« 青天のへきれき、昨日の中田の現役引退ニュース | トップページ | 昨日もココログのご機嫌が悪くて最悪!え?明日がリハーサル »

2006年7月 5日 (水)

北朝鮮テポドン、韓国、物騒な国ばかり

いよいよ北朝鮮は不気味になってきた。

早朝から、とうとうミサイルを飛ばしてきたのだ。
朝までは6発とか言っていたけど、夕方になったら

北朝鮮、夕方に7発目を発射

ならず者国家とは思っていたけど、ここまでひどいとは!
こんな事をやってどこにメリットがあると言うのか。

自分の力を誇示しているのだろうか?
それとも、アメリカ向けに嫌がらせをしているのだろうか?
それとも、朝どこかのTV局で解説者が言っていたけど
『やけのやんぱち状態』?
これには、笑ってしまった・・・・・何度も言うなよ。

こんな不条理ががまかり通る訳がない!

交渉は政府に任せて
私たちも、あまり浮き足立たないで静観していよう。
あまり騒ぎだてると、北朝鮮の思う壺だから。

日本の外交は、まどろっこしいばかりだけど、ここは毅然
とした態度で、日本という国を主張してもらいたい。

と思っていたら。
韓国調査船、竹島領海外へ
ああ・・・・韓国もまたやってくれました。

北朝鮮と言い、韓国といい、なんだか物騒な事ばかり
やってくれる。

目には目をとこちらも挑発に乗って行ったら、最悪の場合
戦争と言う事もありうるし。

本当に困ったもんです。

☆ーーー☆ーーー☆ーーお願いーー☆ーーー☆ーーー☆



☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪



ブログランキング・にほんブログ村へ ← クリックしてね(^^)




|

« 青天のへきれき、昨日の中田の現役引退ニュース | トップページ | 昨日もココログのご機嫌が悪くて最悪!え?明日がリハーサル »

コメント

こんにちは。

今回のことに関してココログを見ていたら、こんな記事がありました。

http://katti-intoyokawa.cocolog-nifty.com/blog/2006/07/7_1a74.html

この中に出てくる写真の人のコメントを聞くと、結局は南北とも同じ民族なんだなと思わされます。
これがネタならいいんだけど、結局は外人さんとは国家レベルではなかよくできないんでしょうね。

投稿: ちゃいにーず | 2006年7月 5日 (水) 19:13

こんばんは~ちゃいにーずさん

ホントですか?
すごい韓国民のコメント。
いくら南北に分かれていても、いざとなると
一致団結する。
やっぱり、同一民族ですね。

ネタで終わって欲しいですね。

お隣の国なのに、韓国、北朝鮮の方たちとは
分かり合えそうにもありませんね。
戦争時代の、日本軍隊が与えた苦痛が未だに国民の心の中にあるのでしょうね。

投稿: まるこ姫 | 2006年7月 5日 (水) 19:49

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
北朝鮮は一体、何を考えているのでしょうか。花火みたいに反発も打ち上げて、もう意味のないことばかり。沿岸に打ち込まれているロシアがたいしたコメント出していないことが不思議。
 もしかして、ロシアの了解を得ているのかもなんて思ってしまいます。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2006年7月 5日 (水) 20:42

こんばんは~くまさん

北朝鮮はとうとうやりましたね。
まさか何発も打つとは。

あんな事をやっても何のメリットもないような気がします。
アメリカも、日本も制裁を加えると言うし。
ロシアも何を考えている分からないし。
日本の近辺は嫌な国ばかりですね。

投稿: まるこ姫 | 2006年7月 5日 (水) 21:08

こんばんは~

今日は日本海側がやたらと騒がしかったですね。

北朝鮮も怖くてしょうがない。
本当にミサイル打ち込むほどではないだろうがそのうち間違って日本に落ちそうですね。。

まったくなにがしたいのやら・・・。

韓国も強引さはさすがといったところでしょうか。。

この先どうなるのか気になりますね。

投稿: 29番 | 2006年7月 5日 (水) 22:30

こんにちは~29番さん

そうですね。
昨日は日本海銀座でしたね。
失敗したミサイルはどこへ落ちたんでしょうね

北朝鮮は無謀な賭けに出ましたね。
こちらは、そんなことをやっても何のメリットもないと
思っているけど、北朝鮮にとっては、何らかのメリットが
あると思っているのでしょうね。

ご心配なく!
空のかなたに打ち上げられてるから、たとえ日本上空でも
大気圏に飛んでいくと聞きましたよ。

とにかく北朝鮮も韓国も日本人と同じような顔を
しているけど、考えは大きく違うと言う事が良くわかりました。

投稿: まるこ姫 | 2006年7月 6日 (木) 16:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/10802016

この記事へのトラックバック一覧です: 北朝鮮テポドン、韓国、物騒な国ばかり:

» 情報操作で国民をミスリードする、危険な火遊び小泉・安倍一派は真性の売国奴である。 [雑談日記(徒然なるままに、。)]
※最近の安倍壷三は記者会見などでも顔色が悪い。(笑)僕のブログを読んでいる人は [続きを読む]

受信: 2006年7月 6日 (木) 07:18

» 北朝鮮ミサイル問題 [共通テーマ]
サッカーWカップ開催中、そしてアメリカの独立記念日、北朝鮮から7発のミサイルが発射。その意図は。6カ国協議の行方は。この問題について、あなたのご意見をお願いします。 [続きを読む]

受信: 2006年7月 6日 (木) 17:47

« 青天のへきれき、昨日の中田の現役引退ニュース | トップページ | 昨日もココログのご機嫌が悪くて最悪!え?明日がリハーサル »