« ブログの記事の書き方について、相手の事も思って | トップページ | 代理出産、親子認める判断、素直に良かった! »

2006年9月29日 (金)

<岐阜県裏金作り>とうとう処分が発表された!大量処分

岐阜裏金 
県職員の6割、4421人を大量処分

とうとう処分が発表された!大量処分だった

懲戒免職処分は、4人となった。
わが中日新聞によると、裏金を燃やしたとされる?課長級
職員は、全額返還したものの、諭旨免職を条件として停職
処分を受けた。
当然と言えば当然。
県民からすれば、停職なら良い方だと思う。
首にならないだけありがたいと思ってもらいたい。

懲戒免職処分となった4人は職場から姿を消し、取材に応じ
なかったと言う。

それはそうだよなぁ・・・・・・・
そんな恥ずかしい取材なんか受けられないよ

裏金の負担分について、梶原前知事や、OB8人の中には
負担額が、300万円の人がいる一方、懲戒免職の現職4人は
退職金8100万円を受け取る事が出来ない現実は。。。。

10年以上にわたって裏金作りに励んできた何千人の職員
この知恵をもっと有意義に使ってくれていたら
知恵がありそうでなさそうで。。。。。。

しかし、梶原前知事の責任は重いと思うのに、この人
のらりくらり、かわす事ばかり言っている。
3000万円で終わりにして欲しいそうな・・・・・・
自分が一番責任が重いだろうに。

そして現職も当然ながら処分を受けたが、OBだって相当罪が
重いと思うけど、逃げの一手にでている。
現職だけが罪を負わされて表に晒されて、OBの方は退職を
したという一点で、表にでる事もない。不条理な世界!

ここにも逃げ得の世界があった。

これで終わったわけではない、裏金作りに励めないように
ガラス張り化の徹底をしなければ、またこういう騒動が起こる

そして本当に全額返還したかをチェックする機構を。
10年かかって返還すると言うから、毎年いくら返還したのか
ちゃんと、お知らせするべし!

県民は怒っているのだ!
私達の間では、今でも寄るとさわるとこの話で盛り上がっている


☆ーーー☆ーーー☆ーーお願いーー☆ーーー☆ーーー☆



ブログランキング・にほんブログ村へ ← クリックしてね(^^)




☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪



|

« ブログの記事の書き方について、相手の事も思って | トップページ | 代理出産、親子認める判断、素直に良かった! »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
なんだかなーって感じですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2006年9月29日 (金) 20:07

こんばんは~くまさん

そうですね
なんだかな~って感じですね。
首になる人が少ないですね。

刑務所にぶち込ま無ければ、凝りませんね。

投稿: まるこ姫  | 2006年9月29日 (金) 21:05

こんちは。

今回の大量処分でも
一番悪いヤツが捕まらなさそうですね。
人数の問題じゃないのに。

昔見たドラマに
「悪いヤツほど眠る」
という言葉が出てきました。
意味は確か・・・
一番悪いヤツは、奥深いところにいて
なかなか出てこない。
だったと思います。

役所・警察・政治家などで
不正事件があった時は
「悪いヤツを叩き起こす」
ことを実行し、関係者全員を
厳罰に処すべきです。
というのが希望ですが
現実は、あちこちから圧力がかかって
悪いヤツを眠らせてしまうんですよね。

投稿: えど吉 | 2006年10月 3日 (火) 14:11

こんばんは、えど吉さん

大量処分と言っても、書類上のことですからね。
公務員の場合、よほどのことが無い限り
首にならないですから不公平です。
減俸とか、停職止まりですからなんだかなぁ
ですよね。

そしていつもトカゲの尻尾切りで、
下っ端か中間管理職が割を食いますよね。
県知事とか、福知事とかの管理責任も
うやむやにしてしまいそうな雰囲気ですから。
どうしてこうも世の中矛盾だらけなんでしょうね。
世の習いとして、いつも最高責任者のところに
行かないのが常ですね。
見えて透けてるところが、醒めちゃう部分ですね。
圧力はかかりまくりでしょう。

投稿: まるこ姫 | 2006年10月 3日 (火) 20:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/12085401

この記事へのトラックバック一覧です: <岐阜県裏金作り>とうとう処分が発表された!大量処分:

» ◆3763人で住民監査請求。第2次も行います、岐阜県の裏金 [てらまち・ねっと]
           (第2次募集開始の決定につき、転送、転載大歓迎)  昨日9月29日、岐阜県監査委員に住民監査請求した。  請求した県民の皆さんの記名は3763人。岐阜県として過去最高の人数。  全国データは知らないけれど、極めて珍しいことは間違いない。  県庁で記者会見したあと、雑誌の取材を受けた。  所要を済ませて、帰途、車中で、ラジオ・FM・テレビのNHKテレビをつ�... [続きを読む]

受信: 2006年10月 7日 (土) 07:56

« ブログの記事の書き方について、相手の事も思って | トップページ | 代理出産、親子認める判断、素直に良かった! »