« 晴れ女伝説は本当に続くのか!1泊旅行に行って来ます | トップページ | 晴れ女、世界遺産『白川郷』にて写真を撮りまくる »

2006年8月19日 (土)

やっぱり晴れた。晴れ女、ゆり園で写真を撮る

昨日はまったくの晴れ!
晴れ女の行く先はやっぱり、晴れる
まるで雨の降る兆しはなく、台風の影響かめちゃくちゃ暑い!

行楽地は人ばかりだと思っていたが、お盆を過ぎたせいか
どこに言ってもそこそこの人だ。

まず手始めは、
ダイナランドゆり園の写真を撮りに

高原は涼しかった。
ここもまさか入場料がいるとは知らなかった。
しかし、ここまで来たらお金の問題ではないし、中へ入る。

ゆりの高貴な優しい香りが当たり一面、漂っている。

ゲレンデの斜面一面に色とりどりのゆりが咲いている。
夢のような世界が広がっている
Pict0890

まずは黄色のゆり
Pict0864

次は薄いピンクのゆり
Pict0878

アゲハチョウがゆりの蜜を吸いに、
Pict0898

ゆり畑
Pict0906

でも盛りは過ぎていて、終わりに近い。
この時ぐらいはとお昼も食べたけど、やはり高い
なんか冷凍食品の親戚見たいな、スパゲティや、カレーが
900円。

まぁ、仕方ないか!

ここで高原の冷たい風を、心も体も満喫して、
次は世界遺産の白川郷の合掌村を目指す。

☆ーーー☆ーーー☆ーーお願いーー☆ーーー☆ーーー☆



ブログランキング・にほんブログ村へ ← クリックしてね(^^)




☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪




|

« 晴れ女伝説は本当に続くのか!1泊旅行に行って来ます | トップページ | 晴れ女、世界遺産『白川郷』にて写真を撮りまくる »

コメント

こんばんわ。
暑中見舞い申し上げまする~!!。
「ユリ」の花、綺麗ですね。
どれもこれも、目移りしそうですね。

投稿: H・K | 2006年8月19日 (土) 19:28

こんばんは~!
旅は身も心も軽くなりますね。
見ているこちらまで美しく透明な気分になりましたよ。
ステキな写真ありがとうございます。
夏もあと残すところ、僅か?かな。
共に元気で乗りきりましょう。

投稿: bikki | 2006年8月19日 (土) 20:05

何故か皆さん出かけていて。。。

ていいながら私もあしたいよいよ出国。

では行ってきます!

投稿: 樹里亜 | 2006年8月19日 (土) 21:09

★ーーこんばんは~H・Kさん


このところの暑さッたら、蒸し暑くてかないませんね。

ゆりの花綺麗でしょ?
その土地に行くと、あたり一面とっても
良い香りがするんですよ。
写真で香りが分からないのが残念です。
もって帰りたかったですね。


★ーーこんばんは~bikkiさん

日常を忘れる旅は楽しいですね。
色んな知らない世界が待ってました。

いえいえ、お礼を言われるなんてとんでも
ございませんってばぁ!
でも美しいものを見ている時は、本当に幸せな気分に
なりますね。
香りも満喫できたし。

そうなんです、夏はまだまだたっぷりありそうなのに
明日の日曜日までの休暇で残念ですね。
ハイ!今年の夏は後にも先にも一度っきりなので
私も楽しみますからbikkiさんも楽しんでくださいね。


★ーーこんばんは~樹里亜さん

そうですかぁ
いよいよですね。

明日は楽しみですね。
是非是非、松井に逢える事を祈ってますよ。
逢えなくても、それなりに収穫がありそうですね。

それでは『 言ってらっしゃ~い ♪』
お帰りをお待ちしてますm(__)m

投稿: まるこ姫 | 2006年8月19日 (土) 21:39

百合の花、いいですね!

投稿: あらびー | 2006年8月19日 (土) 21:45

『 言ってらっしゃ~い ♪』
「イが違う」by中井(居)正弘

なんてね。

投稿: 樹里亜 | 2006年8月19日 (土) 23:01

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
昨日は早く寝てしまいました。
百合綺麗ですね。
花の香りは動なのでしょうね。
におうようですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2006年8月20日 (日) 09:34

★ーーこんにちは~あらびーさん

まぁ、なんだか一番短いコメントありがとうございます。
ゆりの花、とっても良かったですよ。


★ーーこんにちは~樹里亜さん

アッしまった!
間違ってしまった。
またまた突っ込まれてしまいましたね。

それでは再度 『行ってらっしゃ~い』
これでいかがでしょう。


★ーーこんにちは~くまさん

私も昨日はくたくたで疲れちゃって早く寝てしまいました。
よる年波には勝てずッて。^_^;

ゆりの花は、姿かたちも素晴らしいんですけど
香りがたまりませんね。
嫌味のない、爽やかな香りでした。
写真から匂いを嗅ぎ取ってもらったら嬉しいです。

投稿: まるこ姫 | 2006年8月20日 (日) 10:03

ユリきれいですね!
さすが晴れ女パワーはスゴイです。
金・土の野外イベントは、まるこ姫のパワーをもらったおかげで晴れました!(週間天気予報では雨だったのに・・・)

投稿: かあとん | 2006年8月20日 (日) 12:06

こんにちは、かあとんさん

いつもいつもコメントありがとうございます。

ゆりの花は綺麗ですか?
そういっていただければ、写真を撮って来た甲斐が
あると言うものです(^^)

今回の予報は台風がらみだったんですよね。
夏台風はどこへ行くのか予想が困難なようです。
西へ西へずれていったので、私達は良かった
んですよね。
イベントのご成功おめでとうございます。
良かった!良かった!
と言っても、悪い地方もあるので手放しに喜べませんが。

投稿: まるこ姫 | 2006年8月20日 (日) 17:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/11510358

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり晴れた。晴れ女、ゆり園で写真を撮る:

« 晴れ女伝説は本当に続くのか!1泊旅行に行って来ます | トップページ | 晴れ女、世界遺産『白川郷』にて写真を撮りまくる »