« 日本チーム首の皮一枚で繋がった!勝てた試合だったのにね | トップページ | これって本当に情けない事だ。これで良いの? »

2006年6月20日 (火)

北朝鮮とテポドン、山口母子殺害 死刑の可能性

北テポドン、厳戒 政府、発射なら安保理要求

沈黙を守り続ける北朝鮮
狙いが分からないだけに、えらい不気味だ。

テポドンを発射すると言って引っ張る
何日も何日も・・・・・・・
何日間引っ張った?

その狙いは?
北朝鮮にとって発射した方が得か、しないほうが得か!
我々の合理的な思いとはちょっと違ってるかもしれない
何を思い、何を考えているのか計り知れない国だけに
どこまで本気なのか、どこまで脅しなのか・・・・・

それにしても、
いつまでたっても脅しでしか主張できない国
世界緊張の中で成り立つ国々
世界の一員の中にも色々あると、感心、寒心する

日本は毅然たる態度で対応して欲しい!
北朝鮮の、子供だましの脅しに屈してはならない。
(メディアも、あまり煽らないでほしい。)

ならず者国家とはよく言ったものだ。

ニュース速報で、
光市の母子殺害、無期懲役を破棄・差し戻し
と言っていた。
母子殺害 死刑の可能性強まる

わたしは、17日の記事にも書いたけれど、
被告は取り返しのつかないことをやってしまったと思う。

世の中には、ほとんどがやり直せる事、取り返しのつく事
だと思うけど、いくら未成年でも取り返しのつかない事も
あるのだとわたしは考えている。

高裁で改めて審理されると言うが、ここに行く前に被告も
もっと命の大切さを心から考えていれば・・・・・・
チャンスはいくらでもあったのに。

☆ーーー☆ーーー☆ーーお願いーー☆ーーー☆ーーー☆

☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪


ブログランキング・にほんブログ村へ ← クリックしてね(^^)

|

« 日本チーム首の皮一枚で繋がった!勝てた試合だったのにね | トップページ | これって本当に情けない事だ。これで良いの? »

コメント

こんばんは~。
あれ?今夜は、まだ誰も来てないの??
私も、ちょこっとポチッだけしに来ました。
また、ゆっくり来るからね!(笑)!

投稿: eimeis | 2006年6月20日 (火) 22:28

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
人の命の大切さを知らない人間が、自分が死刑になるとき始めて、命の大切さがわかるということかもしれませんね。
 殺害しても、自分は無期懲役になると思っている限り、多分反省は表面上したとしても、根っこの部分では腐っているのではないでしょうか。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2006年6月20日 (火) 22:54

☆ーーこんにちは、eimeisさん

いつも押していただきありがとうございます(笑い)
しかし、おっかしいなぁ・・・・・
なんか、数からすると反映されてないような気がする。


☆ーーこんにちは、くまさん

やっぱり、死刑に直面すると分かる事って
あるのかもしれませんね。
だけどそれでは遅いんですけどね。
被告は、それまでにもチャンスはあったと思うのに
自らチャンスを手放そうとしています。
私は重罪にすれば犯罪は防げるとは思ってはいませんが
今の少年法は、よほどのことがない限り死刑にはなりません。
それを逆手にとっての子供達の言動は
どこか間違っていると思います。

心からの謝罪、反省でないといけないのに
罪を逃れるための悪知恵が目立ちます。
人間はもっと真摯でないと人に訴えるものはありませんね。

投稿: まるこ姫 | 2006年6月21日 (水) 14:10

こんばんは~。
私もそう思いました。ポチッてやってる割りに反映されてない感じ。壊れてるの?それとも・・・・。どうなってんだろう??
 
今朝の私の記事にコメントが書けない状態になってました。夕方、管理から確認すると、ちゃんと「コメント受け付ける」になってたんですよ!まったく~。ココログには困ったものです!!

投稿: eimeis | 2006年6月21日 (水) 20:30

こんばんは~eimeisさん

ね?ポチッの反映が少ないように感じます。
なぜなら、私のほうにも他にも確実に押している人がいるから、ある程度最低の数が予想できるのです。
それが合わない・・・・(@_@;)

ココログはあいも変わらず、変ですね。
今さら記事にするのもマンネリになるほど
ひどいです。
バージョンアップから何ヶ月にもなるのに
未だに、ちっとも良くなってるとは実感できません。
こちらがあきらめるまで待っているのかしら?

投稿: まるこ姫 | 2006年6月21日 (水) 21:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日本チーム首の皮一枚で繋がった!勝てた試合だったのにね | トップページ | これって本当に情けない事だ。これで良いの? »