ヤフーオークションドタバタ顛末記、これってあり?
私はヤフーオークションをやっている。
600回以上売ったり買ったりしているけど、今回の事ほど
ビックリした事はなかった。
まずは、私がお皿を落札した事から始まる。
出品者にお願いして、ヤフーゆーパックで発送して頂くように
了解を取り付けた。
とうとう商品が家に届いた!
でもなんだか変だ。
お皿は丸いのに、細長い包みだ。
重さも通常のお皿より軽いような気がする。
変だぞ! でも、外の包み紙にはちゃんと深皿と書いてある。
開けてみる事にする。
な、な、な、なんと中身は傘の2本入りだった。
出品者に早速メールで連絡を取ってみたら、その出品者が
私と、もう一人違う落札者がいて、違う二点をローソンに持ち
込んだ。
ローソン側が誤って、違う相手に送ってしまったらしい。
私の深皿は違う落札者へ、違う落札者の傘が私の元へ。
で、ローソン側から私に電話が来て、直接違う落札者へ送って
欲しいと連絡があった。
”なんで、私が送らにぁ、ならないの?。私って出品者?”
と、思いつつも承諾して、住所氏名を聞いて、発送手続きを
していたら、再度ローソン側から電話があって、傘の相手が
個人情報が筒抜けになるから嫌だといっている。
だから、出品者の元へ一度送り返して欲しい、ってさ!
”なんなのさぁ、せっかく好意で直接に送ってあげようと
しているのにぃ”
と、言うわけでまたまた傘は出品者の元へと帰っていく。
(暑い中、郵便局への手続きを終えて帰ってきたところ)
多分私の深皿も、出品者の元へと帰っていくのだろう。
あぁぁぁ。。とうとう振り出しに戻ってしまった。
こんな事は未だかつて経験した事のない出来事だ。
今、発送を終えたと言う事は、明日か明後日に出品者に
届く。それからの発送だから、私の手元に届くのは来週って
事か~!?
8月16日に落札した商品がようやく23日に届いたのも、
異常に遅いのに、8月中に届くか届かないかってのも、
なんだか変。
一番短い発送日時は、今日落札して次の日に届いた事も。
平均して、2~3日で届くから安心してたのにぃ。
もう、こんなドタバタは二度とありませんように。
☆ーーー☆ーーー☆ーーお願いーー☆ーーー☆ーーー☆
← クリックしてね(^^)
☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪
| 固定リンク | 0
コメント
まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
なんかややこしくなりましたね。
ヤフオク一度もやったことがないのですが、なんか心配です。
ケアレスミスなのでしょうか。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~
投稿: くまさん | 2006.08.24 20時10分
こんばんは~くまさん
これは簡単なミスなんですよ。
ゆうパックは郵便局だけでしか扱いませんが
ヤフーゆうパックはコンビニで何時でも扱います。
コンビニの店員のラベルの張り間違いなんです。
同時に二点発送依頼したので、間違って張って
しまったと言うわけです。
今まで一度もこんな事はなかったので安心してたのですが
正規の局員と、民間の違いでしょうね。
民間はバイトとかパートとかの人たちばかりで
慣れてないということでしょう。
投稿: まるこ姫 | 2006.08.24 20時19分
おはよ~です。
テンプレ変わってますね~っ!!朝、覗いたら何だか気分も爽快!! 私はオークションってやった事ないです。。。 昔はBBSを利用して取引した事は、何回もありましたけど。。。(笑)
投稿: eimeis | 2006.08.25 06時45分
まるこ姫さん、おはようございます!
こんなミスってあるんですね~
FAXを違う相手に送ったようなモノ??(実績あり・・・(^_^;)
でもこれってローソン側のミスですよね。
ローソンへ持って行き、何とか処理してもらえないんですか?
多分私だったら、直接違う落札者へ送って欲しいと連絡があった時点で、お宅の方で何とかしてください!なんて言うかも知れません。
いや~まるこ姫さん、、、私と違って、気が長いです・・・(^^ゞ
今度は商品が無事に届くことを祈っています!
投稿: jiji | 2006.08.25 09時12分
まるこ姫さん、こんにちは。
災難でしたね。
ローソンの対応、ちょっとどうかと思いますよね。
個人情報保護に敏感な昨今
見ず知らずの人に簡単に住所など教えるなんて
ありえないですね。
自分とこで間違えたのに、お客様に配達手続き
お願いするなんて。
ローソン側がまるこ姫さんの家まで
引き取りにいって配達手続きすりゃいいのに。
自分とこで間違えたのに、その尻拭い
お客さんにさせるって・・・
まるこ姫さん、優しいです。
というか、大人です。
あたしって未熟者です(/_\)
落札した品物、早く届くといいですね。
投稿: えど吉 | 2006.08.25 14時07分
★ーーこんにちは~eimeisさん
昨日テンプレを見たら新しく変わってるではありませんか!
当たらし物好きの身としては、早速変えてみました。
新鮮味はありますね。
ヤフオクも、ビッダーズも楽天もほとんどやってみました。
あれは、はまりますね。
気をつけないと中毒になります。
知らない方が良いですよ♪
★ーーこんにちは~jijiさん
ハイ!初めての経験ですけどありました。
私も同時に終わる出品物のときは、細心の注意を払います。
根がそそっかしいものだから、絶対違う相手に送らないようにと。
>FAXを違う相手に送ったようなモノ??
ちょっと恥ずかしいですね ^_^;
発送元は、群馬県のローソンなので、ちょっと。。。。
向こうの従業員も困ったでしょうね。
青くなったのではないでしょうか?
それを思うと、可哀想と言うか気の毒です。
もうこうなったら、どうしようもありませんから
気を長くして待ってます。
日頃は、気が短いのにね。
どうしようもない事をとやかく言っても仕方がないし。
★ーーこんにちはえど吉さん
今から考えると、ローソンの従業員も不注意ですよね。
個人情報を見ず知らずの人間に流してしまうのは軽率です。
傘の相手が、そういうのも無理はありませんね。
二重にミスを犯しているのですから。
その従業員は、罪の意識にさいなまされてるのかと。
可哀想と言えば、可哀想。気の毒と言えば気の毒です。
私も初めての体験でビックリしました。
この際ですから、気を長くして待ってます。
別にすぐに使う商品でもないし・・・・・
投稿: まるこ姫 | 2006.08.25 16時06分
毎度
まず600回もの取引実績にビツクリ
今回のケースはローソンの手違いなので、ローソンがその手続きをするべきだろうが・・・?
フランチャイズでソコまでするか?
いや、取扱店まで着払いで返してソコから再スタート。
これが一番か?
つか、先方(もう1人の落札者)、
>個人情報が筒抜けになるから嫌だといっている
そんな問題かい!?
ま、振り出しに戻すのが一番ややこしくなくベターでないかい?
時間は掛かるけど・・・
ではでは (@_@)
投稿: fami | 2006.08.26 00時00分
おはようございます、famiさん
今回のケースはちょっと難しいでしょ?
早く発送するためには、私から直接違う落札者に発送した方が良いし。
しかし、私が全然見ず知らずの人に発送する言われもないし。
ローソンの不手際はどうなるの?ッて感じだし。
振り出しに戻るより仕方がないみたいですね。
これがいつ使っても問題ない商品だから良しとしても、
生ものだったらどうなるの?って言う風にも思えるし
まぁ、そんなにあることではないのでいいのですが、
全部の人間が後味が悪いですよね。
投稿: まるこ姫 | 2006.08.26 08時26分
こんばんは~。
私、実はまだ、オークションどころか、ネットショッピングの経験もありません。一度味をしめたら自分の欲望を抑えられなくなりそうで・・・・。まるこ姫さんは上手にオークションを楽しんでらっしゃるのですね。
このような不手際は絶対にあってはならない事です。最後まで対応してもらう事が肝心ですよ。こんな素人みたいな仕事、恥ずべき事できちんと反省してもらわないと・・・・・。
投稿: bikki | 2006.08.26 21時01分
こんばんは~bikkiさん
そうなんですよぉ。
ネットショッピングとか、ヤフオクとかは始める前は胸がドキドキ
して、
うまくやれるのかな?と思うんですけど、
すぐに慣れてしまってはまりますよ。
欲望も抑えきれなくなりそう・・・・・・
初心者の頃は、特にはまりますね。
でも、たまに難題が待ち構えてたりして。。。けっこう大変なんです。
さすが、bikkiさんはプロですね。
仕事に厳しいです。当たり前なんでしょうけど。
やっぱりコンビにとかでは、アルバイトやフリーターなんかで
対応が悪いのでしょうかね?
私に対する応対が、やっぱり????ッて感じでしたからね。
やっぱりあってはいけないことなんでしょうか。
投稿: まるこ姫 | 2006.08.26 21時34分