« 奈良の医師宅全焼、長男を保護、”自分がやった” | トップページ | 今日の泣きっ面に蜂はだ~れ?ココログや横浜 »

2006年6月23日 (金)

1人ぼっちはイヤよね!W杯面白観戦記もう一つの見方

朝起きて、
”そうだ”今日は日本対ブラジル戦、もう終わったかな?”

残念ながら4対1で負けていた。
完敗だった。
力の差は歴然としていた。
奇跡を起こすと言うけれど、ほとんど起きないから奇跡と
言うのだ。
しょっちゅう起こっていたら、奇跡でもなんでもない。

見ていると、終始押され気味で、オーストラリア戦を
見ているよう。
やっぱり、世界の壁は厚くて遠い!
アジアでは通用しても、世界には通用しないと言う事が
良くわかったし、メディアも煽りすぎだと思った。

だけど先制点をたたき出したのは、日本だった。
ビデオを見ていて・・・・・
何か面白い事はないかとチェックを入れる私

そうそう、点を取ったときのサポーター達の動作は?
喜びを爆発して、隣の人、身近な人と抱き合ったり、手を
叩きあたりしているけど、その中から一人外れて皆の
輪の中に入れない人。。。。可哀想だなぁ・・・・・(笑い)

喜び合う仲間には入れたら、嬉しいけど、たまたま1人ボッチ
になってしまった時。
上を見ても下を見ても周りを見渡しても、みんなの輪が出来
ていて、入れない姿がTVに映し出されている時は、ちょっと
切ない。 
だけど、そういう人を探している自分もいたりして・・・・
今度も絶対いるぞ!なんて。

その点、点を取られたときは良いよね。
1人で悔しさに浸れるから。
見ていると、1人でがっかりしている人が多いような気がする

今回は予選敗退と言う事で、日本のW杯は終わってしまった
またチームを立て直して次回のW杯に向けて、
仕切りなおしと言う事で頑張ってください!

一番悔しいのは選手自身だ。
自分の力ないのを一番実感するのも選手自身だ。

今もてる力を出し切ったのだから健闘を讃えよう。

でも前のW杯は開催国というで地の利があった事を、
みんな忘れてない?
すごいハンディを貰った事をすっかり忘れて、世界に匹敵
する実力があると思ってなかったかな?

☆ーーー☆ーーー☆ーーお願いーー☆ーーー☆ーーー☆

☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪


ブログランキング・にほんブログ村へ ← クリックしてね(^^)

|

« 奈良の医師宅全焼、長男を保護、”自分がやった” | トップページ | 今日の泣きっ面に蜂はだ~れ?ココログや横浜 »

コメント

こんばんは~。
私は5時に起きてテレビを見始めた時には、既に1対1でした。でも、先制点は日本が取ってた事は、正直、驚きました。3試合とも見ていて日本選手のスタミナ切れを感じました。それと、誰かムードメーカーというかチームリーダーみたいな存在があれば、また、違ったチームになったのかな?なんて、私なりに思いました。何れにせよ、ジーコ監督も選手たちも決して力を抜いて戦ったって事は無いと思います。。。

マスコミも一部のファンも変な批判はしないで欲しいですよね。。。

投稿: eimeis | 2006年6月23日 (金) 19:54

やっぱり「奇跡」は起きませんでした。

結局45分過ぎまで点は入りませんでしたが、
本当にいつ入ってもおかしくない状況でした。

ハンデを貰った?ロナウドに2点も入れられて、
玉田の一点が全く無意味になってしまいました。

本当によく出場できたもんだと、改めて
吃驚してます。。。

これほど収穫のない試合・大会は初めてでは
ないでしょうか。

もうジャパンのことは忘れて英蘭を応援します。。。

投稿: 樹里亜 | 2006年6月23日 (金) 20:14

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
日本選手はよく頑張りました。
まだまだ世界は遠いという事を実感させてくれました。
ただ、今回の予選で感じたのはアフリカ勢が間違いなく強くなっていること。心肺機能、ハングリー精神等々、これも今の日本人でもついて行けませんね。白人全盛のサッカーですけれど、あと、数回後にはアフリカ勢の力に太刀打ちできないかもしれませんね。
 DNAの差が出てきそうです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2006年6月23日 (金) 20:15

こんばんわ~

日本のW杯は終わってしまいましたね。。

今回の大会を通して、意外に目立たなかったのは俊輔ではないですか?

結構大会前は注目の選手として上げられていたのにあんまり目立たなかったですよね。

もうちょっと彼のファンタジスタっぷりが見たかったです。。

ブラジルが優勝すると当たり前すぎるので、歴代最強と言われるイギリスを応援しようかと思います。

ベッカム、ジェラード、ランパード、ルーニー、などなどタレント豊富なので今回はがんばってほしいです
。あと、スペインかな。

投稿: 29番 | 2006年6月23日 (金) 21:28

★ーーこんばんは~eimeisさん

そうですね、日本は精一杯戦ったんですよ。
誰が手を抜いたと言う事もないしね。
だけどそれは、世界の技術の上には、
本当にまだまだ未熟なんですよ。

スタミナは確かにありませんでした。
外国の選手は同じ土俵でやっていてもスタミナは
すごいものがあったと思う。

だから誰が悪いのではなくて、未来に向けて未熟な点が
分かったのだから、それを補う、強化する、精神面を鍛える、色々方法はありますよね。
一からやり直していけば、まだまだ可能性はありますよね。
韓国を見習って!

★ーーこんばんは~樹里亜さん

奇跡は簡単に起きないから奇跡なんですよ。
私も6時過ぎにおきてTVをつけたら終わってました。
一方的な戦いでしたけど、日本にも点が入ったのが
奇跡に近いですよ。
良く取りました。
終始押されてましたもん。
川口が可哀想だった。
川口は良く守りました。

ハンデが欲しいくらいでした。

それだけ、世界への道は険しいと言う事ですね。
まず体格が違う、スタミナが違う、技術が違う
アジアで勝って油断があったのかもしれませんね。
もっと世界を研究するべきだった。
なんかオリンピックの時と似ているかもしれない。

>英蘭を応援します

英蘭ってどこ? 分かりません(@_@;)

投稿: まるこ姫 | 2006年6月23日 (金) 21:29

★ーーこんばんは~くまさん

本当に日本選手は頑張りましたよね。
だけど、技術では世界にはまだまだですね。
オーストラリア戦を見て実感しました。
技術もスタミナも、体格もぜんぜん違うので
愕然としました。

世界のレベルが分かったのだから収穫はありました。
これでまたやり直しすればいいのですよ。
上には上がいると言う事ですね。
アジアでは強いかもしれないけど、世界を見たときには・・・・

運動系ではアフリカと言うか黒人の能力には根本的に
かなわないかもしれません。
スケートも道を開いたし、そのうち黒人が大半を占める
時代になるのも遠い将来ではありませんね。


★ーーこんばんは~29番さん
終わっちゃいましたね。
日本のW杯は・・・^_^;

そうそう俊輔はまったくもの足りませんでしたね。
もうちょっと活躍してくれるかなぁと期待していたのに。
技術面で目立ったのは、川口と中田とあとちらほら
川口は気の毒なくらいゴールを狙われていた。
裏を返せば、日本が敵陣を攻める時間が少なかったと
言う事ですよね

ブラジルも強いし、英国も強いし、他の国を見ると
本当に強いと感じるんですよね。
何か、日本と比べると大人と高校生の戦いの感じ
今回のW杯は日本の良さが全然でていなかった。
不完全燃焼に終わってしまいましたね。

投稿: まるこ姫 | 2006年6月23日 (金) 21:44

>英蘭ってどこ?

英蘭はイングランドです。
アイルランドは愛蘭、フィンランドは芬蘭、
ニュージーランドは新西蘭です。
ランドが蘭みたいです。

>ハンデが欲しいくらいでした。

動けないロナウドをフル出場させただけで
十分なハンデでしたが、逆に調子を上げさせる結果に。。。

あれだけヨーロッパに選手が行ってて、
まだ実力が見極められないんですかね。
まあワールドカップはまた別格ですからね。

6時起きは正解でした。
4時に起きて損しました。

投稿: 樹里亜 | 2006年6月24日 (土) 00:08

おはようございます、樹里亜さん

>ランドが蘭みたいです。

はぁ・・・そうなんですかぁ
そう言われれば漢字を当てはめてふぅ~ん
って感じですね。

私はゴールキーパーが二人欲しかった(笑い)
終始攻められっぱなしだったし。。。。

中田はすごい前向きだったけど、他の選手には
勢いがなんら感じられなかった。
気迫も必要ですよね。
初めっから雰囲気に飲まれてました。
小野とか稲本は昔の名前で出ている?
ゼンゼン存在感がなかったし。

アハハハ・・・けっこうなんだかんだ言っても
応援しているではないですかぁ、樹里亜さん♪

投稿: まるこ姫 | 2006年6月24日 (土) 09:29

>アハハハ・・・けっこうなんだかんだ言っても
>応援しているではないですかぁ、樹里亜さん♪

なんだかんだ言うために見てる、ってことも
ありますが、
これからは純粋に「凄い」プレーを
楽しみたいと思います。

ちょっと冷静になれてきたかなと。


投稿: 樹里亜 | 2006年6月24日 (土) 14:10

こんにちは、樹里亜さん

それはそれは、ご苦労様m(__)m
なんだかんだ言うのも大変ですね。

ようやく出揃いましたからこれからは
迫力のある試合が、どの試合でも見られますね。

残念ならがあの韓国も、予選敗退でした。
それほど世界の力はすごいと言う事ですね。

それにしてもメディアの読みの甘い事!
前のオリンピックの二の舞をしています。
懲りないんですね。

投稿: まるこ姫 | 2006年6月24日 (土) 17:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 奈良の医師宅全焼、長男を保護、”自分がやった” | トップページ | 今日の泣きっ面に蜂はだ~れ?ココログや横浜 »