« 第二のクリスマスかバレンタインの座はハロウィーン? | トップページ | ソフトバンクのドタバタ騒動、漁夫の利を得た会社は? »

2006年10月30日 (月)

よみがえった安藤美姫、素晴らしい演技と切れ

安藤、逆転でGP初優勝
浅田真は3位-スケートアメリカ

昨日もそうだったが、テレ朝の夜の7時からの
中継ということだったので、楽しみにしていた。

ところが朝のヤフーニュースで結果がわかってしまった。
結果がわかっているのに、夜見るのってちょっと興味半減
と思って、それでも夜の番組を見た。

しかし前見たフィギュアの試合は確かフジだったが、、試合時間
ぎりぎりにしかヤフーニュースに載らなかったので、てっきりライブ
だと思ってみていたら、録画だったので騙された気分一杯だった。

どこかで密約がされているのか知らないけど、録画と知って見る
のが良いのか、知らされずに見るが良いのか、微妙なところだ。

試合は・・・・・・
ショート演技終了で、真央ちゃん一位、、ミキティは3位だった。
結果はわかっていたけど、選手の一生懸命の姿に、そして
日本人選手が上位にいるということで、見ていても楽しいもの
が、あった。

ショートでは真央ちゃんが一位になったけど、ミキティの体の
切れスピード、演技力には目を見張らせるものがあった。

正直、オリンピックで散々な結果になったミキティ。
もうこれで駄目かと思っていた。

マスコミに踊らされて乗せられて浮かれている姿ばかり見て
きたから、今回のミキティの活躍は本当に嬉しい!

本当に、オリンピックの屈辱をバネによく成長してくれた。
特に体がすっかり絞れていたのは驚きだった、
よほど、努力したのだろう。

ショートでは真央ちゃんも、いつものようにしなやかに軽やかに、
妖精のように、滑っていたが・・・・・・・
フリー演技では、ちょっとスピードが無く、ジャンプを失敗していた。
いつもの安定性が無かったような気がする。
結果は3位

しかし、日本人もスタイルがとってもいいのには感心させられた。
外国人選手と比べて、決して遜色が無いのだ。
真央ちゃんの姉の、舞選手も顔は良いし、スタイルは抜群だし。

結局、優勝したのはミキティだった。

衣装も素晴らしかった。
ミキティの復活には心からおめでとうと言いたい!
もう心配ない。
一回りも二回り成長をして私たちの前に現れてくれた。

この人を見て思うのは、努力は裏切らないという事だった

しかし日本が世界に誇るフィギュアは、荒川さんが引退しても
本当に沢山後継者がいるので安泰と同時に心強い。


☆ーーー☆ーーー☆ーーお願いーー☆ーーー☆ーーー☆



ブログランキング・にほんブログ村へ ← クリックしてね(^^)




☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪

|

« 第二のクリスマスかバレンタインの座はハロウィーン? | トップページ | ソフトバンクのドタバタ騒動、漁夫の利を得た会社は? »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
これで吹っ切れるといいですね。
今、フィギュアスケートは日本勢が強いですね。この時期に層が厚くできると一番いいのですけれどね。
 スケート連盟は大丈夫なのでしょうか?
あれも報道がストップしてしまいましたね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2006年10月30日 (月) 19:55

こんばんは~

いや~ほんとすばらしかった!
言っちゃ悪いけど安藤とは思えないくらいのすばらしい演技でした。

これが彼女本来の実力なんですかね。

でも、あそこまでジャンプを入れてきていて一度も失敗しないというのは努力の賜物でしょうか。

今までとちがいジャンプも安心して見ることができました。

これからもがんばってほしいですね☆

投稿: 29番 | 2006年10月30日 (月) 20:14

真央ちゃんも失敗を知るにはいい時期だったのかと。
ミキティはまだ満足していない、っていうところに
成長の跡を見られた気がします。
でももうちょっと喜んでもよかったかと。

でもこれで女子フィギュアは安泰ですかね。

投稿: 樹里亜 | 2006年10月30日 (月) 20:43

☆ーーこんばんは~くまさん

本当に、これで今までの嫌なイメージが
吹っ切れると良いですね。

フィギュアは、層が厚いですよね。
今までは一人で日本をしょって立つような
感じだったのに、次から次へとスターが誕生
していて、頼もしい限りです。

スケート連盟はいろいろありましたが、選手たちに
何の関係もないのに、薄汚れたイメージになって
気の毒です。
どこでも、私服を肥やす人がいるんですね。


☆ーーこんばんは~29番さん

ホント!素晴らしかったですね!
点数の自己更新をしましたから。

今までのミキティと思えないような
自信にあふれて、切れがあって、芸術面も
充実してましたよね。

壁を乗り越えましたね。
一皮向けたような感じかな?
それには、影で相当努力したはずです。
しかし、よく乗り越えました。
あんなに精神力があるとは思わなかったので
ビックリです。


投稿: まるこ姫 | 2006年10月30日 (月) 20:47

こんばんは~樹里亜さん

まぁ、みんな挫折して成長していくんでしょうけど
ミキティの場合、オリンピックのときは最悪でしたから
目立ったんでしょうね。

真央ちゃんも、良い時ばかりはないだろうし
素質は抜群のものがあるのだから、今はちょっと
失敗しても、またきっと良いときがくると思います。

ミキティは、一皮向けたし成長しましたね。
自分を良く見ています。
メディアに潰されなかったのも成長の後でしょうね。

女子の場合、ジュニア、ノービスととても良い選手が
育っているそうですよ。
昔見たいに伊藤みどりちゃん一人にメダルの期待を
背負わせる時代でもないみたいですね。

投稿: まるこ姫 | 2006年10月30日 (月) 20:59

まるこ姫さん、こんにちは!

ヤフーニュースは知らなかったですが、、、
夜の試合・・ちょっとドキドキしながら見ていました。
自信を持って滑っていましたね。
あの自信はきっと練習時間と比例するんでしょうね!

美姫ちゃんは、やっぱり笑顔でないと~~(^^)

投稿: jiji | 2006年10月31日 (火) 14:21

こんにちは~jijiさん

朝から出てました。
結果が悪かったら見なかったかもしれません。

結果が良かったので、安心してみて
いられましたが、やっぱり初めに結果が
分かってるのも良し悪しですね。

本当に真央ちゃんのお姉さんもきれいだったし
3人ともよく特徴が出ていて見ごたえがありましたね。
特にミキティは、切れも良かったし演技力も増したし
安心してみてられました。
相当努力したのでしょうね。

やはり、笑顔が一番ですね(*^_^*)

投稿: まるこ姫 | 2006年10月31日 (火) 16:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/12488326

この記事へのトラックバック一覧です: よみがえった安藤美姫、素晴らしい演技と切れ:

« 第二のクリスマスかバレンタインの座はハロウィーン? | トップページ | ソフトバンクのドタバタ騒動、漁夫の利を得た会社は? »