« って言ってたけど…(BlogPet) | トップページ | 昨日は(BlogPet) »

2006年9月20日 (水)

7割に満たなかったとがっくりの安倍、ポスト争いし烈

<自民総裁選>
安倍氏選出 麻生、谷垣両氏を大差で破る

7割に満たなかったといってガックリ来ている安倍さん
え?そんなに取るつもりだったの?
想定外の結末とは。。。。。。
すごい!よほど自信があったのだろう。

しかし、とうとう決まった
初めっから安倍ありきの総裁選。出来レース
しかも、この麻生谷垣は現閣僚にいていかにも安倍との
対立路線をアピールしているけど、結局ポストが欲しい
だけと違う?
本当に対立する路線で行くのなら、清く閣僚を辞任して
一身をかけて総裁選に臨んでも良いだろう。
現閣僚のままに総裁戦を戦っても説得力が無い。

やっぱり二位争いで力を誇示したい。
そして良いポストを貰いたい
自民党は公明正大な選挙をやっているとのアピールか?

でも見えてしまってるんだよねぇ。。。。
皆が皆寄らば大樹の陰とばかりに、安倍を応援する。
政治家がこれでよいのだろうか?
あまりに物欲しげな対応は見ていて浅ましい。
しかし、これだけ安倍みこしを担ぐ人ばかりだと、ポスト
争奪戦にならないのか。

公務員削減、云々を言っている人が、色んなポストを作って
就任しないで下さいよね。

前の結婚相手の升添は片山さつきなんかはポストを狙って
いるといってた。
冗談だろうけど、あの人押しが強そうだモンなぁ

とにもかくにも、自民党総裁は数の力で国会で首班指名
されるのだから、イコールわが国の首相という事になる。

「美しい国日本」 とても耳障りの良い言葉だけど、
いかにも漠然としている。
安倍さんは、国民をどういった方向に導こうとしているのか
知らないけれど、美しい言葉で惑わさないではっきりとした
国の指針を示していただきたい。


☆ーーー☆ーーー☆ーーお願いーー☆ーーー☆ーーー☆



ブログランキング・にほんブログ村へ ← クリックしてね(^^)




☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪




|

« って言ってたけど…(BlogPet) | トップページ | 昨日は(BlogPet) »

コメント

「美しい国日本」ってまたまた曖昧な言葉で
イメージだけで持っていこうとする戦略はもう通じないと
思うんですが、どれだけの国民が分かってるんでしょうね。

それにしてもこれが民主選挙なんですかね?

落選?の二人の笑顔って何?

投稿: 樹里亜 | 2006年9月20日 (水) 19:22

こんばんは~。
う~。最初からわかりきった事をやるというのは、どうなんでしょうね?? 安倍さんも基本的には、小泉路線なんでしょ? まぁ、中国や韓国などとは小泉さんより、うまくやってくでしょうけど。アメリカとは、もう少し距離を置いてくれた方が良いと思うんだけどなぁ。色々な意味で。。。 これからは、直ぐにでもなくても消費税は上がるだろうし、今まで国から支給されているものはカットされていくだろうし、今の日本の体質を改善してくれるような事も期待できないだろうし。。。 って、最初から悪い事考えちゃいけないんでしょうけどね。(笑) まぁ、国民としては日本を再生してくれる事を期待するしかないですよね!! その為にも、まずは政治家がお手本となるべきじゃないかな?(笑)

投稿: eimeis | 2006年9月20日 (水) 19:57

こんばんは、樹里亜さん

抽象的な言葉を使えば、騙されると思っているのでは
ありませんか?
あいまいそのもので、全然良くわかりませんね。
やっぱり、ここでも小泉路線踏襲ですね。
イメージ戦略だけど、やっぱりちょっと弱いですわね。

こんなの民主主義ではありませんよ。
まったくといってよいほど、初めっから安倍ありきでしょ?
ちゃんと選挙をやりましたと言う、体裁を整えただけ。

二人もポストを頂くんでしょうね。
笑顔が物語っていますよ。

投稿: まるこ姫 | 2006年9月20日 (水) 19:59

こんばんは、eimeisさん

初めっから安倍ありきでは興味も半減しますね。
茶番か出来レースでは。
それがミエミエでしょ?

多分、世耕さんが知恵を授けたのでしょうね。
前の選挙の時の戦略を練ったのは世耕さんだし。

小泉さんは近隣諸国を敵に回していたけど、
それはちょっと拙いですよね。
やっぱり仲良くして欲しいのはアジア諸国で、
アメリカ一辺倒のやり方は、外交的にはいかがな
ものかと思いますけど。

だけど、最近の庶民の暮らしはますます、暗くなりそうですよね。
分からないところで、値上げはされるし、カットはされるし。
先行きが不透明なのに、景気がよいとか言われても実感が
わきません。

小泉さんは確かに官から民へと改革はしてくれましたけど
何か中途半端で終わってるような気がします。
本当に最後まで改革してくれたのでしょうか?
安倍さんにどれだけ期待すれば良いのかなぁ。。。。
この人、抽象的なことばかり言うから全然分からない。

今回の政治家の、安倍ヨイショぶりにはあきれて物が言えません。
節操が無さすぎ!!
悪いお手本じゃない?

投稿: まるこ姫 | 2006年9月20日 (水) 20:11

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
まあ、今後を見守りましょう。
組閣がどうなるかも楽しみです。
優しい顔しているけれど、結構、シビアなことをする人だと思います。
 ある意味気を付けないといけないかも・・・。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2006年9月20日 (水) 20:57

こんばんは、くまさん

見守るしかないでしょうね。
組閣はどうなるのかしら?
ポスト狙いの人たちが多いから大変でしょうね。
優しい顔は優しい顔ですね。
女性受けしそう

だけどこの人改憲論者でしょ?
知らないうちに憲法改正をしてなければ良いんですけど。
悪い方に行かない事を祈ってます。

投稿: まるこ姫 | 2006年9月20日 (水) 21:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/11971618

この記事へのトラックバック一覧です: 7割に満たなかったとがっくりの安倍、ポスト争いし烈:

» 安倍氏、総裁選に圧勝…自民党第21代総裁に就任 [ニュース感想記]
安部氏総裁選圧勝の考察・きっこのブログで見る安部晋三 [続きを読む]

受信: 2006年9月20日 (水) 23:23

» テレビ東京の新総裁だけ違う・・・ [テレビ東京伝説]
自民党総裁選は20日午後、国会議員による投票と開票、党員・党友票の開票が行われ、安倍晋三官房長官(51)が麻生太郎外相(66)、谷垣禎一財務相(61)を大差で破り、第21代総裁に選出された。安倍氏464票、麻生氏136票、谷垣氏102票だった。各局速報で新総裁の喜びの声を伝える中、テレビ東京の新総裁だけはちょっと違う・・・... [続きを読む]

受信: 2006年9月24日 (日) 16:59

« って言ってたけど…(BlogPet) | トップページ | 昨日は(BlogPet) »