« やっぱり晴れた。晴れ女、ゆり園で写真を撮る(BlogPet) | トップページ | 大切な親や子供を殺すのは自分を粗末に扱う事だ(BlogPet) »

2006年9月13日 (水)

ゴジラ松井復帰戦、ド派手なパフォーマンス凄すぎ!


ゴジラ松井、
鮮やかに復活…4打席連続安打・1四球

松井はやっぱりやってくれました!
ド派手なパフォーマンスは、超スーパースターだ。
まさかここまで、やるとは思ってもいなかった。
4ヶ月ぶりの出場で、4打数4安打はすごい!
嫌なニュースが多い中、日本人選手が海外で活躍して
くれるのは、本当に嬉しい。
こんなニュースばかりならどんなに良いだろう・・・・・・


平山相太 オランダでの1年間楽しくなかった

世界に飛び立ったかに見えたサッカー界の
逸材が一年で解雇されて戻ってきた。

>コミュニケーションが取れず、
>サッカーをしていても楽しくなかった

この平山は、せっかく受かった筑波大学を退学までして行った
オランダで、自分の力を発揮できなかった。
世界の壁は厚かったということなのか?
井戸の中の蛙に終わらないことを祈ろう。

松井だってバリバリ英語がうまい訳でもないのに、辛抱して
チーム内に溶け込んで、休んで復帰した最初の試合でスタン
ディングオベーションで迎えられている。
この差はどこでつくのだろう。。。。。。

ちなみに平山は筑波大への再入学も視野にあるという。

☆ーーー☆ーーー☆ーーお願いーー☆ーーー☆ーーー☆



ブログランキング・にほんブログ村へ ← クリックしてね(^^)




☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪




|

« やっぱり晴れた。晴れ女、ゆり園で写真を撮る(BlogPet) | トップページ | 大切な親や子供を殺すのは自分を粗末に扱う事だ(BlogPet) »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
二人の違いは、立ち位置の違いかもしれませんね。
コミュニケーションはとるもので、こちらから仕掛けていかないと外国ではものになりません。
自分から、売り込まないと、そして楽しまないと長続きはしないですよね。オランダではどのようなばかでも英語は話せると言うくらいに英語は必需品です。オランダでオランダ語の通訳を頼んだときも、何気なく英語で話をすることも多々ありましたよ。
 語学くらいは、メチャクチャでもいいから、話さないといけないですね。それが違いではないのでしょうか?
 よくわかりませんけれどね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2006年9月13日 (水) 19:15

こんばんは~くまさん

まるで対照的な二人でしたね。
外国では相手からのアプローチを待っていても
駄目なのかもしれませんね。
話せないなら、話せないなりにでたらめでも良いから
自分から話しかけないと・・・・・

日本人みたいに恥ずかしがりやではちょっと。。。。

しかし、平山は若いし良いかと思っていたけど。
意外と保守的なんですね。

開き直ってしまえば良かったのかも知れませんね。

投稿: まるこ姫 | 2006年9月13日 (水) 20:15

すっかり油断してました。

いろんなところに巡っていて、
まさかまるこ姫が松井の記事を書いているとは。

松井選手は比較する対象ではありません。

まさに「別格」な存在。

きょうも彼の中では何千試合の中の一試合というイメージで
望めているからこういう結果になったんだと思います。

プレッシャーに強いんではなくプレッシャーをプレッシャーに
感じない、それが「当たり前」のスタンスなんです。

投稿: 樹里亜 | 2006年9月13日 (水) 22:44

こんにちは、樹里亜さん

松井は、やってくれましたね。
まさかここまで、度肝を抜かれるとは。。。。。
それにスタンディングオベーションで迎えてくれた
ヤンキーススタジアムの人たちは、真の野球ファンですね。
日本人としては、とても嬉しいし感謝したいです。

松井はやっぱり日本の野球界の枠に入りきれない選手でした。
大物過ぎて。。。。。
アメリカに行くと聞いたときはがっかりしましたけど
日本のプロ野球の中にいるよりは世界の松井で活躍
しているわけですから結果的には良かったのかもしれません。

改めて松井の凄さを証明した試合になりましたね。
良かった良かった。。。。。。

投稿: まるこ姫  | 2006年9月14日 (木) 14:50

こんにちは~

松井やりましたね☆
魅せてくれますよやっぱり!
はやくどでかい一発もほしいですね。

平山はちょっと甘いのではないかと思います。
言葉が通じないのは当たり前、日本じゃないんだから。そこは本人が勉強しなきゃならないところですよね。

海外に移籍するんなら当然のことかと・・・。

投稿: 29番 | 2006年9月14日 (木) 17:51

こんばんは~29番さん

松井はやりましたね!
復帰第一線がこれですから。
こういったニュースは本当に嬉しいですね。
今度は一発ですか?
すぐにでも出そうですね。

平山は若いから世界に行っても通用するかと思って
いましたが、気持ちがついていかなかったのでしょうか?
言葉は通じませんけど、積極性が一番ですよね。
当たって砕けろで、若さでいけばよかったのにね。

やはり日本では甘やかされていたのかもしれませんね。
本当は試練が一杯あったほうが人間として成長するのに。
もったいないですね。

投稿: まるこ姫 | 2006年9月14日 (木) 21:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/11880251

この記事へのトラックバック一覧です: ゴジラ松井復帰戦、ド派手なパフォーマンス凄すぎ!:

» Godzilla 松井、復活(動画あり) [One And Only]
開幕男とよばれるゴジラ松井こと松井秀喜選手は、124日ぶりにヤンキースの「8番」で出場。4打席連続4安打で有終の美を飾りました。 待ち望んでいたファンの前でよくぞやってくれました。 これが、プロ! これが、スターですね。 以下、メディア記事です。 ヤンキ..... [続きを読む]

受信: 2006年9月13日 (水) 22:23

« やっぱり晴れた。晴れ女、ゆり園で写真を撮る(BlogPet) | トップページ | 大切な親や子供を殺すのは自分を粗末に扱う事だ(BlogPet) »