« Dr.コトーと、僕の歩く道、癒し系のすごい力 | トップページ | 苛めはあったのか無かったのか二転三転する学校の態度 »

2006年10月15日 (日)

ああぁぁガッカリ!パソコンが故障しちゃいました

今日はデスクトップから書いています。

朝から私のノートPCが不調だった。
昨日までは快適快調に使えてたのに。

突然マウスが動かなくなって、????
どうしようもないから、強制終了をして何分か後にまた
開いたら、マウスは動いた。

動くから前のは気のせいか?と思いながら使っていたら
また、マウスが動かなくなった。
PCの音もやたら出ているし。。。。。

やっぱり変だわ。

また強制終了させて、PCは閉じたままで数時間
今度は良いかとはかない期待でPCを立ち上げたが・・・

今度は画面が真っ暗でどうにもこうにも。
カスタマーズセンターに連絡をしたら、マザーボードの
故障だそうだ。
去年の9月4日に換えたばかりで毎日快適だったのに。

不幸中の幸いは、一年を過ぎたといってもまだ浅いから
無料で修理してくれるとの事。
明日業者が引き取りにくるそうだから、その間はデスクトップ
で我慢しなければいけない。
このデスクトップの動きが重くてイライラするのだ。
このデスクトップは富士通。。古くはないのに遅い。
一週間くらいは不便だ。

嫌だなぁ。。。。。

わたしのリンクしている方たちも、結構PCの故障とかを
記事にしておられて、不便ですねなんてコメントをして
いたのに、いざ自分のこととなるとまったく不便だ。
想像と、実際自分の身に起きることは全然違う。

どこに落とし穴が待っているかわからないわね


☆ーーー☆ーーー☆ーーお願いーー☆ーーー☆ーーー☆



ブログランキング・にほんブログ村へ ← クリックしてね(^^)




☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪



|

« Dr.コトーと、僕の歩く道、癒し系のすごい力 | トップページ | 苛めはあったのか無かったのか二転三転する学校の態度 »

コメント

お疲れ様です。

わたしもHDDレコーダが故障して
初期化しないとダメな状況に。。。

まだ初期化してませんが、結構取り貯め
してたので踏ん切りが。。。

パソコンはなかなか壊れませんが、
ネット環境は度々不調になります。

今度はフリー版の長期離脱がありますが
ちゃんと復帰しますかね。。。

投稿: 樹里亜 | 2006年10月15日 (日) 18:28

こんばんは、樹里亜さん

あら不具合は私だけではなかったんですね。
私のPCは、初期化しないといけないので
データーが消えちゃうかもしれないそうです。
バックアップしてないので、この際
致し方がありません。

樹里亜さん、取り貯めしてたのなら、
他に移すのが大変でしょう。

PCが壊れたら大変ですよ。
火が消えたみたいです。
この際新刊を呼んでますけど。。。。

フリー版のメンテナンスですね。
大丈夫ですよ。
今までだってフリーのほうが
使いやすかったし
ちゃんと時間前に復帰しますって!
楽しみにね。

投稿: まるこ姫 | 2006年10月15日 (日) 19:23

こんばんわ。
「パソコン修理」、お疲れ様でした。
大変でしたね。
あ、来週の17日(火)~19日(木)に、
「ココログのメンテナンス」が、有るんですよ。
またまた、「メンテナンス」なんて、嫌ですね、「ニフティー」は!!。

投稿: H・K | 2006年10月15日 (日) 20:00

こんばんは、H・Kさん

これからが大変なのですよ。
1週間から10日間はデスクトップ生活です

今度のメンテナンスはフリー版ですから
ベーシック以上の人たちは大丈夫でしょう

最近はあまり不具合がないので
とても快適です。

投稿: まるこ姫 | 2006年10月15日 (日) 20:25

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
あら、大変ですね。
ようやくぼくは、安定してきました。
パソコンほど不完全商品はないですから、壊れるのが当たり前と思って使わないと、腹が立ちますね。
 あ、ソフトも不完全でした。
早く良くなるといいですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2006年10月15日 (日) 20:53

こんばんは、くまさん

とっても快調だったのに、いきなり壊れちゃいました。
心の準備がなかったので???です。

くまさんも不調でしたね。
代わりに私が不調です。

こんなに簡単に不調になるとは思いませんでした。
思い当たるところもないし・・・・・

>壊れるのが当たり前と思って使わないと、
気が楽になりました。

10日ぐらいは駄目でしょうね。
待ち遠しいです。

投稿: まるこ姫 | 2006年10月15日 (日) 21:31

おっはよ~です。
あれれ?ノートパソコン故障しちゃったの?最近、あちらこちらでパソコンがおかしくなったっていう人が多いようです。まぁ、それだけパソコンが一般家庭に普及してるって事なんだろうけど、ホント、最近多いなぁ!!
この前は偶然かもしれないけど、N○C製のパソコンが立て続けだったもんね。(笑)まるこ姫さんのノートパソコンも早く直ってくるといいよね!!

皆さんのコメントより、今回のフリーのメンテは有料版みたいにアクセス解析の機能とかアップするのかな~?フリーと有料版の差は相変わらずなくなるんだろうね?まぁ、今の所、有料版もスムーズだからいいけどね!

あっ!それからね。前記事の「くさなぎ」って感じは、「草彅」だよ!(笑)

投稿: eimeis | 2006年10月16日 (月) 06:42

訂正で~す!
「感じ」は「漢字」の誤りです。
人の事は言えないね!って事でまったねぇ~!!(笑)

投稿: eimeis | 2006年10月16日 (月) 06:44

こんにちは、eimeisさん

そうなんですよ、PC壊れちゃいました。
まだまだ壊れるとは思ってもなく、バックアップも
取ってない状態なので、全部消えちゃいそうで怖いです。

私のは東芝のコスミオです。
性能には自信があったし、高かったのに。
機械物はまったくの運ですね。

そういえばフリー版のメンテは明日ですね。
これだけ有料版とフリー版の差がなくなったら
なんだかなぁ。。。。ですよね。
まぁ、あれだけユーザーが苦情を言っても
何も変わらなかったんですから
これからも変わらないんでしょうね。

☆ー草彅だったんですね。
私もいい加減早とちりですね。
キャッ、お恥ずかしいと言うか、いつもの
事ですね。
あまり恥ずかしいので直しておきます。
いい加減の自分に恥ずかしいです。
eimeisさんの変換ミスはまったく問題ありません。


投稿: まるこ姫 | 2006年10月16日 (月) 15:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/12293910

この記事へのトラックバック一覧です: ああぁぁガッカリ!パソコンが故障しちゃいました:

« Dr.コトーと、僕の歩く道、癒し系のすごい力 | トップページ | 苛めはあったのか無かったのか二転三転する学校の態度 »