« 岐阜県庁裏金返還額17億円が妥当って返す気あるの? | トップページ | 中国産うなぎ、ずさんな輸入検査 怖いですね、怖いですね~ »

2006年9月 2日 (土)

初めに安倍ありきの自民党総裁選挙ってまったくつまらない

昨日安倍さんは正式に総裁選出馬表明をした

最近の政治家は実に上手にメディアを利用すると思う
夜のニュースに取り上げられる事を想定して5時から会見を
するのもそう。
夜の民放各局から、生インタビューをされることを狙っている
としか、考えられない。

そしてこれだけのメディアの露出があれば、国民の大半が
安倍さんが総理大臣になるのだと認識しよう。
あの安倍さんが優しくこれからの未来を説けばなにか催眠術
にかかったかのように受け入れるのではないのだろうか?
政策以前に、メディアに出たもん勝ちの今の日本。

ワンキャッチ、ワンフレーズが基本。
それをやれば、国民は熱狂的に支持をする。

前の小泉さんがそうだった。
メディアを利用して小泉劇場をやってくれた。

だけど政治って本当にそれで良いのだろうか?
もちろん分かりやすい政治は必要だとは思うけど、あまりにも
大衆に迎合し人気を思いのままにして、結果的には政権の
やりたい放題では、始末に悪い。

知らないうちに、憲法改正とかになっていなければ良いけど。

党内の7割以上の支持を集めていると言うから、党内でも
ポスト欲しさに、擦り寄っていくものが増えるだろう。

安倍さんの後見人とされる、中川秀直さんがこう言った。
『首相指名で賛成はするが、実際の政治に反対をすると
言う事は、許されない』

反対意見を受け入れないやり口は、小泉さんの時と一緒だ。
これは強権政治の何者でもない。
独裁政治と言っても良いだろう。
こういった手法ばかりの日本の政治、これで良いのだろうか?
また当分この路線で行くのだろうなぁ・・・・・

今の政治家は右向け右!左向け左!

初めに安倍ありきの政治ってまったくつまらない。


☆ーーー☆ーーー☆ーーお願いーー☆ーーー☆ーーー☆



ブログランキング・にほんブログ村へ ← クリックしてね(^^)




☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪




|

« 岐阜県庁裏金返還額17億円が妥当って返す気あるの? | トップページ | 中国産うなぎ、ずさんな輸入検査 怖いですね、怖いですね~ »

コメント

最近は正解の人達も平気でバラエティー番組に出てますもんね。なんとなく芸能人化してしまってる様な気がします。

投稿: 森下 | 2006年9月 2日 (土) 18:23

なる前から悪い評判がありながら、当然のように
なっちゃうんでしょうね。
あまり好きではありませんが、何とか小沢さんに
頑張ってもらって、「民主主義政治」をやって欲しいですね。

投稿: 樹里亜 | 2006年9月 2日 (土) 19:27

★ーーこんばんは~森下さん、初めてでしたっけ?

私もそう思います。
政治家か、芸能人か分かりませんよね。
あまりにもウケ狙いがミエミエでかえって変です。

政治家というよりかは芸能人に近いものがありますね。


★ーーこんばんは~樹里亜さん

やはり、初めから安倍ありきなんでしょうね。
それが見えてるだけに、『良くやるよ~茶番でしょ?』って思う
自分がいるんですよね。

ここは二大政党制を目指す意味でも、民主党に頑張って欲しいです。
一党独裁は弊害がありますね。
私も小沢さんが特に好きと言うわけではありませんが、自民党ばかりが政権をとっていたら、日本の政治は駄目になると思います。
今の状態は決して民主主義政治とは言えませんからね。

投稿: まるこ姫 | 2006年9月 2日 (土) 20:39

こんばんわ。
もうすぐ、「投票」ですね。
でも、今回のメンバー(立候補者)を見てみると・・・。
何か、どの人も「頼りなさそう」ない気がしますね~。
仮に、「安倍さん」が決まった場合、果たして、ちゃんとやれるだろうか・・・。

投稿: H・K | 2006年9月 2日 (土) 20:55

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
いずれも勝ち馬に乗りたいのでしょうね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2006年9月 2日 (土) 21:06

★ーーこんばんは~H・Kさん

もうじき自民党の総裁選挙の投票ですね。
アハッは・・・・頼りなさそうと言えば悪いけど存在感は余りありませんね。
カリスマ性がないといったらよいのでしょうか。

安倍さんは小泉路線踏襲と言う事ですから、それなりにやるのでは?
まぁ、見た目は頼りなさそうに見えますけどね。

★ーーこんばんは~くまさん

安倍さんに雪崩のごとくなびくと言う事は、勝ち馬に乗りたいからでしょうね。
でも、政治家としての信念はあるのでしょうか?
寄らば大樹の陰では、決して良い方向へ向かうとは思えません。
政治家ってどうしてこうも迎合主義なんでしょう。
ミエミエのところが浅ましくって!!

投稿: まるこ姫 | 2006年9月 2日 (土) 21:12

お邪魔します。

記事全文に同感同意です。

(勝手ながらTBさせて戴きました。)

投稿: おぅんごぉる | 2006年9月 3日 (日) 12:11

こんにちは、おぅんごぉるさん

同感していただけたようで・・・・・^_^;
しかし、TBきてませんけどうなったのでしょうね。
不思議ですね。

投稿: まるこ姫 | 2006年9月 3日 (日) 17:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/11730617

この記事へのトラックバック一覧です: 初めに安倍ありきの自民党総裁選挙ってまったくつまらない:

» 総裁選・・・茶番ゲキ [てやんでぇべらぼーめ]
蹴飛ばしたら ちゃぶ台が3回転してしまった。 ハシが1本見つからない・・・どぉし [続きを読む]

受信: 2006年9月 3日 (日) 20:28

» 岐阜県はラッキー!? 料亭で裏金作り 新長野県知事 安倍官房長官  [Sakeys Shangrila / サーキーズ シャングリラ ]
 岐阜県の裏金が17億円や料亭での裏金作りという報道がありました。以前の報告の4 [続きを読む]

受信: 2006年9月 4日 (月) 00:29

« 岐阜県庁裏金返還額17億円が妥当って返す気あるの? | トップページ | 中国産うなぎ、ずさんな輸入検査 怖いですね、怖いですね~ »