« 吉本が山本を解雇、企業としての対応は早すぎる? | トップページ | W杯でいちばん輝いた日本人、ココログは朝から激重(BlogPet) »

2006年7月24日 (月)

教育委員会ウソの発表!頭を下げればすむ問題か?

うそで名伏せた下着盗教諭の実名発表
千葉市教委

どこまでも隠蔽体質の教育関係者
この千葉市の教育委員会は、3度も会見を開いている。

ウソにウソを重ねて発表をして、後でばれると思わなかった
のだろうか?
しかも被害者が実名を要求しているのにもかかわらず
勝手に自分の良いように解釈しての発表は被害者感情を
逆なでするものでもある。

もう、ハゲ頭を晒しての謝罪はたくさんだ。
そんなことより、事実が知りたいだけなのだから。。。。

耐震偽装、狂牛病、シンドラーと言い、パロマと言い、
教育委員会と言い 。。。ホテルもあったなぁ・・・・・

どこもかしこも、こういった子供でもすぐ分かる虚偽の申告。

どうなったのだろう。。。。。
昨今の大人たちは。

若い子達が間違った行いをするというのなら、まだ話も分かる。
人生経験も浅くて、世の中を知らないのだと思えるから。

それがそういうことでなくなったのだ。
いい年した、世の中を知り尽くした立派な?年齢の大人が
モラルも、倫理も何にもないことを平気でやってのける。

今回は市教育委員会が、こういったウソの上塗りを臆面も
なく、平然と記者会見を開くって、どういうこと?

子供を教育する立場の人たちが、ウソをついて良いのかなぁ。
こんな事で、子供達に示しがつくなかなぁ。
えらそうに、説教をたれたって何の説得力もないし、不信感
ばかりが募ると言うものだ。

最近の日本って本当にどうなったの?
子供達を教育する前に、大人を教育しなければね。

<☆ーーー☆ーーー☆ーーお願いーー☆ーーー☆ーーー☆



ブログランキング・にほんブログ村へ ← クリックしてね(^^)




☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪




|

« 吉本が山本を解雇、企業としての対応は早すぎる? | トップページ | W杯でいちばん輝いた日本人、ココログは朝から激重(BlogPet) »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
地元なんですよね。この問題。
先生は社会性が欠如した人が多いです。
先生バカという言葉があるくらいですから、本当に大ばか三太郎です。
 教師がバカだから、生徒もバカが増えるわけです。
 地元ですので、≦(._.)≧
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2006年7月24日 (月) 20:08

はじめまして。よろしくです。確かに社会性ありまへん それに、日本人の美徳といわれた恥を知る心がないのでは? 制服のままで、タバコを吸う高校生とかわりありません。私は独身ですが、わが子(親父)なら泣いて止めるでしょう。マジで恥ずかしいです。
  

投稿: ビンボウダー | 2006年7月24日 (月) 20:35

★ーーこんばんは~くまさん

ホントですね。
くまさんの地元ですね。
私は今回ばかりは本当に怒ってます。

先生は子供を導く存在でしょ?
それが下着泥棒をしたと言うのも驚きですけど
それをもみ消した方も方です。

社会性を欠いた人が子供を教えられるのでしょうか?

アハハハ・・・大ばか三太郎?
メッチャくチャおかしいです。

そんな先生に教えられると、子供もどんな人間になるのか
世の中変なことだらけですね。


★ーーこんばんは~ビンボウダーさん
初めまして、いらっしゃいませ(*^_^*)

狭い世界で、子供達の中での大将では社会性も
育ちませんね。

今じゃぁ日本の美徳?
なに?
って感じですね。
どいつもこいつもモラルも倫理も全然ありません。
この手のニュースの多いことは!
この先どうなっちゃうのでしょうね。

今回の事件は本当に恥ずかしい事です。
これだけのニュースになると一先生だけの問題では
ないと思います。

投稿: まるこ姫 | 2006年7月24日 (月) 21:30

教育現場の崩壊についてはいろいろ言いたいことがあるのですが、ちょいとやめておきます。m(_ _)m
大ばか三太郎というと教師、代議士、医師ですか。
いずれもモラル(道徳)とモラール(士気)の低下が甚だしい職業です。

投稿: あらびー | 2006年7月24日 (月) 21:32

こんばんは~あらびーさん

教育現場の崩壊で言いたい事があれば
言っちゃってくださいよぉ
そのためのコメントなんだから。。。

アハハハ。。また大ばか三太郎がでてきましたね。
教師、代議士、医師。。なんですかぁ

そういえばそうですね。
モラルも、モラールもなさそうですね。
言えてる!
鉄面皮?!

投稿: まるこ姫 | 2006年7月24日 (月) 21:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/11083539

この記事へのトラックバック一覧です: 教育委員会ウソの発表!頭を下げればすむ問題か? :

» 下着泥棒教師の実名隠す記者会見(千葉市教育委員会) [ブログで情報収集!Blog-Headline]
「下着泥棒教師の実名隠す記者会見(千葉市教育委員会)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =200... [続きを読む]

受信: 2006年7月25日 (火) 09:36

« 吉本が山本を解雇、企業としての対応は早すぎる? | トップページ | W杯でいちばん輝いた日本人、ココログは朝から激重(BlogPet) »