« 昨日もココログのご機嫌が悪くて最悪!え?明日がリハーサル | トップページ | 高校生から見た大人、いつの世も理不尽、不条理な世界、 »

2006年7月 7日 (金)

脳天気な人たち(首相と側近)、ココログも脳天気

首相、テポドン「プレスリー邸の時でなくてよかった」

本当に小泉さんも、たがが緩んでしまった。
アメリカ訪問した際は大はしゃぎで、見ている方は
アホらしくて、一国の首相がここまでやるか?と・・・

>プレスリーの館に行っている時にテポドンが
飛んで来なくて良かった。

これが日本国の首相の言葉?
ここまで脳天気とは・・・・・

>出席者からは「首相は運が良い」と声が上がった
これもちょっと違うよなぁ・・・・
運が良いとか悪いとかの問題と違う気がする。

これが国を代表する人たちの感想かと思うと
めちゃくちゃ、情けない。
程度低すぎ!
本当に脳天気な人たち!!

一方、ココログは
ポッドキャスティングジュース1周年を記念して
PodcastingAward2006を開催いたします!

ココログフリー版が出来てからというもの、有料版ユーザーは
長きに渡って黙っていても心の隅でイライラ、不満がつのる。
最近は満足に記事の投稿すら出来ない状態が続くと言うのに

>PodcastingAward2006を開催いたします

イベントで盛り上げるのも勿論結構だけど、有料ユーザーが
毎日苦しんでいる事も、忘れないでね。

お知らせココログ:トップに、メンテナンスと
ポッドキャスティングジュース1周年を記念して、云々が
同じように扱われているのが、ヒジョウに悔しい!

片や、大々的にコンテスト、色んな著名人による審査
片やメンテナンス、毎日ギクシャクイライラ・・・・

まったくココログの脳天気にもお口アングリ
八つ当たりかもしれないけど、なんだか嫌な感じ!

今日は昨日よりひどい!
TBが6時30分より送れません。
リハーサルってこれの事?

☆ーーー☆ーーー☆ーーお願いーー☆ーーー☆ーーー☆



☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪



ブログランキング・にほんブログ村へ ← クリックしてね(^^)



|

« 昨日もココログのご機嫌が悪くて最悪!え?明日がリハーサル | トップページ | 高校生から見た大人、いつの世も理不尽、不条理な世界、 »

コメント

ミサイルが日本に落ちても
代議士、官僚の平和ボケは治らないでしょう。
不治の平和ボケ症候群に侵されていると思います。

私も昨日のTBは駄目でした〜

投稿: あらびー | 2006年7月 7日 (金) 22:54

 まるこ姫、まま、そーおっしゃらずにビールでもグイッと。
何?飲んだら余計管を巻く?

 冗談はさて置き、な~んかすっきりしませんね~最近。
暑いし蒸すし~

ん~なんだか喉が渇くと思ったら、今日はまだビール飲んでませ~んでした。

ではでは (@_@)

投稿: fami | 2006年7月 7日 (金) 22:58

★ーーおはようございます、あらびーさん

ひどいですね~
あれだけ、身の危険に晒されていると言うのに。
我々は不必要に騒ぎ立てない方が良いとは思いますけど
閣僚はもうちょっと、日本の国の防衛と言う事を
真剣に考えていただきたいと思います。

まさしく平和ボケのなにものでもないですね。

昨日はひどかった。
一日一日、破滅の道をたどっているような。
壊れすぎですね。


★ーーおはようございますfamiさん

あら?昨日はfamiさんのほうがお酒が入って
いたんではないですか?
私は、ダイエットのために禁酒に入っています?
飲まなくても管を巻くのは得意ですよ♪

今日も朝からメッチャ蒸し暑い!
気持ちが悪いですぅ

え?飲んでなかった?
そりゃまた、失礼しましたm(__)m

投稿: まるこ姫 | 2006年7月 8日 (土) 08:54

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
昨日も今もですけれど、ココログ何もできません。昨日はアップするのに1時間以上かかり、もうイヤになって、ココログもブログも見るのがイヤになり、早く寝ました。
 午前中は大丈夫だろうと、10時過ぎからアップしていても、いまだにアップができません。
 ひどい状況ですね。
 11日からのメンテナンス状況次第では本当に考えないといけないかもしれませんね。
 くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2006年7月 8日 (土) 10:57

こんにちは~くまさん

え?くまさんがコメントくださったのは
10時57分ですか?

4時現在、サイドバーに表示されてなかったですよ。

ココログひどいなぁ・・・・
一応コメント欄を見てよかった!

ココログは日一日と、悪くなるばかりですね。
昨日も6時半にはTBが送れる状態ではなかったし
今日も朝から管理画面に入るのさえヒジョウに重いです。
毎日イライラのしっぱなしですね
リハーサルって?なんでしょうね。
壊れてしまいました。

投稿: まるこ姫 | 2006年7月 8日 (土) 16:08

こんばんは~。
突然ですが、最近のココログ有料版の重さに耐え切れず、今回、新たにココログフリーにてeimeis_world 2を開設しました。デザインもプラスの時と全く同じにしました。(笑)
もちろん、従来のココログプラスの(eimeis_world)も、そのままにしてありますよ! また、ゆっくりきますね!

ポチッは、ちゃんと押しておきましたからね!(笑)

投稿: eimeis | 2006年7月 8日 (土) 21:22

こんばんは、eimeisさん

フリー版での投稿ですね。
そういう方って多いですよ。
私もフリー版を去年に作りました。
フリー版が出来た時に試しに作ってみました。
全然使ってませんけど。

eimeisさんなら使いこなせるから良いと思いますよ。
二刀流でね(^^)

いつもポチッとありがとうございます。
今日は異常にポチッの数が多かった。
ヒエッ珍しい~~~^^;

投稿: まるこ姫 | 2006年7月 8日 (土) 23:14

まるこ姫さん、こんにちは。

レスポンス問題ブログから流れてきました。

君は偉いねぇ。多くの無記名無責任なコメントが目立つ中、一人前の発言ができるネットワーカーとして光る存在だよ。若いのに偉いねぇ。オイラ、そういう存在が一人でもいることを知って安心した。

オイラも11日午後2時に向けて出来ることからニフティにアプローチしてみるつもり。あきらめず、ねばり強くね。

今晩はワールドカップの決勝があるからココログの重さに拍車がかかるはず。ニフティ、タイミング悪いわ。悪循環のスパイラルの真っ只中だわ。

オイラの次の一手はサポートにニフティお叱りメールを送るつもり。文面はまだ構想段階だから明らかに出来ないけど、冷静だけと辛辣な長文を書くつもり。これだけは言えるのだけど、ニフティの技術者はサポートを隠れ蓑として利用して欲しくないなぁ。

現状のお知らせブログはユーザーに一方的に情報を提示するだけで、双方向のコミュニケーションが出来ていないのが不満。トラックバックやコメントを寄せる人はココログスタッフと心の常時接続を求めていることに気づけ!

Xデーまで時間がないので、オイラはココログサーバーの改善を求めていません。ココログサーバーを操る人たちの心を揺さぶって、彼らの行動を改善することを狙っています。これならちょっと勇気を出せば出来るはずなんですけど。これが出来ない人は迷惑なので、ニフティ辞めて下さい。

まるこ姫さんの場所借りて、ごめんね。これがオイラの主張です。

おまけだけど、7日のメンテリハーサルって、宇多田ヒカルが幕張でライブのゲネプロをやったのと同義ですから。

お邪魔しました。

投稿: HDJ nobu | 2006年7月 9日 (日) 12:10

こんにちは、初めましてHDJnobuさん

嬉しいコメントありがとうございます(^^)
お言葉ですけど、若くありません。
古いかもしれません(汗、汗・・・)
どこかにコメントを書くときは、特に苦情や、痛いことを書く場合、
出所を明かして書くのを自分に課しています。
匿名で書けば何でも書けるかもしれません。
だけど自分を安全なところにおいて、相手を責めるのは
自分の信条に反していますから、言いたい事は言いたい事として、あえて非難も受ける覚悟でコメントを書いていますよ。

さて今回のココログですけど・・・・
今まで色々記事を書いて社長やスタッフにTBもしてきましたけど、今回ばかりはめげそうです。
心底、疲れました。

HDJnobuさんは、あきらめずにトライされるのですね。
頑張ってください!
>あきらめず、ねばり強くね
こういうコメント、なぜか涙が出てきます。

ガス抜きブログでも、ユーザーの心を荒ませておいて
未だに何の反応もなく、梨のつぶてなのは
無責任と言うか、niftyの名が泣きますね。
本当にコミュニケーションの下手な会社!
私たちの心は、怒りを通り越してストレスが
たまりまくりなのにね。
ストレス解消しようとブログやってるのに
ストレスの塊ってなんなんでしょね。

>ココログサーバーを操る人たちの心を揺さぶって

ゼヒ、ゼヒ、お願い致しますm(__)m
心から期待しています。
嬉しいです・・・・・


投稿: まるこ姫 | 2006年7月 9日 (日) 16:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/10835713

この記事へのトラックバック一覧です: 脳天気な人たち(首相と側近)、ココログも脳天気:

« 昨日もココログのご機嫌が悪くて最悪!え?明日がリハーサル | トップページ | 高校生から見た大人、いつの世も理不尽、不条理な世界、 »