« ようやく梅雨明け?変なトマトと私の撮った変なクモの巣 | トップページ | 女子W杯予選、対オーストラリア、北朝鮮は主審に暴行 »

2006年7月27日 (木)

地方議員の意識は何も変わらず、物見遊山で観光旅行

会議すっぽかし:
札幌で半田市議ら14人 ラベンダー見物

これは、私もこの地方のニュースで見た。

全国都市問題会議に出席しに来た市議会
議員が、無断でキャンセルして富良野のラベンダー見物へ。

すっぽかした当の市会議員に、インタビューをしていたが
厚顔無恥というか、あまりにも平然とした受け答えに、見て
いるほうが恥ずかしくなってしまった。

議員曰く、
>旭山動物園(旭川市)へ向かったが道路が渋滞した為
動物園へは行けず、途中トイレ休憩のためにラベンダー
園に行った

まるで説明になっていなかった。
朝日山動物園に行くにしても、会議を無断でキャンセルするか?
トイレ休憩がどうしてラベンダー園に繋がるのだろう。

どうにもこうにも辻褄が合わなさ過ぎる

>会議初日に旭山動物園の園長の話を聞き、動物園に行く
方が行政視察より実があると軽率に判断した。反省している

行政視察より動物園に行く方が実があるとだと?

勝手に判断するのも変だけど、勝手に会議をすっぽかす
のも常識から考えても、納得がいかない。
こういう人たちが、議員報酬を受け、政務調査費を使って、
脳天気に、物見遊山気分で観光旅行。。。。

市民よ怒れ!

>1人22万5000円もの費用を使って、市からも助役、部長
の計2人が出張扱いで参加した。

どいつもこいつも、税金を私物化している。
そしてこれはどこの市町村でも平然と行われていて、氷山の
一角だろうなぁとも思った。
きっと、人の金と言う意識が強いのだろうけど、今は市の職員
や議員にも、決して好意的な人ばかりではない。
それどころか、我々市民はいつも批判的な目を向けていると
言って良いだろう。

もういい加減に目を覚ましなさい!
どこの市町村もこんな事の繰り返しでは、夕張市のように財政
再建団体に転落するのは目に見えている。

夕張市議会の議員定数削減案まとまる

歳入確保へ、今年度内の公共料金の値上げも。
そしていつも付けを回されるのは名もなき一般市民だ。

<☆ーーー☆ーーー☆ーーお願いーー☆ーーー☆ーーー☆



ブログランキング・にほんブログ村へ ← クリックしてね(^^)




☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪




|

« ようやく梅雨明け?変なトマトと私の撮った変なクモの巣 | トップページ | 女子W杯予選、対オーストラリア、北朝鮮は主審に暴行 »

コメント

そんなのが札幌に来たというだけで恥ずかしい...

札幌市民のKUMaでした。

投稿: KUMa | 2006年7月27日 (木) 20:55

こんばんは~KUMaさん

お久しぶりですーー
KUMaさんは、札幌の方だったんですね。
ネットをしていると、日本全国の方とお知り合いになれますね、

愛知県はお隣の県ですが、どこの市でもこういった不正が
まかり通っています。
常滑市議は、全国都市問題会議をサボってゴルフを
やっていたんですよ。
本当に恥ずかしい事ですね。

投稿: まるこ姫 | 2006年7月27日 (木) 21:37

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
相変わらず、厚顔無恥ですね。
議員になりたい人は精神状態がやはり変ですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2006年7月27日 (木) 21:58

やっぱり三馬鹿太郎は、教師、代議士、医師でしたか。

投稿: あらびー | 2006年7月27日 (木) 22:15

こんばんは~くまさん

人の金は自分の金でしょうか?
あまりに恥知らずのやり方に、あきれてしまいました。
議員は、特典が多すぎますね。
そして自分達を律する法律は決して作らない。
程度が悪すぎます。
次の選挙では、そういう人たちは落として欲しいですね。

投稿: まるこ姫 | 2006年7月27日 (木) 22:15

こんばんは~あらびーさん

この前の三馬鹿太郎がでてきましたね。
やっぱり、本領発揮でした。
なるほど。。。。。代議士も入っていたか。

市民もそのときの怒りを忘れてはいけませんね。
選挙の時は、絶対入れてはいけません。

しかし、日本の国民はなぜか忘れっぽい人種だからなぁ
それこそ、のどもと過ぎれば熱さ忘れる?

投稿: まるこ姫 | 2006年7月27日 (木) 22:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/11118037

この記事へのトラックバック一覧です: 地方議員の意識は何も変わらず、物見遊山で観光旅行:

» 小泉内閣&ポスト小泉 [共通テーマ ]
いよいよ9月に小泉純一郎首相が退陣します。5年間進めてきた構造改革はいったいどんな結果に終わるんでしょうか。そして次の首相にふさわしい人は?小泉路線は継続されるのか、それとも全く違う路線に変更されるのか。総裁選にまつわ... [続きを読む]

受信: 2006年7月29日 (土) 08:46

« ようやく梅雨明け?変なトマトと私の撮った変なクモの巣 | トップページ | 女子W杯予選、対オーストラリア、北朝鮮は主審に暴行 »