« 地方議員の意識は何も変わらず、物見遊山で観光旅行 | トップページ | サイドバーのコメントツリーに表示される人と表示されない人 »

2006年7月28日 (金)

女子W杯予選、対オーストラリア、北朝鮮は主審に暴行

昨日はあまり見たい番組もなく、7時半ごろから見ると
もなく女子ワールドカップを見ていた。

毎度思うことは、解説者が本当に解説しているかと。

まだ緊迫感のない時はちゃんと冷静に分析していると
思うけど、日本チームがゴールに絡むシーンなどになると
とたんに、応援団に早変わり!

女子の解説者のやかましいことは、何とかならないだろうか?
日本への応援も分からないではないけど、解説者の立場を、
忘れないで、冷静にコメントをして欲しい。

本当にキャぁーキャぁー、うるさいんですけど
無声にしていて見ているほうが楽しめるかな?

しばらく見ていると・・・・・・・
え?何?これって録画?

なんなのよ~。。。。ヤフーニュースの速報で・・・・・・・
オーストラリア戦2対0で負けた
ライブではないの!

最近の放送は年々巧妙になってきた。
TV欄に絶対録画とは、書かないもんなぁ
録画と書いたら視聴率に響くと思っているのだろう。
現に、ライブと録画では新鮮味も、緊迫感も、見たいと
いう欲求も格段に違うから。。。。

それにしてもTV局のテクニックか、騙しか?

そしたら、今日の朝のニュースで。。。。。
主審に蹴り!北朝鮮暴動/女子W杯予選

おおぅうぅぅうう・・・さすが北朝鮮!!
男子の時もそうだったけど、女子もそうか!
国際マッチでこういう態度はいただけない。

やっぱりああいう孤立した国で、外の世界の情報が
何も入らないと、ああいう態度になるのだろう。

感情の赴くままに、理性のかけらも無い行動は見ていて、
気の毒と言えば気の毒。
見ているほうが恥ずかしくなる。

選手自身が、何が良くて何が悪いかさえ分からない行動は
お国の教育の賜物だろうけど、国際的には絶対にやっては
行けない行為

ところが、日本女子は3位決定戦で北朝鮮と対戦する。

こうなったら他人事ではないし、北朝鮮相手はちょっと怖い
何をするか分からない事もそうだし(これは試合以外で)
力的にも北朝鮮は手強そうだし。。。

まぁ、北朝鮮に勝てなければW杯出場権もないわけだし
勝つしかない!精一杯頑張ってください!

☆ーーー☆ーーー☆ーーお願いーー☆ーーー☆ーーー☆



ブログランキング・にほんブログ村へ ← クリックしてね(^^)




☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪



|

« 地方議員の意識は何も変わらず、物見遊山で観光旅行 | トップページ | サイドバーのコメントツリーに表示される人と表示されない人 »

コメント

こんばんわ~

北朝鮮やってくれましたね(^_^;
毎度毎度驚かされます。

北朝鮮がどういう処分を下されるかはわかりませんが、かなり重いものになるでしょう。

次は日本とやるのですが、どうかスポーツマンシップにのっとった試合を見たいものです。

投稿: 29番 | 2006年7月28日 (金) 19:09

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
北朝鮮は生活と言うより、人生がかかっているから、必死なのでしょうね。
 勝敗が悪いと、たちまち下落の道が待っていて、労働者となるようですから。
 日本は大勝で勝たないと、後で痛い目に遭うかも。
 北朝鮮はいずれにしても、怖いですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2006年7月28日 (金) 20:52

★ーーこんばんは~29番さん

北朝鮮は、国際試合に慣れていないのでしょうね。
世界に配信されるのですから、ああいう態度は、
良識ある人から見れば、ドン引きですね。

やっぱり処分を下されましたね。
3人は出場停止だそうですけどもっと重い処分も
下されるかも。

日本戦は怖いですね。
この前の男子のように無観客試合になるのでしょうか?
やっぱりそれも変だし。


★ーーこんばんは~くまさん

そういう説もありましたよ。
党へのアピールでわざとエキサイトしているのだと。
やっぱり北朝鮮はならず者国家ですね。
そこまで人民の気持ちを追い詰める、国家は
本当に怖いです。

今度の日本戦はどうなるのやら・・・・
勝手に興奮して、冷静なプレーが出来ないかもしれません。
視聴率がすごく上がるでしょうね。
みんなどういう風になるのか、興味津々ではないでしょうか?


投稿: まるこ姫 | 2006年7月28日 (金) 21:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/11130995

この記事へのトラックバック一覧です: 女子W杯予選、対オーストラリア、北朝鮮は主審に暴行 :

» 女子W杯 [~~冬眠中~~]
いまいち注目度は低いが女子のW杯のアジア最終予選が現在行われているらしい。 そこ [続きを読む]

受信: 2006年7月28日 (金) 19:10

« 地方議員の意識は何も変わらず、物見遊山で観光旅行 | トップページ | サイドバーのコメントツリーに表示される人と表示されない人 »