« 1人ぼっちはイヤよね!W杯面白観戦記もう一つの見方(BlogPet) | トップページ | 北朝鮮テポドン、韓国、物騒な国ばかり »

2006年7月 4日 (火)

青天のへきれき、昨日の中田の現役引退ニュース

中田英寿、現役引退を発表

昨日の事、TVを見ていたらニュース速報が・・・・・

え?中田が現役引退!?

本当にビックリしてしまった。胸がドキドキドキ・・・・・
と、同時に無性に淋しさがつのる。

私のように、W杯によるにわかサッカーファンでも中田
の名前は超ビッグネームだ。
彼を見ていて、誰よりもサッカーが好きなのが良くわかる。

しかし彼は、あまりにサッカーを愛しすぎたがために
自分に厳しく、他人にも厳しい言動などで今回のW杯でも
随分浮いて見えた。
彼1人で孤軍奮闘しているように見えたのは私だけだろうか

サッカーにひたむきに向き合い、プロらしく己に厳しく一生懸命
戦う姿は、我々に感動を与えてきたけど、裏を返せば他の
選手は、何をやっているのだろうと思う位、じれったかった。

他の選手も、もちろん一生懸命戦ったのだろうけど、こちらに
伝わるものがあまりに希薄で、淋しい限りだった。

中田は、W杯が最後だと胸に記するものがあったのだそうだ

だけど彼が浮いて見える事自体が全日本の不幸で、チームが
一丸になって戦えなかったのはなぜだろう・・・・・

これからの全日本にとって、彼が欠けるのはとても痛い事だし
魅力が半減するけど、彼に代わる逸材が出てくることを願う
ばかりだ。

精神的にも、実力的にも誰が彼の穴を生めるのだろう。

一方、現役を引退する中田。
本当に頭の良い人だと思う。

大学に入りなおすとか、実業家に転進だとか、色々な噂が
あるけど、彼ほどの人材なら何でもこなす事が出来るだろう。
サッカー馬鹿にならないところが彼らしいし、第二の人生の
方が長い事をよく知っているのも彼らしい・・・・・

今はサッカーに対して、ど素人の私でもとても淋しい。
だけど中田が決断した事はある意味素晴らしいことでもある

今は心からありがとう、お疲れ様と言ってあげたい

ひとり言・・・・・しかしココログはあいも変わらず重たいですなぁ
TBしようと思っても随分長く送信していたと思ったら、いきなり
proxy error  何とかなりませんか?
管理画面に入るのも異常に時間がかかるし。
夜九時過ぎどころか、年がら年中重いけど。
やってられませんわぁ・・・・・・・


☆ーーー☆ーーー☆ーーお願いーー☆ーーー☆ーーー☆



☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪



ブログランキング・にほんブログ村へ ← クリックしてね(^^)




|

« 1人ぼっちはイヤよね!W杯面白観戦記もう一つの見方(BlogPet) | トップページ | 北朝鮮テポドン、韓国、物騒な国ばかり »

コメント

こんばんは~。
私も今朝の記事は、中田選手の引退について書きました。普段は、jリーグも見ない私ですので、詳しくはわかりませんが、29歳で引退というのは、早すぎるんじゃないかな?なんて思いました。まだ、4年後だって活躍できるはずなのに。。。ってね。でも、ご本人しかわからない所もあるでしょうから、仕方ありませんよね。ホントに、お疲れさまでした。。。

私のココログの障害の回答がようやく今夜、電話がきました。確認したら元通りになってました。11日からのメンテについて尋ねたら、メンテのメンテが無いとは言えないような事を話してくれました。どうなることやら。。。??

投稿: eimeis | 2006年7月 4日 (火) 19:35

こんばんわ~

中田はこれからもサッカー界に関わっていくといっているのでどんな形で絡んでくるのか楽しみです。

彼なら誰も考え付かなかったようなアイディアを出してくれそうですし☆

また違った形でサッカー界を盛り上げてほしいです。

投稿: 29番 | 2006年7月 4日 (火) 20:43

こんばんは、eimeisさん

中田はまれに見る大物だから反響も大きかったですね。
私も昨日のニュースでビックリしました。

まさか!現役引退とは!
代表には選ばれるかどうか分からないとは思っていたけど。
しかし、散際は鮮やかでしたね。
誰の胸にもじ~んと来た事だと思います。
彼は頭が良いからどこの世界に行っても充分に活躍するでしょう。
今は本当にお疲れ様と言ってあげたいです。

ココログは一昨日、昨日とまったくひどかったです。
どんどん悪くなるような気がする。

>メンテのメンテが無いとは言えないような

わぁ~メッチャ怖いですよぉ
何?自信がないんですかね。

投稿: まるこ姫  | 2006年7月 4日 (火) 20:46

こんばんは~29番さん

中田は本当に頭が良い人ですね。
それゆえに、チームメイトとの間が・・・(;_;

世界を旅したいって、なんて夢があふれて
ワクワクする行動でしょう。
充分にサッカーに貢献したから、
この際楽しんできて欲しいですね。
それから何らかの形でサッカーに携わるんでしょうね。

彼はビジネスマンでも成功すると思う。
アイデアマンだし。
センスは良いし。
少ししたら、あっと驚く形で貢献するかも。


投稿: まるこ姫 | 2006年7月 4日 (火) 20:53

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
中田さんは、中田さんの人生なので、ぼくは何も感想はありません。
 ただ、ここずーっと、ココログが重すぎてイヤになります。
 障害報告が上がっていても、治す気がない。11日まではね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2006年7月 5日 (水) 20:40

こんばんは~くまさん

今日のココログがあまりに重いので
ガス抜きブログに行って、ウップンを晴らしてきました。
早い時間にもかかわらず管理画面にも入れないなんて、思ってもいませんでした。

ブログ村へのTBもで来ません。
イヤになってしまいます。

投稿: まるこ姫 | 2006年7月 5日 (水) 21:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/10787667

この記事へのトラックバック一覧です: 青天のへきれき、昨日の中田の現役引退ニュース:

» きょうの復活&横槍 [きょうの○○]
待望の続編”HERO”の冒頭でのこの臨時ニュース。 中田英寿が現役引退 公式HPで発表 なにもこのタ [続きを読む]

受信: 2006年7月 4日 (火) 20:19

» 去り際も「らしく」、ヒデ引退 [ プロ野球狂の詩 ]
愛想がない、協調性に欠ける等、マイナスのイメージが最後までつきまとっていた感は否めない。TVに映し出される断片的な姿で判断してしまうせいかボクの周りにも結構アンチヒデがいる。中でも活字媒体を中心としたマスコ... [続きを読む]

受信: 2006年7月 4日 (火) 21:31

» 中田英寿引退について [新・ぴゅあの部屋]
本人が決めたことなんだから マスコミがゴチャゴチャ言うことないのよ。 なんか、未練がましいコメントばっかり。 ただ、今までの彼の功績を讃え、 今後の彼を温かく見守るだけでいいと思う。 W杯ブラジル戦試合終了後、 フィールドに横たわって感慨にふける彼...... [続きを読む]

受信: 2006年7月 4日 (火) 22:24

» 中田英寿 アスリートの美学 其の弐 [FC.VIRIDIS BLOG]
 7月3日。突然の引退を発表した中田英寿。W杯という世界が一番熱狂の渦に巻き込まれる世界最大のイベントにおいて、散々な結果を残してしまった我らが日本。「よく頑張った!」「次頑張ろう!」という励ましの言葉が飛び交う中、中田は何を考えていたのだろうか。 W杯初戦のオーストラリア戦、間違いなく誰よりもピッチの上を走り回り、がむしゃらにDFをして、がむしゃらにシュートを打つ姿。日本国民、日本選手、対戦国、みんなにはどのように彼の姿が映ったのだろうか。他の選手が暑さの中で集中力を欠いてしまった中でも... [続きを読む]

受信: 2006年7月 9日 (日) 03:23

« 1人ぼっちはイヤよね!W杯面白観戦記もう一つの見方(BlogPet) | トップページ | 北朝鮮テポドン、韓国、物騒な国ばかり »