭遇 »

2006年5月26日 (金)

改まらぬ隠蔽体質、社保庁は解体してください

年金不正免除 改まらぬ隠蔽体質

これにはビックリしたし、どうなってるの?

これって、どうも組織ぐるみの犯罪、詐欺行為ですね。
日本全国に広がりを見せていると言う事は、どこまで
裾野が広がるか分からない。

この隠蔽対質は、日本に長年染み付いた悪しき慣習だ

多かれ少なかれ、どこもやっているのではと想像がついて
しまうところに、絶望感とともに本当に年金の再生はあるの
かと、疑いばかりが先にたつ。

上が不祥事ばかり起こしているのを国民は見せ付けられて
喜んで年金を払おうとは思えないだろう。。。。。

出来るなら払わないで済ませたいと思うわね
『その日暮らしで遊んで暮らして、
年を取ったら生活保護を受ける』 

その方が年金を受けるよりよほど効率が良いと言うものだ

しかも集められた年金は、ジャブジャブと湯水のように
勝手に使われているし、無駄遣いばっかり。
これではどんなにうまい事を言っても説得力なんてありません

今度は名前を変えて出直すと言うけど、表紙が変わっても
中身が変わらなければ、ただ世論や、批判をかわすだけと
思われても仕方がない。

『年金偽装』、『耐震偽装』 『牛肉偽装』

世の中何をとっても偽装だらけだ。
分からなければ何をしてもいい対質は、いつまで続くのだろう

日本ってこんな国だったの?
どうも今までわたし達が知らなかっただけで、こんな国
だったんでしょうね・・・・・・それなら分かる。

☆ーーー☆ーーー☆ーーー☆ーーー☆ーーー☆ーーー☆


☆ーココログランキングー☆ 宜しかったら押してくださいね♪
苦戦してます、落ちてます (@_@;)



☆ーーー☆ーーー☆ーーー☆ーーー☆ーーー☆ーーー☆

|

« またかココログ!、議員の飲み食いに5000万円 | トップページ | 水を求めてミニ旅の締めくくりはバラに遭遇 »

コメント

まるこ姫こんばんは。

「偽装粉飾虚偽隠蔽」

こんなの言葉ばかりがニュースになる日本って
なんなんですかね。

「清廉潔白無味無臭」

ってな感じになりませんかね。

投稿: 樹里亜 | 2006年5月26日 (金) 19:49

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
日本人の気質がどんどん変わっていくようでこわいです。
 清廉潔白 なんて言葉が 死語になりそうでこわいですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2006年5月26日 (金) 20:04

☆ーーこんばんは~樹里亜さん

今の日本は、今までの悪いつけが回って
きているような気がします。
何も解決してこなかった、先送りしてきたものが
どんどん膿が出てきているのではないですか?

でも、見ているほうはなんだか絶望感ばかり膨らんで
虚しくなるばかりですね。

「清廉潔白無味無臭」は、死語になりつつ
ありますね。
清廉潔白な人っているのでしょうか?


☆ーーこんばんは~くまさん

日本人って今やずるがしこい代名詞になっているのでは
ないですか?
人を出し抜く、自分さえ良ければ、分からなければ何をやっても良い・・・・
そんな感じに全体の風潮がなってきてますね。

日本人の気質も随分代わってきていると思います。
清廉潔白は今や、死語になってますね。
断言できてしまうところが怖い~~~~

投稿: まるこ姫 | 2006年5月26日 (金) 21:48

おはよ~です!
おっしゃるとおりです!今や日本人は自分以外の事は考えられない人が多くなってしまったようですね。まぁ、小さい頃から他の子と比べられたりして、常に親達から競争みたいな事をさせられている。そういう環境で育った子供達は、相手の事を思う気持ちをあまり持たなくなってしまうのだろう。もちろん、一生懸命やってトップを目指す事も大事だけどね。私は、人を蹴落としても自分が這い上がるような考え方は反対です。ってな事を言ってるようでは、大物にはなれないのかもしれませんけどねっ!!(笑)

やはり、私は「小さな親切大きなお世話」しか出来ないようですね!!まるこ姫さんっ!(笑)

投稿: eimeis | 2006年5月27日 (土) 07:16

おはようございます~eimeisさん

いつから日本人って、ずるがしこい人達が
多くなったんでしょうね。
日常の事だから気付かなくて、気付いた時は
そういう人達が蔓延していますよね。

やっぱり小さい時の躾かなぁ・・・
自分を捨てて人に尽くす、たとえばボランティア
とかの経験が極端に少ないような気がします。
勉強出来れば良い子との認識がそもそも間違っていますよね。

多分幸せの感じ方が我々と、大物達の違いかもしれませんね。
大物になる人達って、色んな人間としての心持とか、
本当に大事な事を犠牲にしてトップになっているのでしょうから。

わたし達は、(ごめんなさいねeimeisさんまで入れてしまって)
小市民でもいいから、日常の些細な事にもちゃんと幸せを感じる心を持って生きていきましょ!!


投稿: まるこ姫 | 2006年5月27日 (土) 09:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/10249263

この記事へのトラックバック一覧です: 改まらぬ隠蔽体質、社保庁は解体してください:

» こんどの鞍替え [きょうの○○]
国民年金保険料の不正な免除や猶予問題で、各地の社会保険事務所が電話で意思確認したものの申請書の提出を [続きを読む]

受信: 2006年5月26日 (金) 19:46

» 今あえて問う、小泉内閣支持率世論調査、TBSラジオ「スタンバイ」。な、な、なんと。(笑) [雑談日記(徒然なるままに、。)]
 支持23% 不支持77%  ↓ポドキャスティングです。森本さん、小沢さん、遠藤 [続きを読む]

受信: 2006年5月27日 (土) 09:43

« またかココログ!、議員の飲み食いに5000万円 | トップページ | 水を求めてミニ旅の締めくくりはバラに遭遇 »