« ガソリン価格高騰、いつまで続くの?高すぎです!! | トップページ | 首都圏大停電、3時間後にようやく復旧 »

2006年8月14日 (月)

首都圏大停電、まさかこんな事が起ころうとは!!

首都圏大停電

東京、千葉、神奈川などで朝の7時38分過ぎから
大停電しているそうだ。
約80万世帯が停電の模様。

送電線のトラブルが原因だそうな。
東京電力はまだはっきり実態を掴めていないという。

私がこの記事を書き出している9時過ぎにも報道されて
いるから、停電の時間が長すぎる。

復旧のめどは立っていないという。

しかし真夏の一番暑い時の停電は色んなところに
大影響がでるのだけは分かっている。

まずはちょっと考えただけでも

鉄道

信号

エレベーター

店舗

まだその他。。。。多数

病院とか命に関わる施設や、大きいところは自家発電の
設備が整っているだろうから、あまり影響は無いだろうが
やはり、長引けば長引くほど影響は大きくなるのだから
一刻も早い復旧をお祈りしています。

それにしてもいやはや大変な事になってしまった。
ライフラインは一瞬にして多大な影響を各所に及ぼす

最近テロ行為が及ぼす影響が騒がれているけど
ライフラインを押さえ込まれてしまったら、計り知れないほど
の損失、迷惑、影響があるだけに、これが確信的な人為
行為ではない事を祈るし、たんなるミスであってほしい。

今回の件は、不幸にして起きた出来事だとは思うけど
何が起こるか分からない、不思議ではない現状では
「テロ」との想定もして置く必要があるかもしれない。

☆ーーー☆ーーー☆ーーお願いーー☆ーーー☆ーーー☆



ブログランキング・にほんブログ村へ ← クリックしてね(^^)




☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪




|

« ガソリン価格高騰、いつまで続くの?高すぎです!! | トップページ | 首都圏大停電、3時間後にようやく復旧 »

コメント

たった今し方のニュースでは、艀に乗せた大型クレーンで送電線の本線とバックアップ用の線を、両方とも切断させたオバカさんが居たそうです。

被害戸数は139万戸。

今、都内はどうなってるのかな。


突然の書き込み失礼しました。
家族が都内に通っていると、心配しますよね。

投稿: | 2006年8月14日 (月) 19:12

こんばんは、初めまして彩さん

なんだか想定外の出来事で、ビックリしましたね。
しかも実害がひどいですから。
この何時間かを換算すると、何億円もの損害になるそうですね。
やっぱりライフラインが故障すると人が集まっている
所だけに計り知れない被害があるんですね。

そうですかぁ、ご家族が通っていらっしゃると
心配ですね。
何事も無かったらよいのですが・・・・・

投稿: まるこ姫 | 2006年8月14日 (月) 21:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/11426896

この記事へのトラックバック一覧です: 首都圏大停電、まさかこんな事が起ころうとは!!:

« ガソリン価格高騰、いつまで続くの?高すぎです!! | トップページ | 首都圏大停電、3時間後にようやく復旧 »