« パロマ湯沸かし器死亡事故に見る企業の体質と対応 | トップページ | 今日のニュースは盛り沢山、大雨、ジダン、釈由美子 »

2006年7月20日 (木)

極楽とんぼの山本が吉本興業を解雇の波紋

「極楽とんぼ」の山本が、吉本興業を解雇された

>未成年者に酒を飲ませた上、みだらな行為をしたと
して北海道警函館西署に事情聴取された

前から、山本さんはキャラ的に怪しい人物を演じていたのか、
かぶるものがあったのか。
芸と呼ベルかどうか分からないけど、キャラはちょっと変な人。
作られたイメージもあるのだろうけど。。。。。

だけど知名度的には、若い子達の間では知らない者は無い
だろうし、世間に与えた影響力は、計り知れないものがある

私だってビックリしたもん。
え?解雇? しかも、相手は未成年で、強姦?
だけど、山本さんならありえるだろうなぁ。。。って

常軌を逸したキャラクターだったし。
キレキャラだったもんね。

きのうの、「スッキリ!!」で、相方の加藤は謝罪をして
いたが、はっきり言って加藤も迷惑だっただろう。
(朝の番組)

ただコンビを組んでいたというだけで、連帯責任のように
『涙の謝罪』 会見を行わなくてはいけないなんて・・・・
しかもコンビも解散に追い込まれちゃったわけだし。

夕方になったら、欽ちゃんが、山本が所属する
クラブチーム「茨城ゴールデンゴールズ」を解散させることを
発表してしまったし。
(選手の心はいかばかりか。本当に気の毒)

欽ちゃんは今回のクラブチーム解散劇の経緯を、涙目で
切々と語っていたけど、聞いている方が切なく苦しくなって
来た。胸が痛かった。欽ちゃんは優しくも厳しい人だった。

きっと山本さんは、函館で楽しく遊んだつもりだろう。
まさか、色んなところに大きな影響を与えるとは思っても
いなかったと思うけど、大変な事件に発展してしまった。

TV局や、ラジオ局、自分の所属していた球団にも、選手
にも、ファンにも多大な迷惑をかけてしまった。

彼が、払った代償はあまりにも大きかった
今頃、自分自身がふがいなく、いたたまれない気持ちで
一杯だろう。
欽ちゃんにも、合わせる顔が無かろう。

<☆ーーー☆ーーー☆ーーお願いーー☆ーーー☆ーーー☆



ブログランキング・にほんブログ村へ ← クリックしてね(^^)




☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪




|

« パロマ湯沸かし器死亡事故に見る企業の体質と対応 | トップページ | 今日のニュースは盛り沢山、大雨、ジダン、釈由美子 »

コメント

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
山本という人は、以前からいろいろあったのかもしれませんね。
 まさかこのようになるとは思っていなかったのでしょうね。
 芸能界のイメージダウンにつながると、萩本さんは決断したのでしょうね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~
 

投稿: くまさん | 2006年7月20日 (木) 20:19

こんばんは~くまさん

そうなんですよ~
前から、女問題で色々あったみたいだし、
ロリコンだったそうですよ。

芸能界にいたら許される事は多いかもしれないけど
逆に見たら、誰かがいつも見ているということで
もあるんですよね。
行動を見られているんですよね。

欽チャンは思い切った決断をしたけど、それによって
進路が変わる人も出てくるわけだし、山本によって
大変な迷惑をかけられたわけですよ。

投稿: まるこ姫 | 2006年7月20日 (木) 20:32

きょうはネットの調子?が悪くて、
ブツブツ切れてコメントできませんでした。

ココログへのトラバがなぜか残ってしまって
何度も送信しちゃうのは全く直りませんね。

欽ちゃんも勢いで言っちゃったみたいで
撤回もありえるんじゃないですか。

それより吉本もちゃんと対応しないと
パロマの二の舞になりますよね。

投稿: 樹里亜 | 2006年7月20日 (木) 22:41

こんにちは~樹里亜さん

あら?ネットの調子が悪い?
まさかココログが悪いわけではありませんよね?

え?と言うことは、ココログじゃん!
悪いのは。。。。
同じTBはけっこう来てますよ。
TBって、残ってたりしたらまだ送られて無いかと思って
送信すると、送られてたりして、・・・
なんだか分かりませんね。

そうそう。。欽チャンはどうも激情にかられたみたいですね。
今になってほとんどの人の意見は、連帯責任の必要なしですもんね。

吉本もそうだけど、企業の体質ってどこも似てますね。
だから、対応の良い企業が当たり前なのに
それが目だってしまってとても良い企業に見えるから変ですよね。

投稿: まるこ姫 | 2006年7月21日 (金) 15:19

* 欽ちゃんも勢いで言っちゃったみたいで
撤回もありえるんじゃないですか。

 私のホームページにも書きましたが(トラックバックしています)、今日、早々と解散を撤回しました。

投稿: たべちゃん | 2006年7月22日 (土) 22:00

こんばんは~たべちゃん

そうなんですよね
欽ちゃんも頭を冷やしたら、連帯責任で解散するまで
もないとの結論に達したんでしょうね。
他の選手は一生懸命やっているのに、気の毒ですもんね。

それでいいんですよ。

投稿: まるこ姫 | 2006年7月22日 (土) 22:06

同じ広島県人としてお恥ずかしいです

>未成年者に酒を飲ませた上、みだらな行為をしたと

さて、事実はどうなんでしょうか?
飲ませたのか? 自ら飲んだのか?
強姦か? 和姦か?
でも、相手が未成年じゃ、これは通らない。

>「茨城ゴールデンゴールズ」を解散させることを発表してしまったし。

メンバーには関係無いでしょう~が~
と思ったら、遠征先での事件なんですね?
だから欽ちゃんも責任を感じたんじゃないかな~?

でも撤回でよかったですね
選手の表情見てたらこちらが泣きそうになりましたです

ではでは (@_@)

投稿: fami | 2006年7月24日 (月) 00:18

こんにちは、famiさん、またまたどうも

やっぱり関係ないとはいえ、同県人だと
責任を感じちゃいますよね。

どこかの弁護士が犯罪自体は、大した事は無いと言って
いましたが、影響力は充分ありますよね。
まだ容疑の段階ですから、あまり糾弾は出来ませんが
吉本の発表だと本人も認めていると言う事ですから。

だけど夜中に山本の所にのこのこと出かける
未成年と言うのもどうだろうかとは思いますけど
山本も立派な大人なんですから責任はどうしても
山本のほうに行くでしょう。

欽ちゃんも、いきなり泡を食ったんじゃないですか?
言わないでも良い事を言ってしまいました。
食事をしたくらいで、連帯責任はないですよね。

しかし存続の方向へ行くのですから、関係者は
一安心ですね。良かった良かった。。。。

投稿: まるこ姫 | 2006年7月24日 (月) 16:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/11030840

この記事へのトラックバック一覧です: 極楽とんぼの山本が吉本興業を解雇の波紋 :

» きょうの吃驚 [きょうの○○]
人気お笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭一(38)が18日、函館市内で17歳の無職少女に淫行(いんこう [続きを読む]

受信: 2006年7月20日 (木) 19:39

» なんでこうなるの [たべちゃんの旅行記「旅のメモ」]
 「極楽とんぼ」の山本圭一が16日、函館で17歳の少女に飲酒させ、みだらな行為を [続きを読む]

受信: 2006年7月22日 (土) 21:58

« パロマ湯沸かし器死亡事故に見る企業の体質と対応 | トップページ | 今日のニュースは盛り沢山、大雨、ジダン、釈由美子 »