« 猛威を振るうノロウイルス、全国各地から豪華客船まで | トップページ | 最後に笑った松阪、レッドソックス入団 »

2006年12月14日 (木)

タウンミーティングやらせ問題、民主党はチャンスなのに

政府のタウンミーティングでのやらせ問題が噴出している
あきれた実態が次々に暴露されている。

かかった費用の、2200万円の内訳も内容が非常にずさんで
ほとんどどんぶり勘定で、われわれ庶民から見ればものすごい
高額の報酬を前もって選んでおいた人間に平気で与えていた。
要注意人物とされる人間を出席させないようにもして、政府に
都合の良いように世論を誘導していた。

金まみれのタウンミーティング
こんな不正がまかり通っていて、教育基本法改正だって!

こんなの民主主義ではない!
似非民主主義

今こそ、民主党の出番だ。
私は前から期待していた。
庶民の声を代弁する政党は民主党だと。

自民党は企業からの政治献金で潤っている
見方を変えれば、企業優遇税制に傾いても仕方の無い党だ
自民党の長年の一党独裁政治からの脱却を図るとすれば
民主党しかいないと思っていた。

それがどうだ!
ここが追求のしどころなのに、今の民主党の存在感の無さは
本当に打倒自民党との思いはあるのか?

タウンミーティングは絶好のチャンスではないか!
ここで一気呵成に攻め込むかと思っていた。
何のことはない
まるで迫力不足、追求不足の国会質問
次の参院選に向けて頭が一杯になっているそうだが、そんな
先の事より、今のチャンスを活かせなければ未来はないと
思う、単細胞な?わたし。 間違ってますか?

首相はけじめのつけ方として3ヶ月の給与返納を申し出た。

そんな問題か?
それがけじめのつけ方か?
それで幕引きとはまったく安易な考え方だ。

当事者の氏名を公表し責任の所在を明らかにする事が
最低限のけじめのつけ方だと思うけど・・・・・

民主党よ!
どうして庶民の受け皿になれないのか

こんな無力な党に期待するしかない国民も情けない。
国民の受け皿になり得る党はいないのか。
今後も出てこないのかしら・・・・・・・


☆ーーー☆ーーー☆ーーお願いーー☆ーーー☆ーーー☆



ブログランキング・にほんブログ村へ ← クリックしてね(^^)




☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪


|

« 猛威を振るうノロウイルス、全国各地から豪華客船まで | トップページ | 最後に笑った松阪、レッドソックス入団 »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
本当に、棚ぼた式で一杯チャンスがふってくるのに、拾えきれずに、すべて手から漏れていますね。
 民主党もう少ししっかりしてくれると良いのですけれどね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2006年12月14日 (木) 18:08

こんばんは~くまさん

自民党は色んなボロが噴出していますよね。
突っ込みどころなのに、全然突っ込みません。
民主党が頑張らなければ、国民はどこの政党を
応援すればよいのでしょうね。

まったくもって、民主党がだらしなさ過ぎます。
情けないですね。
同じようにずっこけてどうする?って感じですね。

投稿: まるこ姫 | 2006年12月14日 (木) 20:49

こんばんは。

今回のタウンミーティングのアホらしさは突き抜けています。
こんなアホらしい事を平気でやる政治家も、コーディネートした広告代理店のD通もA通も
人間離れした頭脳の持ち主ですね。
日本中に軽佻浮薄極まりないテーマパークを
ばら撒いて地方自治体の財政を苦しめる企画も
ほとんどがD通などの代理店が請け負っているはずですが・・・・。

投稿: bikki | 2006年12月14日 (木) 21:55

はじめまして。

役人も政治家も自分のことばっか。お先真っ暗ですね、この国は(苦笑)

投稿: Kinoppi☆ | 2006年12月14日 (木) 22:34

★ーーこんばんは、bikkiさん

タウンミーティングは、やらせの権化ですね。
何億円のお金の無駄遣い。
この財政難の時になんてことでしょうね。

そのD通は日本一の広告代理店ですよね。
どいつもこいつも、日本を傾けることに
貢献しているなんて・・・・・
何を信じてよいやら分かりませんね。


★ーーこんばんは、初めましてKinoppi☆さん

もう、ほとんど頭の黒いねずみに侵食されてますね
税金は。

役人も、政治家も国を良くしようなんて
これっぽっちも考えていないんでしょうね。
どこの政党に期待してよいやら分からなくなりました。


投稿: まるこ姫 | 2006年12月14日 (木) 22:58

こんばんは。
なんか虚しすぎる国です日本は。
自宅もあるのに安値で官舎借りて愛人と同居の
本間正明というクズ大学教員が政権の狗として
国民に増税を図る笑う構図。なのに、このクズを
政権は責任なしと放置。
ここまで腐敗した政権はコイズミ・アベだけでしょう。
かつてならもう少しは倫理、道徳、責任感を政治屋
も役人も持っていましたね。これほど無責任、倫理観
のない人間たちが跋扈するようになったのもコイズミ
の国民愚弄政治の成果でしょう。ここまで馬鹿にされ
ているのに怒りも見せない国民ってすでに奴隷状態
に精神が育てられたのでしょうね。

投稿: kabumasa | 2006年12月15日 (金) 17:49

こんばんは~kabumasaさん

虚しいですよ。
自民党は企業べったりなのに、民主党も
全く頼りになりません。
どこの党が生活者を優先してくれるのでしょう。

本間正明の会見には、みなが度肝を抜かれてましたね。
あまりに私生活を発表するものだから。
まあぁ・・・来年の参議院選挙後には
消費税アップと行くのでしょうね。
その前に上手い事を言う自民党に、またまた
国民は騙されてしまって、自民党に入れるのは
目に見えてますよ。

安倍さんの支持率低下に伴い、小泉さんのように
あっと驚くサプライズを用意するのでしょうけど
安倍さんは小泉さんには決してなれないのに
なりたいと思うところに、安倍さんの弱さがありますね。

投稿: まるこ姫 | 2006年12月15日 (金) 21:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/13063567

この記事へのトラックバック一覧です: タウンミーティングやらせ問題、民主党はチャンスなのに:

» タウンミーティングねぇ… [淡海の国から on blog]
お上のイベントを成立させるために、規模や内容に関わらず動員がかかるのは、国レベル [続きを読む]

受信: 2006年12月14日 (木) 22:29

« 猛威を振るうノロウイルス、全国各地から豪華客船まで | トップページ | 最後に笑った松阪、レッドソックス入団 »