« 代理出産、親子認める判断、素直に良かった! | トップページ | <給食費払わぬ親>義務教育だから払わないって? »

2006年10月 1日 (日)

意識不明の子供より飼い犬が可愛い神経!

札幌の2児虐待
意識不明の長女放置、飼い犬を病院に…

なんて事だろう・・・・・・

犬は可愛がれても、人間には愛情が注げない。
本当にどうかしている。
ここまでひどいと、あまりに情けなくて言葉も出てこない

昨日書いた向井さんは、子供が欲しくて欲しくて日本の
法律に合わないかもしれないのを承知で、それでも代理
出産をしてもらった。

考えようによってはそこまでしなくてもと思う人もいると思う。
はっきり言えば、お金持ちだからできると言う事もあるかも
知れないけど、それにかける執念と言うものはすごいと思う

一方、子供が授かりながら虐待死させるケースが後を絶たない
今回のケースは生さぬ仲ということもあるかもしれないけど
アメリカの場合は、わざわざ赤の他人を養子に迎えるケースも
本当に多く見かけられると言うのに・・・・・・・

日本の場合は、土壌や風土が違うかもしれないけど、子供を
死なせるところまで行かなくて防ぐ事は出来ないのだろうか?

やっと最近は、CMなどで虐待は見てみぬ振りをしてはならない
と流しているけど、ちょっと前までは違っていた。

まずは、近所の人が関わりにならない。
やっと通報してあげても、児童相談所や学校が見てみぬ
振りをする。
親も子供は自分の持ち物とばかりに、やりたい放題で。。。。

欲しい人には授からない
かたや、子供が子供を生んでしまうような現状もある
せっかく生まれた命を育むことができない。

世の中は不公平だ。
そして、いつも弱い子供が犠牲者になる。

もう、こういった虐待のニュースはたくさん!
絶対虐待は許さない社会にしよう。


☆ーーー☆ーーー☆ーーお願いーー☆ーーー☆ーーー☆



ブログランキング・にほんブログ村へ ← クリックしてね(^^)




☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪




|

« 代理出産、親子認める判断、素直に良かった! | トップページ | <給食費払わぬ親>義務教育だから払わないって? »

コメント

こんばんは~。
こう毎日のようにこうした事件が起こると何をどうして行ったら良くなるのか?とさえ思えてきます。とにかく、親としての自覚がないという事なのでしょう。確かに、子供は赤ちゃんの頃から大泣きするので、うるさく思う時があります。それも一時的ではなく2時間おき位に泣いたりする事もあります。これは経験した人で無いとなかなか理解されにくい事だと思います。今は、どうしても核家族です。夫が働きに出ていたら奥さんだけが子供の面倒を見る事になり、ノイローゼ気味になる事もわかります。しかし、そういう事をしながら自分も親という物に育っていくのだと思います。とかく、今は自由という名において我慢する事ができなくなっているようですね。これは、やはり飽食をはじめ豊かになりすぎてしまった影響でしょう。これは、結婚しない男女が増えた事も同じだと思います。結婚して苦労するより一人の方が楽だという考えの人が多いと思います。確かに、結婚しようがしまいが個人の問題だから関係ないと言われてしまえば言い返す言葉はありませんが。。。何かが違ってるとおもうのですけどね。何度も言ってるように、このままでは日本の未来に希望はありません。何かをきっかけに立ち直らないと日本はどん底に落ちるばかりのような気がしてなりません。。。

投稿: eimeis | 2006年10月 1日 (日) 19:53

こんばんわ~

悲しい事件ですね・・・。
どうしてこんなことが起きるのでしょうね。

本日僕が読み終わった本に想像力が足りないからこういうことが平気でできると書いてありました。

想像力が豊かであれば、これをしたらこうなる、これをしたら相手はこう思うだろう、そして最悪の結果を招くということが用意に想像できるからだそうです。

確かにそのとおりかもしれませんね。

とは言ってもこの人は飼い犬のことはちゃんとしてるのですね。

自分の子よりペットですか・・・。
なんともいえない事件ですね。

投稿: 29番 | 2006年10月 1日 (日) 20:05

まるこ姫どのこんばんわ~。

虐待ニュース続きますね。
先日も18歳の少女が次男を
虐待したとかニュースになってましたね。
子供2人ももつ親なのに
未成年だから名前も顔も出てませんが。
何の気なしに産んで
いうこときかなければ虐待、
あまりに身勝手ですね。

投稿: ぽち | 2006年10月 1日 (日) 20:19

★ーーこんばんは~eimeisさん

昨今のニュースは、子供を虐待で死なせるような
ニュースばかりで、胸が痛みます。

本当に子育ては、子供に振り回されます。
自分の時間がないといっても良いでしょう。
私も初めはまるで勝手が分からず、手探り状態で
泣きたくなる様なことはしょっちゅうでした。
いろんな事が山のようにあっても、過ぎ去ってみれば
ちゃんと乗り越えているんですよね。
どんな不幸も乗り越えられないものは、無いと思ってます。
人間にはいろいろな種類の人たちがあるのは
分かりますけど子育ての最中は、とにかく子供を
一番に考えて生きて欲しいです。
それによって、自分も本当の親になるのだと思います。
やっぱり我慢と言うか、自分より子供って
心から思えないのが気の毒ですね。

今回のニュースは、本当に子供がかわいそうです。
犬以下なんですから・・・・
いくら可愛いペットか知りませんが、どう考えても
人間が犬の下ではないでしょう。

この親達は自分の子供をどう考えているのでしょうね。
本当に心から腹が立ちます!


★ーーこんばんは~29番さん

本当に、最近の日本てどうなっているのでしょう。
想像力の無さには、唖然とします。
やっぱり本を読むと言うのはとても
良い事だとおもいますよね。

本を読んでいると、活字のその先も見えてくるし、
色んな想像をしてしまいます。
それが、ひいては相手のことも思いやる事もできるし、
これをやったら嫌なのだろうなぁとか、
楽しいのだろうとかの訓練になりますよね。
本好きからすると本の楽しさを知らない
人たちは本当に気の毒だと思うんですよ

犬を散歩させる事はできても、子供を愛せない親って
めちゃくちゃ変だし、こんな人は親の資格がありませんね。
本当に子供がかわいそうです。
何のために生まれてきたのか・・・・・
殺されるために生まれてきたようで。

★ーーこんばんは~ぽちさん

虐待のニュースは流行のように毎日続きます。
どうしてこんな悲しいニュースが日本の中で起こるのか。
子供は簡単に生まれても、育てる事は大変です。
そこのところが分かってない人間が多すぎます。
人生の責任を負えない人間が、子供を作ったら、
生まれてくる子供はエライ迷惑です。
最後まで責任を持って、子育てをして欲しいですね。

子供はアクセサリーでもペットでもないんですから。


投稿: まるこ姫 | 2006年10月 1日 (日) 21:04

こんばんわ。
「ネットニュース」、覗かせていただきました。
それにしても・・・、「酷い親」ですね。
まるで、「子供より犬が大事みたい」じゃないですか。
そんな惨い親は、絶対に許せません!!。(`へ´)フンッ。
そんな親は、「子育て失格」のらく印を押したいですね~!!。

投稿: H・K | 2006年10月 1日 (日) 21:23

こんばんは~H・Kさん

最近のニュースって、虐待か飲酒運転ばかりですね。
自分の子供を死なせるまで虐待しますかねぇ
あまりにも、自分本位の人間ばかりで嫌になります。

子供を生んではいけない人間が増えてますね。
あまりにも子供のことを考えなさすぎです。
子供は親の持ち物ではありませんから。

本当に子育て失格ですよ。

投稿: まるこ姫 | 2006年10月 1日 (日) 21:51

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
多分、対価だと思います。
もしかして、子供自体は望まないで生まれたのでしょう。ペットは望んでお金を払ってかった。その違いが出てきたのかもしれません。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2006年10月 2日 (月) 09:13

こんにちはー。
嫌なニュースが続きますね~。毎朝、新聞を見るのがつらいです。日本人は人間の心を何処かへ捨ててしまったのでしょうか?
戦後の国力弱体化(一億総薄痴化)政策の影響が出てきているんてはないでしょうか。 
国歌、国旗問題しかり、世間を騒がす各種事件しかり。とにかく利己主義、個人主義に社会全体が翻弄されている感じがします。
日本の将来はどうなるんですかねー・・?

投稿: イソップ | 2006年10月 2日 (月) 11:10

★ーーこんにちは、くまさん

そこまで人間の考えは行っているのでしょうか
子育てなんて、損得ずくではないのに。
たとえ望まないで生まれてきたとしても
育てているうちに、親としても自覚もできる
ものだと思っていましたが、間違いのよう
ですね。

ペットより以下とは悲しすぎます。


★ーーこんにちは、イソップさん

本当に毎日嫌なニュースばかりですね。
それも人間性を欠いたようなことばかりです。
本当に、日本人って心をどこかに置き去りに
しているようでこの先恐ろしいですよ。

>一億総薄痴化
言えてるかも知れませんね。
物事を深く考えなくなっているし、想像力の欠如もありますよね。
全体の中の自分と言う考えがなくなって、
個人主義や、利己主義が蔓延している日本。
将来どうなっていくのでしょう。
行き着くところまで行くとしたら怖いことですね。

投稿: まるこ姫 | 2006年10月 2日 (月) 16:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/12110617

この記事へのトラックバック一覧です: 意識不明の子供より飼い犬が可愛い神経!:

« 代理出産、親子認める判断、素直に良かった! | トップページ | <給食費払わぬ親>義務教育だから払わないって? »