« 北朝鮮核実験日本政府の対応と一部の国民の嫌がらせ | トップページ | Dr.コトーと、僕の歩く道、癒し系のすごい力 »

2006年10月13日 (金)

昨日の面白いニュースは上履きフェチ、変わってるね

昨日の地方ニュースで面白いものがあった

上履きフェチ180足盗む

前から上履きを取られた、なんで?と
言うようなニュースは聞いていた。

キャスターも不思議がっていた。
紹介している方も、TVを見ている人間も????
まるで動機が分からなかった。

へぇ~そんな物好きな人間もいるんだと思っていたが
今回、犯人が捕まった。

まだ若い男だった。
しかも動機が動機で。。。。。。
世の中には色んな人間がいる。

その名も上履きフェチ

記事の中では”上履きが醸し出す汚臭を楽しみ” と書いて
あったが、その男の中では汚臭ではなく、美臭かも知れない。
女子の靴ばかりを収集していたそうだ。

ところが、大阪では男子の靴ばかり収集する人間もいた。
男児上履き盗んだ警官逮捕「においかぐとスッキリ」

二件に共通するところは上履きの匂いが好きと言う点。

まだ大人になりきってない子供の靴には魔力でもあると
言うのだろうか?
まだ上履きなら許せるけど、靴の強烈な嫌な匂いは
たまらない。思っただけでも嫌だ。

世の中には本当にいろんな人間がいるものだ。


☆ーーー☆ーーー☆ーーお願いーー☆ーーー☆ーーー☆



ブログランキング・にほんブログ村へ ← クリックしてね(^^)




☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪




|

« 北朝鮮核実験日本政府の対応と一部の国民の嫌がらせ | トップページ | Dr.コトーと、僕の歩く道、癒し系のすごい力 »

コメント

こんにちは。

ぼくがこういうことを言うと、お前も同類かい!と言われそうで怖いですが(笑)。

上履きを盗むことは犯罪ですから、それは取り締まられても当然のことですが、その前の段階である「上履きのにおいが好き」という気持ちの部分にまで差別の目が向かないように、きちんとしたフォローがほしいなと思います。
あくまで「した行為」が問題なのであって、好きだと思うこと自体は自由なはずですから。

戦前みたいに「思い」や「気持ち」を取り締まるようにはなってほしくないです。時代は確実に進んでいかなければ…。

投稿: ちゃいにーず | 2006年10月13日 (金) 20:38

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
人に迷惑をかけなければ、なにをしてもいいですけれど・・・。
犯罪はいけませんね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2006年10月13日 (金) 20:40

まるこ姫殿こんばんわ

上履きですか~。
男でも女でもできれば
かぎたくないですね。
子供でも本当にくさい子も
いますからね~~。
とはいっても私もつい嗅いでしまう
匂いがあります。
それは2,3日つけっぱなしの
指のバンドエイドをはがした時。
ちょっとふやけてくさいのに
ついつい何度も指をかいでしまいます。

投稿: ぽち | 2006年10月13日 (金) 20:41

こんばんは~。
あははは。私もこのニュースを聞いた時、世の中には変わった人もいるもんだなぁ!って思いましたよ。(笑) よりによって上履きとはね!ブラやパンティなどもそうだけど、何で次から次へと集めるのかな~?そういえば、AVビデオやH本などもいっぱい集めてる人いるけど、私からすると何もそこまでしなくても?・・・・って思うんだけど。。。男はやっぱりHが好きで色々、想像するのも好きなんだよね!きっと。。。(笑) そういえば、最近、アダルトなお店では物凄い種類のDVDやら本があります。うん?なぜ?私がそんな事知ってるか?って!もちろん、私も興味ありましたので覗いてきましたよ!(バカ正直?・笑)

投稿: eimeis | 2006年10月13日 (金) 21:49

★ーーこんばんは、ちゃいにーずさん

誰だって趣味趣向にまでは
手出しは出来ませんよ。
それが盗みの範疇に入れば当然
罰せられるわけで。

私は、そういった性癖がないせいで、
こういうニュースを聞くと世の中には
物好きな人間がいるなぁと思うだけです。

今みたいに自由な時代は、ただただ犯罪に
関わらなければ、胡散臭いとは思っても
気持ちや思いまで統制はしません。
と、私は思います。

本当にニュースを聞くたびに、
世の中にはいろんな人がいると思います。


★ーーこんばんは、くまさん

趣味や、性癖は犯罪ではありませんけど
この男の場合は窃盗ですからね。
立派な犯罪です。

人に迷惑をかけなければ、別にどうこう言うこともないけど
世の中には、思いもかけない人がいるもんですね。


投稿: まるこ姫 | 2006年10月13日 (金) 21:51

こんばんは、ぽちさん

私も上履きどころか靴の匂いだって
嗅ぎたくありませんよ。

でも世の中にはそれで癒されるって人も
あったりして、本当に色んな性癖の人が
いるもんですね。

この場合は窃盗になってしまって
逮捕されたんですけど、多分人間には
色んな性癖があるんでしょうね。

私も嫌なにおいほど嗅ぎたくないけど、
嗅いでしまうときもあるし、これって
怖いもの見たさって感じかも知れません。


★ーーこんばんは~eimeisさん

私も目が点になりました。
世の中には結構変わった趣味の方もいるもんだと。

ブルセラショップとかは聞いたことがありますけど
上履きとは・・・・・
趣味の範疇とはいえ、想定外の出来事でした。

やっぱり男性は女性より、性的なものに興味があるみたいですね。
体の構造や右脳とか左脳の違いでしょうか?

しっかし、eimeisさんは詳しいですね。
やっぱりバリバリの男性でした。
健康的な男性という事ですね。

投稿: まるこ姫 | 2006年10月13日 (金) 22:08

うーーん、僕は臭い匂いは絶対にイヤだなぁ。
いい香りの匂いのほうが良いに決まってるよ。
でも上履きフェチについては、不謹慎ながらも大笑いしてしまいました。
食事中に読んでいたら吐き気がしていたかもしれない・・・。

投稿: とらこん | 2006年10月13日 (金) 22:26

こんばんは、とらこんさん

まぁ。。。一般的に言えば臭いにおいは
ちょっとカンベンてところでしょうね。

しかし世の中には色んな変わった性癖の人が
いるようで、ムムムというような人もいますね。
それをどうこう言うつもりもありませんが
第三者から見れば、笑っちゃいますね。
やっぱりとらこんさんも大笑い?

笑っちゃいますよね(大笑い)

投稿: まるこ姫 | 2006年10月13日 (金) 22:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/12268201

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の面白いニュースは上履きフェチ、変わってるね:

« 北朝鮮核実験日本政府の対応と一部の国民の嫌がらせ | トップページ | Dr.コトーと、僕の歩く道、癒し系のすごい力 »