« 急展開!容疑の男子学生自殺、週刊誌に顔写真はあり? | トップページ | 消費者金融の規制強化問題は、業界に配慮しすぎ! »

2006年9月 8日 (金)

岐阜県裏金、前県知事梶原拓の謝罪は謝罪になってない

岐阜県の裏金、
梶原前知事が「責任痛感、返還に努力」

「棚上げにしたい」
「やましい事はしていない」 

次から次ぎへと、訳のわからない言葉が飛び出す。
申し訳ないといいながらも、やましい事をしたことは
一切無いと言い通す。

謝罪会見で前県知事が発言した言葉。
よくもこういった言葉をぬけぬけと言うものと感心しつつも
腹が煮えくり返る。

謝罪はあったが、裏金についての何の説明もなかった。
前の県知事の梶原さんが記者会見をしたが、これでは何の
説明も果たしていないし、ふざけているとしか言いようが無い

本当に謝罪する気があるのなら、事実関係を明らかにするべきだ
ただただ、頭の上の嵐が過ぎ去るのをじっと待つと言う感じでは
あれだけ権勢を誇っていた人間の名が泣く!

こんないい加減な男が県のトップを何期もやっていたとは。
今では年金で悠々自適の生活か?

もうこうなったら、遊興費に使った裏金はぜひとも、OBと今の
職員一同で返還をしてもらわないと、県民の気持ちのけりが
つかない。

関わったもの全員で血税を全額返還してもらおう

県民を馬鹿にするのもいい加減にしなさい


☆ーーー☆ーーー☆ーーお願いーー☆ーーー☆ーーー☆



ブログランキング・にほんブログ村へ ← クリックしてね(^^)




☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪




|

« 急展開!容疑の男子学生自殺、週刊誌に顔写真はあり? | トップページ | 消費者金融の規制強化問題は、業界に配慮しすぎ! »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
ひどいものですね。
もう、岐阜県庁は別世界です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2006年9月 8日 (金) 20:09

こんばんは~くまさん

梶原さんの記者会見はひどかったですよ。
謝罪をしているのに、謝罪になっていないのです。
開き直りで、事実を認めようとしない。

岐阜県庁は腐っているとしか言いようが無いです。

投稿: まるこ姫 | 2006年9月 8日 (金) 21:31

先程、NHKのニュースを見て思ったのですが、色々なことが明らかになると刑事責任に問われるから黙っているのでしょう。それにしても酷いニュースだなぁ。

投稿: とらこん | 2006年9月 8日 (金) 21:56

こんばんは~とらこんさん

そうなんですかぁ?
NHKで言ってました?

今日の会見で梶原さんは何も語りませんでした。
あの人って、東京出張の時のホテル代も差額は裏金で
豪華ホテルに泊まってるんですよ。

見ていて白々しく思いました。

ひどすぎます。
県知事時代は、御嵩町長をいじめてたんですから。

投稿: まるこ姫 | 2006年9月 8日 (金) 22:15

ブログ村からきました。
本当に最近のやつらの問題には困り果てますよね。
民間企業で同じ事をすればどうなるかを考えてほしい。

こんな人たちに政治をまかせていていいものでしょうか・・・

投稿: よっしぃ | 2006年9月 9日 (土) 19:04

こんばんは~よっしいさん

私は、岐阜県民として本当に怒りに感じてます。
今まで、私も微々たる物ですけど、市県民税を納めていました。
なんだかそれもネコババされてたかと思うと
不信感で一杯です。

税金も払いたくない気持ちです。
民間企業でこんな事をすれば、刑務所へ行きます。
なんで公務員にはこういった規定が無いのか、
もしくは甘いのか、役人天国ですね。

県職員総入れ替えして欲しいですね。

投稿: まるこ姫 | 2006年9月 9日 (土) 20:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/11809502

この記事へのトラックバック一覧です: 岐阜県裏金、前県知事梶原拓の謝罪は謝罪になってない:

» 公務員のモラル [よっしぃの徒然なるままに・・・]
最近連日のように報道されている公務員の不祥事。福岡の飲酒運転事故、岐阜県庁の裏金問題、大阪市の同和行政問題、京都市の不祥事などなどあげればきりがありません。こういった事件後の記者会見を見ましても原因や今後の対応の報告さえなくわれわれを馬鹿にしているとし...... [続きを読む]

受信: 2006年9月 9日 (土) 18:59

» ネコババ問題は岐阜県ダケと違う! [競艇場から見た風景]
県職員の「数百万円を燃やしちゃった!」(その後ウソ)という衝撃的な証言で一躍、全国民の注目の的になった「岐阜のネコババ問題」だが、思った通りの根深さを呈してるよ!報道関係は未だに裏金問題と題して報道してるケドも・・・職員の飲み食い・処分者救済・知事の裁判..... [続きを読む]

受信: 2006年9月 9日 (土) 22:48

» 梶原拓前岐阜県知事のマスコミ対応 [食べ物記者 齋藤訓之]
 岐阜県の梶原拓前知事が、県庁の組織的な裏金づくりを放置した... [続きを読む]

受信: 2006年9月13日 (水) 23:46

» 岐阜県庁裏金づくりのすさまじい実態 梶原拓前知事の責任は重大 [中央ジャーナル=政・官・財・コンフィデンシャル=]
組織ぐるみでつくった裏金は十七億円  岐阜県庁の裏金問題が火を噴いている。  プ... [続きを読む]

受信: 2006年9月27日 (水) 15:28

« 急展開!容疑の男子学生自殺、週刊誌に顔写真はあり? | トップページ | 消費者金融の規制強化問題は、業界に配慮しすぎ! »