« どうしたらスカスカ頭に入るのだろうか?(BlogPet) | トップページ | 今日は寒すぎだ~騒音おばさんに判決下る(BlogPet) »

2006年5月 3日 (水)

個性的とユニーク、言葉使いには気をつけましょう

庭の片隅でひっそりと咲く、姫シャガの花
Pict0586_1


世代を超えて女性から支持される『ブス恋』
見てる、見てる!!
春の連ドラの10時台で唯一見ているドラマ
『プリマダム』 も見ていたがいつしか見なくなった。

綺麗なオネエサンの出るドラマは当たり前すぎて、いまいち
見る気がしないし・・・・・
モテ男とブス女の恋が結婚まで発展するすると言う実話に
惹かれた。

そこで思い出すのが、昔ある人に言われた一言
職場で、ある彼女が
”○○さんて(私のこと)、ユニークな顔をしているわねぇ”

ガーン!

ちょっと失礼じゃないのよ!
それって、オモロイ顔ってことじゃないの?
オモロイ顔ってなんなのさぁ

★ー私の名誉のためにも自己申告としては、絶対オモロイ
顔ではない積もり。(あくまでも自己申告だけどね)
ホント、信じてくださいよぉ・・・・・お代官様ぁ・・・・

すっかり傷ついてしまった。
自分では個性的と思ってきた顔がユニークと言われて
それ以来、すっかりトラウマになっているわたしなのだ。

本人は悪気で言ってる訳ではないだろうけど、多分褒め言葉
と思って言っているのだろうけど、言われた方はいまだに傷つい
ているって事もあるから、充分に気をつけて発言してよね(笑い)

多分その彼女って、とっくの昔に忘れてしまっただろう。
(と、言うか傷つけたとも思っていないのだろうね)

でも言われたほうは未だに覚えているのだ。
個性的とユニーク・・・・・
似ているようで似てないよ。

アハハハハ・・・・
言葉使いには充分気をつけましょうね・・・・

☆ーーー☆ーーー☆ーーー☆ーーー☆ーーー☆ーーー☆


☆ーココログランキングー☆ 宜しかったら押してくださいね♪





☆ーーー☆ーーー☆ーーー☆ーーー☆ーーー☆ーーー☆

|

« どうしたらスカスカ頭に入るのだろうか?(BlogPet) | トップページ | 今日は寒すぎだ~騒音おばさんに判決下る(BlogPet) »

コメント

こんばんは~。
あっ!私の記事にも関連してるかも・・・!って私は、つい言い過ぎてしまう方です。(笑) まぁ、まるこ姫さんの場合の言われた言葉は、いくら何でも酷いよね!確かに言った本人より言われた方は、いつまでも覚えてたり忘れていても何かの時に思い出してしまう事も有るし・・・・。

私の場合は、間違っている事に対して文句を言うってパターンかな?(笑) あっ!まるこ姫さんってふたご座だっけ?5月それとも6月生まれ?? 私はかに座の6月生まれ!

投稿: eimeis | 2006年5月 3日 (水) 18:29

こんにちは~☆
GW渋滞にはまりながらやっとのことで帰ってきました29番です。。

確かに言われた方は長いこと覚えてますよね。

僕にも経験があります(><)
言ったほうはびっくりするくらいに忘れてるんですよね。記憶がそこだけないみたいな(^_^;

僕も気をつけなければ・・・。

写真、きれいな花ですね☆

投稿: 29番 | 2006年5月 3日 (水) 19:05

★ーーこんばんは~eimeisさん

多分言ったほうは、覚えてないでしょうね。
私もいいますよ。
すっごいジョークで!!
笑いにまみれさせてね。
だから言われたほうも、気が付かないかもしれない。
これは言われたほうにしかわからに傷なんでしょうね。
それなら、私も言ってるかもしれませんね。
多々傷つけてるかも.....

私は、6月生まれですよ。
ふたご座。
近いかもしれませんね。
て、言うか近いわよーーー♪


★ーーこんばんは~29番さん
本当にもうじきなのですか?
会社に未練はないのですか?
大変ですよぉ・・・・生きる事は。

そうそう・・言ったほうは何?ッて感じですよね。
言われたほうはあれだけ苦しんでるのにね。
でもこれはお互いサマなのかしらね?
結構、自分でも言ってるかもしれません。
恨まれてたりしてね。
これも人生ってことで・・・・
楽しかったり、苦しかったり。それこそ生きてる証ですね。

オッ、写真褒めていただけました?
ありがとうございます♪

投稿: まるこ姫 | 2006年5月 3日 (水) 19:42

まるこ姫こんばんは。

わたしは学生時代から老けてるといわれ続け、
いまになってようやく古い友人に会う毎に
「ようやく実年齢と合ってきたね」と
言われます。

わたしとしては努力して変わらない体形と
見た目を維持しているつもりなので、
何気にショックではあります。

同級生でもすっかり腹デカオヤジになった奴も
いるなか、同類には見られたくない、というのが
本音です。

なかなか自分の思いと他人の評価は
合わないものですね。。。

投稿: 樹里亜 | 2006年5月 3日 (水) 20:18

こんばんは~樹里亜さん
樹里亜さんってそうなんですかぁ・・・・
老けてると言われるのって嫌ですよね。
言ってるほうは、簡単に言っちゃうんだけど
言われてるほうはねぇ。
松井もそういわれてましたよね。

今度は立場が逆転しましたね。
ざまぁみろッって感じかな?
人の評価は難しいですね。

私は当時、人と一緒の服装をするのが抵抗があって
とにかく目立たせよう、個性的な服を着ようと一生懸命でした。
今はすっかり自然体ですけどね。ハハハ・・・
だからすごいプライドと自負が有り余っていたんですよ。
嫌な女子だったかもしれませんね。
今から思うとなんでああもムキニなっていたのかと不思議です。

投稿: まるこ姫 | 2006年5月 3日 (水) 21:27

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
姫シャガのお花って、不思議に感覚がありますね。
 ぼくは、個性的な顔、ユニークな顔って言われても、両方ともなんか嬉しくないです。
( ̄∀ ̄*)イヒッ
 普通の顔でいいです。(*^.^*)エヘッ
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2006年5月 3日 (水) 21:38

こんばんは~くまさん

この感覚は男性には絶対理解できないしょうね。
女性は、平凡な顔はちょっとねぇ
アッ、私が特にそういったことに命かけてたのかもしれません。
当時は、顔や服装に気を使う使う!
見た目第一でした。
年とともに変わりましたけどね。

投稿: まるこ姫 | 2006年5月 3日 (水) 21:52

こんばんわ。
「黄金休暇」に入りました。(5日間)
さて、「姫ジャカの花」ですか?。
初めて見ました。
珍しい花ですね、綺麗な花ですね。

投稿: H・K | 2006年5月 3日 (水) 21:55

学生時代、「黙っていればモテそうなのにね」と言われたことが……orz
まあ、確かにアニメとゲームと化学の話しかしなかったですけどネ(笑)。
あ、ちなみに私もふたご座っス。

投稿: maeda | 2006年5月 3日 (水) 21:59

こんばんは~

これからの5日間は楽しみですね♪
短いようで長い、長いようで短い、ビミョウな5日間
楽しんでくださいね。

H・Kさん、『ジャカ』 ではありませんよ。
『シャガ』 ですよ♪
増えて困るんですよ。
アヤメ科の花ですって!
通りでアヤメに似ていますね。

投稿: まるこ姫 | 2006年5月 3日 (水) 22:04

こんばんは~maedaさん
そうなんですかぁ
随分おしゃべりだった?
よくいますよね、黙っていれば美人
なのにとか、良い男なのにとか。

maedaさんは、女子に興味がなかったんですか?
専門的なお話ばかりでは、ちょっと・・・
ついていける人があまりいないような気がします ^_^;
え?ふたご座?
仲間だ、仲間だーーー\(^o^)/
って、別にそれだけなんですけどね。

投稿: まるこ姫 | 2006年5月 3日 (水) 22:10

こんにちは。根岸のねこです。
あなたの顔はxxというの自体がちょっとですね。
ユニークの意味は、「他にない」ですから、悪い意味ではないのですが、話の流れから不快感を与えたのなら駄目ですね。

私の業界では、ユニークを「変だ」という意味ではなく、「個性的、他にない」という意味で使うので、悪い意味ではありません。
でも言い方を気をつけないとね。

投稿: 根岸のねこ | 2006年5月 3日 (水) 23:47

オハヨウゴザイマス、根岸のねこさん

やはり、顔に対しての言葉は気をつけて欲しいですよね。
当時、私は自信過剰気味だっただけにショックでした。
それで自分を戒めたと言う事はありますね。

そうそう、動作とか、しぐさだったら別に問題ないんですよ。
芸とか、生き方とかほかの意味だったらね。
もろ手を挙げて大歓迎ですけど。
女子にその言葉はないだろうって感じですね。
言葉は難しいですね
使い方を一歩誤るとこういう事になるんですよ。


投稿: まるこ姫 | 2006年5月 4日 (木) 09:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/9882475

この記事へのトラックバック一覧です: 個性的とユニーク、言葉使いには気をつけましょう:

« どうしたらスカスカ頭に入るのだろうか?(BlogPet) | トップページ | 今日は寒すぎだ~騒音おばさんに判決下る(BlogPet) »