« 高校生から見た大人、いつの世も理不尽、不条理な世界、 | トップページ | 『FIFAに抗議をすれば再試合できる』と韓国民メール攻勢(BlogPet) »

2006年7月 9日 (日)

ココログはコミュニケーションが苦手ですか?取る気が無い?

あ~あ~ようやく記事投稿の画面までこぎつけた。

つ、つ、疲れた~
私は、はっきり言って暇人だからここまでココログに付き
会えるけど、フルタイムで働いている人たちは、さぞかし
記事の投稿が辛いだろうと、お察し申し上げます。

しかし、ココログは自体を把握しているわけでもないんだ
>7月9日(日) 12:35からココログの管理画面へ
アクセスしにくい現象が発生しております

何を言っているんですか?
もうず~~~と前から障害が続いているのに。
日曜日の12時35分から?
冗談ではないわよ。

最近は、ココログに振り回されている。
ストレス解消にブログをしているのに、逆にストレスが
溜まるりまくり。

昨日もココログと全然違う記事を書いたにもかかわらず
コメントはココログ関係ばかり。
と言うのも、
私の同一記事が一度に4件も投稿されてしまったからなのだ
心配した、樹里亜さんからのコメント

今まで3件と言うのはあったけど昨日は4件。
とうとう新記録達成になってしまった・・・・・

余分な記事を削除するのも大変!
削除するだけで30分以上かかるのは精神的にも、時間的
にも、多大な苦痛だ。

一般ユーザーは、大変な思いをして投稿しているのに、ココ
セレブの人たちも、苦痛を強いられているのだろうか?

忙しい著名人も、こんなココログに貴重な時間を割いて投稿
しているのだろうか?
そんなわけないよね?
本当に投稿しているとすると、『やってらんないよ』 と思って
いるだろうけど、多分一般人より優遇されているのだろう。

ガス抜きブログ?にコメントがあれほど書き込まれているの
にも関わらず、スタッフも何の反応もなし!
コミュニケーションを取る気はさらさら無いらしい・・・・

土、日曜日はお休みですか?

どこまで無責任かつ脳天気な、nifty&ココログなんだろう。

今はニュースに対しての記事を書く気も起きず、ただただ
ココログに対しての不満が渦巻く。

今度のメンテが失敗に終わるなら、私もフリー版を使います。
どなたか、今までの全部を移行する方法を教えて下さい

☆ーーー☆ーーー☆ーーお願いーー☆ーーー☆ーーー☆



☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪



ブログランキング・にほんブログ村へ ← クリックしてね(^^)




|

« 高校生から見た大人、いつの世も理不尽、不条理な世界、 | トップページ | 『FIFAに抗議をすれば再試合できる』と韓国民メール攻勢(BlogPet) »

コメント

は~~ 昼からのトラブルですか・・・

私は、朝の8時から ココログ内にTB出来ないでいるんですが。

認識が甘いと言わざる得ないでしょうね。

11日からメンテですが、48時間で終わるんだろうか?(倍かかったりして)
そのうえで、現状が改善されるのだろうか?

もしかして狙っているのは、ユーザー激減による サーバの負荷軽減ではないかと思ってしまいます。
なにせ 無料ユーザーを優遇するのがココログですから。

投稿: あふら | 2006年7月 9日 (日) 19:14

とうとうまるこ姫からフリー版移行の話が。

移行の方法はあるでしょう。
ていうかココログにやらせないと。

ココログは金儲けしたくないってことなんですかね。
全部タダにしたいんですかね。

多分今週中には結論が出るんでしょう。
ていうか出ないと困るでしょう。

投稿: 樹里亜 | 2006年7月 9日 (日) 19:28

きょうのトップが「明日の神話」なので
知らない人が見たら吃驚するかと思うのですが。

まあかまいませんが。

投稿: 樹里亜 | 2006年7月 9日 (日) 19:34

こんばんわ。
昨日と言い、今日といい、「投稿記事」の「保存完了」まで、かなりの分数が、かかりました。
よりによって、「2日連続」ですよ。
本来ならば、「すんなり」行くのに、なんで、こんなに「分数」がかかるのでしょうか?。
いい加減に「メンテナンス」を速く終了して欲しいです。
こんなんじゃ、他社の「ブログ」へ、「FA宣言しますよ」を言いたいぐらいです。

投稿: H・K | 2006年7月 9日 (日) 19:35

こんばんは。姫さん。
あまりの反応の遅さ、エラーだらけに
ぶち切れ寸前。
昨夜はまたまったく関係のない記事が
乱入。
今日はちょっと編集すると、姫と同じく
同じ記事が4本アップされましたよ。啞然。
でも、ヤフブログなんて見るだけでも
凄い時間かかるけど、記事書くのは
どうなんだろう。

投稿: kabumasa | 2006年7月 9日 (日) 20:11

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
呆れ返ってます。予定通りにアップはできないし、いつ上がるのか全く不明。
いつもの八時の記事もいまだにアップできず、一体どうなっているのでしょうね。
そして、ピングは飛んでいない。
 疲れましたね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2006年7月 9日 (日) 20:17

★ーーこんばんは~あふらさん

ようやく障害情報を出しましたけど、
今日のお昼からの障害ですって!

何も把握してない事が分かりました。
本当ですよ、認識が甘すぎです。
これでお金を取って商売しているんですから。

今度のメンテも48時間と言う保障は無いかも
覚悟しておいた方がいいですね。
腹が立ちませんから。

しかしココログもここまで来たか~
フリー版ばかり大事にして既存のユーザーはほっぽらかし。


★ーーこんばんは~樹里亜さん
今度こそわたしも覚悟を決めました。

今度のメンテが失敗したらフリー版に移ります。
全部ひっくるめて、移行できませんかね。

ほとほと愛想が付きました。
そうですね今週中には結論が出そうですね。
あまりに脳天気なココログスタッフにはあきれ返りました。
結局上が悪いと言う事でしょうね。

ビックリしないように、伺いますね。

投稿: まるこ姫 | 2006年7月 9日 (日) 20:31

こんばんは~H・Kさん

H・Kさんは土曜日と日曜日に投稿するだけだから
分からないかもしれませんが。この状態はず~ッと続いています。
毎日悪くなっていくばかりですよ。

一日二日では、誰も怒りませんって!
あまりに長いから、みんな堪忍袋の尾が切れてるんです。

もう相当数、乗り換えているのではないかしら?
FA宣言でも何でもしたい気分です。


★ーーこんばんは~kabumasaさん

私もぶちきれ寸前ですよーー
ミサイルを発射したい気分です。
反応は遅いは、エラーは出まくりで、TBも
全然送れないし。

今のところ、関係のない記事は現れてませんが。

やっぱり、4つもの記事が。
うわ~イ、お仲間ですね!
あの4つの記事には度肝を抜かれました。

ヤフーブログは、なんかしっくり行きませんでした。
サイドバーが良くわからない。
しかもコメント数が半端ではないし、私は
入って行けなくてなじめませんでした。

投稿: まるこ姫 | 2006年7月 9日 (日) 20:42

★ーーこんばんは~くまさん

わたしもあきれ返っていますよ。
色んな障害のオンパレードには。
それも、スタッフは日曜日のお昼過ぎから
起こっていると言うのですよ。

あきれてものが言えません。
何も把握してないということです。

投稿は出来ないわ、エラーは出るは、TBは出来ないわ。
一回一回の時間がかかりすぎです。
もう本当に最低です!

投稿: まるこ姫 | 2006年7月 9日 (日) 20:46

こんばんは~。
今日は朝のうちから重いような気がしましたよ。って、私も初めのブログの方で管理をしようとしていたのですが、何一つをやるにも5分から10分くらいかかり、新しいフリーのブログは、30秒くらいで済んでしまうんですよ!有料版のユーザーをナメきってますよね!!因みに、私はプラスの方は、そのままにしておき、フリーでeimeis_world 2として開設しました。記事の引越しもほぼできるようですが、一部、うまく行かない点もあるような気がします。一回、テンプレートを変えて試したら、記事一覧のところに表示されてるタイトルが---になっていて、それを確認するとある記事のコメントの部分が書かれていました。同じテンプレートなら良いのかな~??はっきりしなくてゴメンです!

私の場合、テンプレートとデザインもサイドバーに貼り付けてある諸々の物も、まったく同じように設定して貼り付けました。ですから、eimeis_worldもeimeis_world 2も見た目は、ほんんど変わってないんですよ!(笑)

ただ、最初からブログを作る時と同じで相当な手間がかかるんですよね!途中、間違えたりもして。。。何の為に有料版を使っていたのかさえ、わからなくなってきました。

また、何かわかりましたら報告しますね。

でも、今度の丸2日のメンテナンスでは、ほぼフリーが登場する前くらいに復旧されるのでしょう。また、それでなければ困りますよね!

投稿: eimeis | 2006年7月 9日 (日) 21:32

私はベーシック版なので無我の境地です。
今週一杯は投稿をあきらめようと思います。
でも世の中、ココログよりもっと酷いところがあるんですよ。
それはApple Computerが提供している[.Mac](ドットマック)です。
年間9800円も取られているんですが
酷いサーバにあたると目も当てられないらしいです。
(私はあまり酷い目にあったことはありませんが)
毎週楽しみにしている「日どう」という
ビデオキャストが転送量オーバーで配信されません。(泣)

投稿: あらびー | 2006年7月 9日 (日) 23:42

★ーーこんにちは、eimeisさん

ここ何日間と言うもの、一つ開くのにも
何分もかかる状態だし、TBも送れないし、それをココログは、
日曜日のお昼から障害が発生しているだけだと。

ユーザーと会社との間には深くて暗い川が横たわっている。
認識があまりにもずれています。
どうも、土、日曜日のスタッフはアルバイトでは
ないかと思ったりして・・・・

今度メンテが失敗するようだとフリー版で生きたいと思います。
前の記事の移行がそのままできるようなら、
また教えてくださいね。
出来る事なら、あまり手間がかからないことを
祈ってますけど(笑い)

ホントですね、
何のための有料版なんだか。
初めっからフリー版だったら、何の問題もないのにね。


★ーーこんにちは、あらびーさん

え?あらびーさんは今週一杯お休みしちゃうんですか?
お休みすると決めちゃえば、何の苦痛もありませんけど。
ちょっと、退屈ではありませんか?
諦めが早すぎますぅ

ココログよりひどい、サービスがあるとは
信じられません。

年間9800円も使用料を払ってって。
月にしたら800円以上ですよ。
きっとマゾの人たちばかりが会員なんですね。
正常な神経なら、暴動が起こってますよ。
ココログだって、それだけ払ってませんからね。
あらびーさんもマゾ?
それだけ、被害に遭ってないってことかぁ

投稿: まるこ姫 | 2006年7月10日 (月) 16:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/10858336

この記事へのトラックバック一覧です: ココログはコミュニケーションが苦手ですか?取る気が無い?:

« 高校生から見た大人、いつの世も理不尽、不条理な世界、 | トップページ | 『FIFAに抗議をすれば再試合できる』と韓国民メール攻勢(BlogPet) »