« ドミニカ移民訴訟、棄民とまで言わしめた重い言葉 | トップページ | W杯サッカー朝起きたらビックリ、逆転負けだったのね »

2006年6月12日 (月)

プロ野球史上初の椿事と今日のサッカーは頑張って!

史上初の走者ベース踏み忘れ幻弾
G今季最悪6連敗

こんな事ってあるんですね。
ビックリしてしまった!!

今期の巨人は最初lこそ、快調に勝ち続けたが・・・・
最近の試合の、好不調の波の激しい事!

5連敗の後は、5連勝、次は6連敗と。
強いんだか、弱いんだか分からないわね。

結局ロッテには全敗してしまった。
しかも、打者以外の走者によるベース踏み忘れで
“幻の本塁打”となったのはプロ野球史上初の珍事。
とまで言われてしまった。

ファンを止めてしまったとは言え、なんだかがっかり!
(隠れキリシタンならぬ、隠れ巨人ファンなのだ、ひそかに)

しかし、気を取り直して!
今日は、W杯サッカーの日本は予選第一戦
対オーストラリア

ジーコ監督達成感「準備完了」

戦前に、故障者続出とか言われてきて、我々国民は
すご~い心配したけど、泣いても笑ってもこの日が来た!

今日の試合、悔いの残らないように皆さん頑張って下さい
試合時間も、メチャメチャ遅い時間でもないから、国民は、
精一杯応援したいと思います。

日頃サッカーは見ない私までも、すごい興奮している!
このときばかりは、愛国心のかたまりになっている。

頑張れ、ジーコジャパン!!

☆ーーー☆ーーー☆ーーお願いーー☆ーーー☆ーーー☆

☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪


ブログランキング・にほんブログ村へ ← クリックしてね(^^)


|

« ドミニカ移民訴訟、棄民とまで言わしめた重い言葉 | トップページ | W杯サッカー朝起きたらビックリ、逆転負けだったのね »

コメント

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
ジーコジャパンに勝利して欲しいですね。
今日はボクの誕生日ですから、是非お祝いに一勝してプレゼントしてほしいものです。
頑張れ日本
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2006年6月12日 (月) 19:58

まるこ姫こんばんは。

ヤンキース戦の放送が無い分、
巨人戦をちら見してはいるんですが、
李のホームランは見たんですが
その後チャンネルを変えていて、
また戻したら大変なことになっていて。。。

踏んでなかったのはしょうがないとして
ホームランが単打扱いっていうのは
かわいそうすぎる。。。

上原もついてないねえ。

スタメンもヤンキース同様、年棒総額
3分の1くらいになっちゃってますね。

せめてどちらか勝ってくれないとやり切れません。
いっそロッテファンになっちゃう?

10時からはサッカーモードに切り替えます。

投稿: 樹里亜 | 2006年6月12日 (月) 20:05

☆ーーこんばんは~くまさん

ホントですね、今日はぜひとも勝って欲しいですね。
試合が、もうすぐそこに来ていますね。

あら?くまさんは今日がお誕生日ですか?
Happy birthday  くまさん~♪
今日勝ったら、くまさんのために勝った様なものですね。

ちなみに、14日は私の誕生日です。
この年になると、年を取るのは嬉しくもなんともないですぅ。


☆ーーこんばんは~樹里亜さん

昨日は大変なことになってしまいましたね。
起伏の激しい野球をやってますね。
勝ちだすと勝つ、負けだすとめちゃくちゃ負ける。
強いんだか弱いんだか分かりませんね。
ツイテないと言う事もあるかもしれないし。

上原君も、かわいそうですね。
好投しても報われないなんて・・・・
WBCであれだけいいピッチングをしたのにね。
ロッテは地力がありますね。

さぁ~今日はこれからサッカーを応援しましょう!

投稿: まるこ姫 | 2006年6月12日 (月) 21:50

こんばんわ
ベース踏み忘れでホームラン取り消しといえば、長嶋を思い出してしまいます(古いなー)
まあ、彼の場合は自分で打って自分で踏み忘れたんだから、自業自得な訳ですが
ちなみに、私はサッカーには興味がないので、W杯で日本が勝とうが負けようが、正直どうでもよかったりします

投稿: maeda | 2006年6月12日 (月) 23:05

こんばんは~。
にわかファンのeimeisですが、息子(小二)に言われ、サッカーを見てます。肝心な息子は、既に夢の中です。(笑) 一点先取して後半ですね!まるこ姫さんもご覧になられているのかな~??

おっと~。ポチッも忘れずに押しておきま~す!(笑)!

投稿: eimeis | 2006年6月12日 (月) 23:09

☆ーーこんにちは、maedaさん

長嶋選手の逸話は有名ですよね。
私も、なんてマヌケで楽しい人なんだろうと思いました。
前の人を追い越したとかもありませんでした?

そうなんですよね、自業自得の場合誰も攻められませんけど
他人が絡んでいたとなると、後味が悪いですよね。
小関も気の毒ですね。
野球の歴史に名を残したんですから。

あら?私も日頃はサッカーは興味がありません。
だけど、世界を相手に戦うとなると、俄然応援したくなりますよ。
国を代表して一生懸命戦う選手は、愛おしいですね。

☆ーーこんにちは、eimeisさん
わたしも、にわかサッカーファンです。
前の野球もそうだったけど、サッカーも世界の国々と戦う
日本選手は、ぜひとも応援します。

あらあら・・・・息子さんに言われて応援ですか?
その息子さんは夢の中、ほほえましいですね。
やはり子供は夜更かししてはいけませんよね。
私も、応援してました。
見るうちに目が冴えてきましたが・・・・
この続きは今日の記事の中に書きました。
読んでくださいね。

いつものポチッ、ありがとうございます\(^o^)/

投稿: まるこ姫 | 2006年6月13日 (火) 15:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/10495603

この記事へのトラックバック一覧です: プロ野球史上初の椿事と今日のサッカーは頑張って!:

» きょうの? [きょうの○○]
1-1の3回2死一塁で、李が渡辺俊から打った打球は右中間席へ。勝ち越しの2点本塁打かと思われたが、一 [続きを読む]

受信: 2006年6月12日 (月) 20:38

» きょうの? [きょうの○○]
1-1の3回2死一塁で、李が渡辺俊から打った打球は右中間席へ。勝ち越しの2点本塁打かと思われたが、一 [続きを読む]

受信: 2006年6月15日 (木) 00:07

« ドミニカ移民訴訟、棄民とまで言わしめた重い言葉 | トップページ | W杯サッカー朝起きたらビックリ、逆転負けだったのね »