« 指名手配の犯人の顔写真を公開しない不思議 | トップページ | いじめで死ぬ子供達、そして校長までもが自殺とは? »

2006年11月12日 (日)

バレーボールや、フィギュアスケートや盛りだくさんの一日

夜はテレビサーフィンをやってみた。
落ち着かない事おびただしい。。。。。。。。。

6時から、フジテレビの日本の教育を考える、たけしが
メインで最近のいじめについて考えようとの番組を見る。

いろんな識者、芸能人が体験を交え話し合っているが有効な
解決策はどこまで行っても、見出せない。
たぶん民法は、CMは入るわ、スポンサーの意向はあるわで、
見ても尻切れトンボに終わってしまうだろう・・・・・

と思って、7時になったらTBSのバレーボールに変えて見る。
見ていたら、セレビアモンテネグロには、まるで歯が立たない
今までの相手とはぜんぜんレベルが違う。
キレと言い、高さと言い、パワーと言い、敵うのかなぁと
空しくなって、見る気がなくなってしまう。
柳本監督は、メダルを取ると言ってはいたが、上には上がいる
と思うと、そんな言葉もテレビ局に言わせられた言葉か、無理
しているなぁと、かえって痛々しく受け止める。

見ていたら力の差は歴然としたものがある。
まずパワー、あと身長が平均で5センチ以上あったらといつも
思って見ている。
技はあるのだから、パワーと身長で鬼に金棒になるのに

下位のチームと対戦した時は安心してみていられるが
ランクの上のチームと対戦した時は、ど素人が見ても
何をやっても歯がたたないのではないかと思ってしまう。

そこで、今度はテレ朝のフィギュアにチャンネルを変える。

中野、浅田舞、沢田は、ショートから健闘しているので
安心してみる事にする。
中野ゆかりは、演技力は素晴らしい物があるのにジャンプが
いまいちというところか?
沢田と言う伏兵もいたんだぁ。
しかし伊藤みどりちゃんが出ているころのフィギュアスケート
とは、実力も華やかさもまったく上になっていることは素晴ら
しいし、頼もしい限りだ。

9時ごろに、またTBSに変えると2対2になっている。

大健闘だ
フルセットに持ち込むと言う事は、運も味方にしたか?
だけど、最後の詰めがどうなるのか?
いつも詰めが甘くて、最後は逆転負けの日本だが・・・・・

うわぁ~。。。相手のミスですごい事になってしまった。
とうとう全戦全勝のセルビアモンテネグロに勝ってしまった。。

これで、TBSは大喜びだろう。
又首の皮一枚つながったのだから。
テレビ的には盛り上がる。


☆ーーー☆ーーー☆ーーお願いーー☆ーーー☆ーーー☆



ブログランキング・にほんブログ村へ ← クリックしてね(^^)




☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪

|

« 指名手配の犯人の顔写真を公開しない不思議 | トップページ | いじめで死ぬ子供達、そして校長までもが自殺とは? »

コメント

きょうもテレビサーフィン?ですね。
きのうのバレーは私も途中で止めて
また戻った口でしたが、やりましたね。
でもやっぱりきょう勝たないと。

フィギュアはすっかり忘れてました。

たけしと爆笑問題はボケ合戦でしたね。
久米も都知事が来た途端に黙っちゃって。
息子は全くいりませんでしたね。

日本ハムはどうなる?

投稿: 樹里亜 | 2006年11月12日 (日) 18:40

世界バレー、昨日の試合は観客の大声援が味方していましたね。
先程、テレビで試合が始まりました。今日の対戦相手イタリアはデータバレーで、WGPの時はサーブを木村選手ばかり狙っていました。
実力差があると思いますが、どんな戦いになるのか楽しみです。勿論、日本の健闘を期待しています。

投稿: とらこん | 2006年11月12日 (日) 19:29

こんばんわ。
・「フィギア・スケート」に関して。
いや~、中野さん、惜しかったですね。
「ハンガリー」の選手に、負けちゃうなんて・・・ね~!!。
でも、次の試合で挽回して欲しいですね。
・「バレー・ボール」について。
いや~、見事に「セルビア・モンテネグロ」に、土をつけましたね。
(かなり、苦戦しながらね。)
でも、今日の「イタリア戦」。
正直、死に物狂いで行かなければ、勝てませんね。
何せ、「ランキング4位」ですからね。
しかも、「データ・バレー」が、モチーフですからね。
これは・・・、日本、勝てませんね。(ーー;)

投稿: H・K | 2006年11月12日 (日) 20:31

☆ーーこんばんは、樹里亜さん

今日は、バレーボール一色です。
昨日はどれを見ようか悩むところでしたが
今日の野球のアジアカップは、日本ハムが
勝って当然のアジアの各チームですから。

昨日のバレーはびっくりでしたね。
負け試合とばっかり思っていて
終わりでも見ようかと思って
チャンネルを変えたら2対2でした。

本当の試合はこれからなんですけどね。

フィギュアを忘れていた?
あれはあれで面白かったですよ。

たけしと爆笑問題では、まともに進行する
わけもなくギャグをかませまくりでしょ?

私は都知事の発言には、いつもびっくりしています。
あまりに、過激な発言の数々はちょっと・・^_^;

実力から言えば、日本ハムの優勝なんだけど。


☆ーーこんばんは、とらこんさん

昨日の試合は、ファンあってのものでしたね。
とにかく日本が点を取れば大声援
相手がヒットしても拍手のひとつもわかないんですもの。
私なんか見てても、異常な盛り上がり方で
ちょっと変だぞ?と思ってました。

イタリア戦は、やっぱり歯が立ちませんね。
高さもパワーも技術も、ちょっと図抜けて
いますから・・・・
本当に実力差はありますね。
健闘はするでしょうが、一セットも奪えないでしょうね。


☆ーーこんばんは、H・Kさん

フィギュアって、ハンガリーの選手もこけて
ばかりいたけど、
優勝しちゃいましたね。
中野ゆかりは残念でした。
だけど演技力がすごく良くなりましたから
次が楽しみです♪

昨日のセルビアモンテネグロの場合は、観客の
応援も力になったような感じでしたね。

今日のイタリア戦は、勝てないような気がします。
見ている限り、実力がぜんぜん違いますから。
観客の応援だけでは勝てないでしょう。

やはり、世界ランク4位はだてではありませんね。
健闘はするでしょうけど、まず絶望的ですね。

投稿: まるこ姫 | 2006年11月12日 (日) 20:45

こんばんは。(^^)
昨日は私もたけしの番組を見ていて、途中で(そういえばバレーはどうなったかな?)とチャンネルを変えてみたら・・・接戦だったので、夢中になってバレーに没頭してしまいました。(^^; 凄い試合でしたね。
今日は残念だったですね。第3セット、あそこまで競ったんだから、取って欲しかったなー。

投稿: まりも | 2006年11月12日 (日) 21:16

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
最近はテレビ見ませんね。特にぼくは長時間の特番は嫌いです。
 楽しめる番組がないときはとりだめしたVTRを見ることにしてます。(*^.^*)エヘッ
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2006年11月12日 (日) 21:33

こんばんは、まりもさん

そうですよね。
昨日はたけしを見ていたのですけど、あれも
これも見ていて結局はたけしの番組は
中途半端に終わってしまいました^_^;
バレーを見ていたら負けそうになったので
フィギュアにして、中野ゆかりは2位かと思ったら
急に、バレーはどうなったのかなぁと思って
変えたら接戦だったので、俄然見る気になって
見てしまいました。
最後は負けるかと思ったら、フルセットで勝ったので
見てても見ごたえがありました。

今日は歯が立ちませんでしたね。
さすが、イタリアは強かった。
高さ、スピード、技、どれをとっても
一流です。
なかなか勝てる相手ではなさそうです。

投稿: まるこ姫 | 2006年11月12日 (日) 21:35

こんばんは、くまさん

昨日はスポーツ三昧でした。
野球、フィギュア、バレーボールと・・・
最近は、TV局の意向というものが分かってきて
純粋には楽しめませんが。

特番は、わたしも嫌いです。
飽きてしまって最後まで見る気がおきません。
長くても2時間でやめてもらいたいですね。

投稿: まるこ姫 | 2006年11月12日 (日) 21:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/12646300

この記事へのトラックバック一覧です: バレーボールや、フィギュアスケートや盛りだくさんの一日:

« 指名手配の犯人の顔写真を公開しない不思議 | トップページ | いじめで死ぬ子供達、そして校長までもが自殺とは? »