« 脳天気な人たち(首相と側近)、ココログも脳天気 | トップページ | ココログはコミュニケーションが苦手ですか?取る気が無い? »

2006年7月 8日 (土)

高校生から見た大人、いつの世も理不尽、不条理な世界、

「高校生から見た大人って?」
「理不尽さを感じる」7割

私も子供の頃も、そういった事も感じていたし
誰もが通る道だろうとは思うけれども・・・・・・・

自分が年だけは充分すぎるくらい大人になった現在
やっぱり、大人の責任は重いものがあると思う。

理不尽なのは世の常だけど、それにしても最近の私を
含めて大人たちの言動は、子供達に胸を張って大人の
責任を果たしていると言えるだろうか?

政治はあいも変わらず、汚職、談合、賄賂。
公務員は一部の人だろうけど、天下りを繰り返す。
利用者がいないにもかかわらず、箱物行政。

世の中は特に政治のお偉いさんは、拝金主義で。
私はお金をもうけることは悪い事ではないと思っている。
自分の才覚で儲けて、ルールを守っていればなにも
とやかく言われるものではない。

それに群がる人たちが嫌なのだ。

お金持ちと、人格者とは別物なのに、あたかも世のヒーロー
立派な人物とばかりに、皆で持ち上げる。
それが汚点を生じると、手のひら返したように落とす。

日銀総裁の福井さんの件だって、政治家連中も、便乗して
分け前に預かった者は、相当数いるだろうとは想像がつく

もちろん、お金の番人があのような事をやれば、示しが
つかないし、倫理的にも許されるものではないとは思う。

それにしても手のひら返す態度はどうなんだろう

そう言う一連の流れは、中高生だってちゃんと見ている。

犯罪だって然り!

色んな凶悪犯罪が後を絶たないけど、少年犯罪もせつな的
過ぎるけど、『子どもは社会を映す鏡』とはよく言ったものだ

やっぱり私たち大人のしている事を、子供達が見ていて
学習しているのだ。

そして今よりもっと過激に、重大な事をやってのける。

やっぱり今の大人の責任は重い!

”大人は子どもに見られていることを常に自覚して、
自分を律しながら行動することが必要だ”

世を嘆くより、自分を少し変えよう・・・・・・・
と、私は自分に言ってみる。

☆ーーー☆ーーー☆ーーお願いーー☆ーーー☆ーーー☆



☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪



ブログランキング・にほんブログ村へ ← クリックしてね(^^)




|

« 脳天気な人たち(首相と側近)、ココログも脳天気 | トップページ | ココログはコミュニケーションが苦手ですか?取る気が無い? »

コメント

ココログとうとう壊れた?

同じ記事が4つも並んでますよ。
それも最初の記事しかコメントできないし。

まだ改定期間じゃないですよね。

投稿: 樹里亜 | 2006年7月 8日 (土) 19:08

樹里亜さん


うわぁ~ん・・・・泣けちゃいます。
一番上の記事が正解です。
下3個を削除しようと思っているのに
削除できません。

この記事のアップも、プロキシーエラーが出るから
戻るボタンを押して保存を押したら4つもの記事に。

コメントは一番上でお願い致しますm(__)m
ココログの馬鹿!!

投稿: まるこ姫 | 2006年7月 8日 (土) 19:17

もう始まってるんですかね。

ていうかもう終ってるんですね。。。

いまココログレスポンスブログみましたけど
きょうは昼間からなんですね。

いよいよ最終段階ですか。

社長はどう考えてるのか、考えていないのか。。。

投稿: 樹里亜 | 2006年7月 8日 (土) 19:22

樹里亜さん

今さっき、やっとの思いで削除できました。
今日は朝から変でした。
どんどん、悪くなります。

朝から悪いなんて考えられないでしょ?
全然動かないんです。
何をやっても重過ぎる。

リハーサルは何をやったんだか。
こんなに悪いココログは初めてです。

投稿: まるこ姫 | 2006年7月 8日 (土) 19:37

こんばんわ。
いや~、参りました。
今日、「投稿記事」を書いたまでは、よかったけど、「保存完了」まで、かなりの分数がかかりました。
あげくのはてに、同じ記事が、「4つ」が出て来るし、「削除」するまでに、かなりの分数が、かかりました。
正直辛いです。
ニフティーさんに、「告訴」したいぐらいです。

投稿: H・K | 2006年7月 8日 (土) 21:45

それにしてもここまで会員が稼動してるなか
そんな勝手な作業ができるんですかね。

それもやる日を指定しておきながら
隠れて?こんな結果になってるなんて。

本当に損害賠償してもらわないと
気が済まないでしょう。

もう選択肢はないですね。

投稿: 樹里亜 | 2006年7月 8日 (土) 21:54

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
ひどいですね。ココログのひどさは始まって以来の重さです。
何もできない。
このまま放置は信じられませんね。
困ったものです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2006年7月 8日 (土) 22:47

★ーーこんばんは~H・Kさん

いやぁ~わたしも参りました。
ココログに降参です。

あれ?H・Kさんも、記事が4つもアップされてしまいました?
私も一緒ですよ。
そして削除までの長い道のりは・・・・・
今回は本当に泣けてきました^^;

毎日こんな調子だと、はっきり言って参ってしまいますね。
早くメンテをして欲しいです。
今より良いでしょ?


★ーー樹里亜さん

樹里亜さんがご指摘のように今日はめちゃ
変でしょ?
プロキシーエラーが出たから戻るボタンを押して保存をクリックして、その繰り返しで4つの同一記事。
削除の時間も超長いと来ています。

泣けてきますよ。

樹里亜さんは、サクサクでしょ?
早く見切りをつけて正解ですね。
あと、メンテの後がどうなるかですね。
ちゃんと作動してればいいけど。
また不具合がでれば、一気にユーザー離れに拍車がかかるかも。


★ーーこんばんは~くまさん

ひどいですね。
今日は朝から、重かったですね。
一日こんな調子でイライラのしっぱなし。
こちらはなんら直前に誤った動作もしてないのに
こちらの責任になってしまうし。
どんどん、悪くなるのに何のお知らせもないし。
無責任なココログ。

投稿: まるこ姫 | 2006年7月 8日 (土) 23:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/10847387

この記事へのトラックバック一覧です: 高校生から見た大人、いつの世も理不尽、不条理な世界、:

» 高校生の7割、大人の行動に理不尽さ感じる [きょういくブログ]
 大分県の高校で、生徒に対してアンケートを採ったところ、「大人のマナー違反を目撃したことがある高校生は約7割」「大人の行動に理不尽さを感じている高校生も約7割」という結果が出たということです。... [続きを読む]

受信: 2006年7月 8日 (土) 21:13

« 脳天気な人たち(首相と側近)、ココログも脳天気 | トップページ | ココログはコミュニケーションが苦手ですか?取る気が無い? »