« ヤフーオークションでPWが盗まれたその後・・ | トップページ | 忘年会は楽しい、でも後が苦しい。真央ちゃん »

2006年12月 2日 (土)

政治家の資質は使い分け、二枚舌、ウソ泣き

小泉さん時代のタウンミーティングは、ボロボロ

辞めてから、出るわでるわ!
動員していたとか
日当を出していたとか
歩いて5分の所にタクシーを出していたとか

首相でいるときには全く何も出てこなかった問題が
今になってこれだけ山のように出るのが不思議だ。

復党問題も全く理論的におかしいものだった。
誓約書なるものを書かしておいて、絶対服従を強いている。
これでは国民を代表する議員ではなくて、ロボットか
奴隷だ。

造反議員たちも、命の恩人だと言ってありがたい涙を流して
いる。 そんな問題か?
これでも政治家なんだろうか?
これが政治だとすれば、政治家とはなんと汚い職業だろう。。

その間、国民は全く蚊帳の外。
記者会見の説明では到底納得できるものではない。

あの去年の郵政民営化選挙は何だったのだろうか?
造反議員たちが信念を持ち出して反対しなければ、選挙も
無かったし莫大な選挙費用もかかることも無かった。

その信念も今では、地に墜ちてしまった。

そうこうしていたら、復党反対の片山さつきと佐藤ゆかりが
官製談合防止法改正案の採決に無断欠席した。
自民党執行部は前代未聞として、厳重に処罰をするという。
役職からもはずされた。
(確証は無いが、はめられた可能性も無きにしも非ず)

復党問題で、最後は情の大合唱になったのと正反対だ。

全く政治の世界を知らない私なんか、その時の都合で
情が一番だ、筋を通せ
とコロコロ変わる政治家の態度にはあきれ返っている。
あんた達、政治の素人には政治の世界は分からないんだよ
と、詭弁をいうのはやめて貰いたい。
青臭いかもしれないけど、その時の都合で大事な事を変えら
れては何事も信用する事はできない。

小泉さんはチルドレン達に、政治家は使い捨てだと断言して
いたが、造反議員を情で復活させてしまった自民党の事情は
地盤、看板、、数頼みをあらわにしている。

結局、チルドレン達は地盤も看板も無いから、使い捨て。
造反議員たちは、背後の地盤や看板がおいしいから復党。。

こんな事を相も変わらず、続けている自民党
あまり有権者を舐めないほうが良いと思う。

これだけ自民党が内部事情を露呈しているから、すわ!
民主党が巻き返すかと思っていても、私には民主党の活気
やる気が全く見えてこない。

民主党は今がチャンスではないか!
何でこのチャンスを活かさないのか不思議で仕方が無い。
全くもどかしい限りだ。


☆ーーー☆ーーー☆ーーお願いーー☆ーーー☆ーーー☆



ブログランキング・にほんブログ村へ ← クリックしてね(^^)




☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪

|

« ヤフーオークションでPWが盗まれたその後・・ | トップページ | 忘年会は楽しい、でも後が苦しい。真央ちゃん »

コメント

民主党は人気が無いですね。労組に頼っているかもしれませんが、特に女性の支持者が少ないようです。魅力のある政党になって欲しいと思うのですが、小沢さんは来年の参議選に向けて苦労されると思います。自民党がゴタゴタしている今がチャンスでしょう。

投稿: とらこん | 2006年12月 2日 (土) 18:38

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
安倍内閣は短命かもしれませんね。でも、民主党も青息吐息。
 日本の政治の程度は低すぎます。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2006年12月 2日 (土) 21:22

まるこ姫さん、こんばんは。

政治は「情」が必要とかなんとか言っていた自民党の議員たち、何か勘違いしていますよね。
政治には「筋」も「情」も必要でしょうけど、それを発揮する先は「国民」ってことでしょう。
ホント、あんな連中を当選させてしまっている国民は文句が言えないのかもしれませんが、あまりにもくだらない議員が多すぎますよね。

投稿: てっけん | 2006年12月 2日 (土) 23:39

こんばんわ。
・「造反復党騒動」に関して。
相変わらず、揉めていますね~!!。
いつまで、たってもキリがないですね。
けどいくら、「復党」しても、果たして「政治活動」に、役に立てるのだろうか。
自分は、そう思わないし、「逆効果」になるし、「あんまり変わらない」と思いますね。

投稿: H・K | 2006年12月 2日 (土) 23:40

☆ーーこんにちは、とらこんさん

民主党は今がチャンスなのに・・・・
なんだか存在感が薄いですね。
自民党を独走させないためにも、
民主党が頑張らないといけないのに。

もっとアピールをして欲しいです。
やっぱり自民党ばかりが政権を握る状態が
長く続くのは異常なことです。
民主党がもっともっと力をつけなければ
国民にとっても不幸な事だと思いますね。


☆ーーこんにちは、くまさん

安倍内閣の支持率がジリ貧になりつつありますね。
出るわ、出るわ、ぼろぼろと色んな膿が
吹き出ている感じですね。

民主党も今がチャンスなのに、それを
活かしきれていないのが、じれったいです。

日本の政治はレベルが低すぎですね。
おじいさん議員連中も考えが古すぎて、
若い人の選挙離れが加速しそうです。

投稿: まるこ姫 | 2006年12月 3日 (日) 10:26

☆ーーこんにちは、てっけんさん

そうですね。
情の概念を履き違えているような気がします。
こんな事や、立場で使う言葉ではないですね。
もっと言葉の使い方を勉強しなおしてと
言いたくなります。


全く国民は置いてけぼりで、党内での
ごたごた騒動は、次元が低すぎるし
ポリシーがないですね。。
政治家がこんなに悪い見本を見せておいて
教育基本法改正ですって!

あんな連中がこの国の方向を変えているのかと
思うと情けないけど、国民もレベルが低いと言う事ですか?

国民が情で選挙をするのもこんな事になる
一因でもあるかもしれませんね。


☆ーーこんにちは、H・Kさん

自民党も内部でごたごたしてますが、論理が
全く国民を置いてけぼりですから。

復党しても、あんな誓約書にサインをしては
議論をすることもできなくなりますね。
それでは何のための議員なんでしょうか?
有権者の声を反映させる事もできなくなります。
復党すれば議決の時の数だけになりますね。

自民党にとってもプラスに見えて、必ず
マイナスになると思います。

投稿: まるこ姫 | 2006年12月 3日 (日) 10:41

こんちは。

>誓約書なるものを書かしておいて、絶対服従を強いている。
>これでは国民を代表する議員ではなくて、ロボットか奴隷だ。

確かに、絶対服従です。
しかも議員は国民を代表。
ってことは国民が自民党に絶対服従を
了承したことになる?!

無理は承知だけど、誓約書書くときに
自分に投票してくれた人全員に
誓約書にサインして復党してもいいか
了承をとるぐらいして欲しいです。

まるこ姫さんは岐阜県の方だから
今回の復党問題に関しては
あたしよりも腹立たしい思いを
されてると思います。
どうすれば常識ある議員の集まりに
なるんでしょうね。

投稿: えど吉 | 2006年12月 4日 (月) 16:23

こんばんは、えど吉さん

議員さんたちは、当選したら国民の事は
あまり考えないのでしょうね。
多くの民意ではなく、一部の強力な支援者達の事とか
自分の事しか視野に入ってないのでは?

だけど今度復党した人たちは、誓約書を書かされた
わけだから自由な発言は許されないでしょう。
これでは国民を代表しているとは言えませんね。
不思議な国ですね、日本と言う国は。
義理と人情の世界です。

岐阜県は、佐藤ゆかりと野田聖子で有名になりましたが
他の県でも同じような事があったわけで、変な選挙でしたよね。

やっぱり選挙対策用に復党させたと思われても
仕方が無いと思います。

議員に常識を期待しても無理でしょう。
世間の非常識が永田町の常識ですから。

投稿: まるこ姫 | 2006年12月 4日 (月) 21:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/12900819

この記事へのトラックバック一覧です: 政治家の資質は使い分け、二枚舌、ウソ泣き:

« ヤフーオークションでPWが盗まれたその後・・ | トップページ | 忘年会は楽しい、でも後が苦しい。真央ちゃん »