« 最近ビックリした事、あの亀田ブログって? | トップページ | 北朝鮮が核実験強行実施、史上最強のカードを持つ国に »

2006年10月 8日 (日)

昨日はとんでもない荒れ模様、落ちない橋の謎

昨日の悪天候といったら・・・・・

昨日は世界遺産の白川郷に行っていた。
横殴りの雨が体を冷たくする。

私の晴れ女の威力もまるで無く、面目丸つぶれ
これで晴れ女伝説も終了!

まったく台風のような日だった。
低気圧通過と言う予報はまるで外れ、停滞していた?

その時、海は大荒れ
山は遭難者が出るほどの荒れ模様。

『予報は時々雨』 を甘く見ていた。
随分厚着していったのに、それでも寒さで震え上がった。

それでも白川郷は観光客であふれかえっていた。
外国人、特に東南アジア系が多いと感じたのだが・・・・・

この写真を見てね。
誰か私の疑問を解く人がいたら宜しくお願いします。
Spict1126

遠くで見ていた時は吊り橋だと思っていた。
ところが見て!

良く見ると、上から釣っているものは何も無い
橋の下を見ると支えるものも何も無い。
橋そのものはコンクリートで。

この橋を支えているものはなんでしょう?
私は、もうメチャメチャ怖くて・・・・・
自分が渡っている時に、ボキっと折れて落ちてしまったら
どうしようって、あわててへっぴり腰で渡ったけど、真ん中
付近では相当ゆれていた。

コワッ!
どうして橋が落ちないのか本当に不思議!

橋は何十人もの人で溢れ返っていて、平然と渡っている。
何も考えないのかな?
わたしゃぁ、あれほど怖い橋を渡った事は無いよ。


☆ーーー☆ーーー☆ーーお願いーー☆ーーー☆ーーー☆



ブログランキング・にほんブログ村へ ← クリックしてね(^^)




☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪




|

« 最近ビックリした事、あの亀田ブログって? | トップページ | 北朝鮮が核実験強行実施、史上最強のカードを持つ国に »

コメント

こんばんわ。
強風の中、大変でしたね。
お疲れ様でした。
・「吊り橋」について。
そうですか、これがもし、「不安定な橋」だったら・・・。
大損害になりましたね。

投稿: H・K | 2006年10月 8日 (日) 22:01

こんにちは。根岸のねこです。
手すりのワイヤーで支えているのでしょうか。橋の歩く部分はコンクリートに見えますから、それの強度+手すりのワイヤーに引っ張る力で支えているのでしょうね。
将来コンクリートが痛んできて鉄筋がさびるようなことがあれば、危険があるように思えます。


投稿: 根岸のねこ | 2006年10月 8日 (日) 23:31

★ーーこんにちは、H・Kさん

本当に大変でした。
雨風とともに強くて、そして寒くて・・・・

あんな吊り橋は見たことがありませんでした。

そういう設計なんでしょうが、高所恐怖症
の私としてはめちゃくちゃ怖かったですよ。


★ーーこんにちは、根岸のねこさん

どうも手すりで支えているみたいですね。
そこのところが分からなかったわたしとしては
めちゃくちゃ怖かったですよ。
中ほどに行くと、ワイヤーがたわんで
ゆらゆらゆれているので、余計恐怖心を
煽るんですね。

ほとんどの吊り橋って、上から吊っていますよね。
ちゃんと目に見えてれば良かったんですけど。

あれだけたくさんの人が渡っても大丈夫なように
設計はしているのでしょうけど。

とにかく怖かったです。


投稿: まるこ姫 | 2006年10月 9日 (月) 10:22

こんにちは~

すごい雨だったみたいですね(^_^;
お疲れ様でした。

つり橋はすごいっすね。
すべて計算されているものなのか、ただ運がよく落ちずにすんでいるのかぱっと見ではわからないですね(^_^;

ぞろぞろ人が渡っていても落ちないのだからすごいですね。

投稿: 29番 | 2006年10月 9日 (月) 11:25

こんにちは、29番さん

ものすごい雨でした。
風が強いの何の。。。。。
それでも、海や山の悪天候を考えると
まだしも良かったのかなぁと。

吊り橋の写真を見ていただけました?
私の想像力が異常に豊かなせいか、生きた心地が
しなかったです。
どうも横のワイヤーで吊っているみたいですね。
しかし、中に行くほど下がっているので、
落ちないか心配で心配で。
これも、こういう設計なんでしょうけどね。

投稿: まるこ姫 | 2006年10月 9日 (月) 16:30

こんちは。

連勝(連晴れ?)記録敗れたりですか。
ご愁傷様です。
申し送れましたが、あたし雨女です。
入学式・卒業式・遠足・ディズニーランド
あー数え上げてたらきりがない。
全部雨です。
雨も、慣れるといいモンですよ。
(殆ど負け惜しみ)
人が少ないから並ばなくていい♪

問題のつり橋?ですが
出発点とゴールの地点だけで
支えてる?
にしては、渡れる人数多いし・・・
うー謎だー!!気になる。

白川郷のそのつり橋、本物見たい!
次の旅先は白川郷にしようかな。

投稿: えど吉 | 2006年10月10日 (火) 16:02

えど吉さん

見事に晴れ女伝説は消え去りました。
あの悪天候はビックリです。
山も、海も大荒れだったんですから。

アラらら・・・えど吉さんは雨女?
それなら気が楽ですね。
晴れたら儲けものですよ。
ヤッターって。

この吊り橋は横のワイヤーで支えているんですって!
私の感覚からすれば、上から吊るか、下に支えが
あれば安心して渡れるんですけど。
ものすごい数の人が渡っていましたが、これで
横のワイヤーだけで支えられるのかと・・・・

世界遺産の白川郷は、必見ですよ。
私も感激しました。

投稿: まるこ姫 | 2006年10月10日 (火) 19:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/12199814

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日はとんでもない荒れ模様、落ちない橋の謎:

« 最近ビックリした事、あの亀田ブログって? | トップページ | 北朝鮮が核実験強行実施、史上最強のカードを持つ国に »