« 吉野家牛丼限定だけど復活、食の安全は大丈夫? | トップページ | って言ってたけど…(BlogPet) »

2006年9月19日 (火)

こんな光景初めて見た!竜巻の威力のすごさ


住民、惨状にぼうぜん 延岡市ルポ 
復旧のめどはたたず

ニュースで画面を見てビックリしてしまった!

2006091800000016maipsociview000

家の壁にかわらは突き刺さるわ、ガラスが突き刺さるわ
窓ガラスは全部ぐちゃぐちゃに割れて、道路に散乱している
大木も根こそぎ、倒されている。
驚くのは、あの大きな電車さえも転覆の図。
車なんか飛ばされるのは序の口だろう。。。。。
2006091900000001maipsociview000

こんな光景は初めて見た。

頑健なホテルの窓がほとんど破損したと言うから、被害の
ほども想像がつくというものだ。

竜巻はアメリカのニュースでは良く紹介されるけどまさか、
日本で、これほどの大きさの竜巻は想像すらしなかった。

しかし大自然の前には、いくら科学が発達した現代でもまったく
といって良いほど、なすすべも無く、その中での人間の力なんて、
本当に無力で、ちっぽけな存在なんだと言うのが良くわかった。

アメリカを筆頭として、ほとんどの国でCO2を撒き散らし、削減
の方向へいっているのかいないのか、どんどん環境を破壊して
いる。
最近の天候異変って、こういうことも原因なのではないか?

すでに自然の大逆襲が始まっているのでは?


☆ーーー☆ーーー☆ーーお願いーー☆ーーー☆ーーー☆



ブログランキング・にほんブログ村へ ← クリックしてね(^^)




☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪




|

« 吉野家牛丼限定だけど復活、食の安全は大丈夫? | トップページ | って言ってたけど…(BlogPet) »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
自然に猛威には勝てませんね。
なんだか、年々自然の力が強くなっているように感じますね。
人間への戒めかも。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2006年9月19日 (火) 19:44

私は恵まれているのか水害も風害も
直接見舞われたことがないので
なかなか実感が沸きませんが、
南から北まで各地で思いがけない被害の連続ですね。

「日本沈没」の漫画を読んでいますが、
実際に政府とかいろいろ知っているんですかね。
まああの政府じゃ頼りになりそうにありませんが。。。

投稿: 樹里亜 | 2006年9月19日 (火) 19:57

★ーーこんばんは~くまさん

自然の猛威が多すぎますね。
やはり、地球温暖化のせいでしょうか?
因果関係が分かれば、もうちょっとCO2削減の
対策をしてもよさそうなものを、アメリカなんかは特に。

やはり自然の警告でしょう。
各国の首脳が真面目に取り組まなければいけませんね。


★ーーこんばんは~樹里亜さん

そうなんですよ、私も水害も風害も地震もあった事が
無いので実感がわきませんけど、日本各地で被害続出
していますね。
最近の災害は頻繁に起こっているわけで、
他人事ではありません。
いつ自分の身に降りかかるか分かりませんよ。

いまの政府と言うか、指導者達は東京のど真ん中にいて
地方の現状なんかは、見てみぬ振りをしていませんか?
話は変わるけど、オウム被害の現状なんかは
分かってるはずなのに、未だに何の保障もしてあげてません。
ちょっとひどすぎませんか?と言いたい!

まったく頼りにならないし、庶民に冷たすぎますよ。政府は。
安倍さんになっても、全然変わらないような気がする。

投稿: まるこ姫 | 2006年9月19日 (火) 21:02

私も、ニュースを見てびっくりしました。
台風が来るということで、みんなそれなりに対策をしたのでしょうけれど・・・これでは、被害を防ぎようがないですね。(>_<)

投稿: まりも | 2006年9月19日 (火) 22:17

こんばんは~まりもさん

またまたコメントありがとうございます♪

今度の台風は、ものすごい被害を及ぼしましたね。
こちらはいつも驚かされる割に、拍子抜けの状態なんですけど
こんなに大きい被害なら、拍子抜けの方がよほどましです。

自然災害だけは、防ぎようがありません。
台風の通り道の方はいつもこういった被害を受けがちですけど
本当にお気の毒ですね。

投稿: まるこ姫 | 2006年9月19日 (火) 22:34

まるこ姫殿今晩は!
素晴らしいブログですね。何か、万能の神に出会ったような気分です。私はこの七月からココログに参加させてもらっている、マルっきりの素人の初心青二才です。まるこ姫が写真に興味を持っていること、花の写真がお気に入りということから、厚かましくもコメントなどを書いてしまいました。
しかし、自然の猛威というのは計り知れない力を持っているもので毎回被害が出るたびに罹災者の方々の心情はいかばかりかと、推察しつつ早期復旧を祈っております。
私も早く姫のようなブログが作れるように頑張りますので、よろしくご指導下さい。
よろしければ私のココログにも遊びに来てください。失礼します。

投稿: イソップ | 2006年9月19日 (火) 23:33

こんにちは、イソップさん

褒めていただいてお恥ずかしい。。。^_^;
そんな大それた事は書いていませんから。キャッ

私も初心の頃を思い出しました。
右も左も分からない時に、声をかけていただいた
ブログ仲間には今でも感謝の気持ちで一杯です。

イソップさんは7月からのご参加ですか?
これから一杯お友達を作ってくださいね。
積極的にいろんな事に好奇心の目を持つと良いですね。
私は、初めの頃は全然出来ていませんでした。
とても心細かったですよ。

自然の猛威は、計り知れないものがありますね。
最近の傾向として、全国的にではなく地方のスポット、スポット
で大きな被害にあっているみたいですね。

被害にあわれた方は本当にお気の毒です。
しかし、いつわが身に降りかかるか分からないところに、
自然の猛威があるわけだから、他人事ではありません。

イソップさんのブログにもお邪魔させていただきますね。

投稿: まるこ姫 | 2006年9月20日 (水) 16:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/11959063

この記事へのトラックバック一覧です: こんな光景初めて見た!竜巻の威力のすごさ:

« 吉野家牛丼限定だけど復活、食の安全は大丈夫? | トップページ | って言ってたけど…(BlogPet) »