« 最後に笑った松阪、レッドソックス入団 | トップページ | フィギュアスケートフリーの結果が朝一番で分かっては »

2006年12月16日 (土)

現代版政治家風刺図、思いっきり笑って下さい!

記者が安倍首相にインタビュー

記者
『安倍首相にとって、今年の一文字は?』

安倍首相
『 変化です 』

記者。????
『いえ、一文字でお願いします』

安倍首相
『 責任です 』
私・・・・・え?責任って言葉って一文字かぁ?

記者も、TVを見ている私も???????

この若殿、空気が読めないのか間が抜けているのか
全く、記者の言葉を理解していなかった。

所変わって・・・・・・

姫VSお嬢
(どちらが姫、お嬢でしょう。。。笑い)


『”支部長ジャンパー”は絶対に脱がない』

困った家老は窮余の一策を考えた。
”そうだ!あの手で行こう!”

家老
”衆議院支部長ジャンバー”着てくださいませ』
お嬢
『仕方が無いか!着てやろう。。』

かくして当面の所、姫とお嬢の戦いは終息したのであった。
政治家と言うのは面子を、めちゃくちゃに気にするものであるらしい
見ている国民はめちゃくちゃ馬鹿らしい。
次は何ジャンパー?
魔法の絨毯のように、都合の良いジャンパー・・・・・

また所変わって。。。。。

「豪華すぎる、安すぎる」と批判の的に
なっている衆議院赤坂議員宿舎に

太蔵議員は、
『入りますよ』
いよッ!太蔵クンの本領発揮!

ちょんまげ議員は
そんなに住みたければ議員になれば良い
絶句! 何も言葉が出てきませんでした・・・・・・・・
全くもって、ごう慢なセンセーです事!

そういう議員を選んだのは国民だろうと言う声がある。
私は天にツバをはいているのだろう・・・・
結局国民が悪いと言う事になるのだから。

これぞ、本当に絶句!

☆ーーー☆ーーー☆ーーお願いーー☆ーーー☆ーーー☆



ブログランキング・にほんブログ村へ ← クリックしてね(^^)




☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪

|

« 最後に笑った松阪、レッドソックス入団 | トップページ | フィギュアスケートフリーの結果が朝一番で分かっては »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
安倍さんの禅問答には笑えました。
このくらいではないと総理大臣はできないと言うことでしょうか。
( ̄∀ ̄*)イヒッ
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2006年12月16日 (土) 21:48

こんばんわ。
なるほどね~、これは笑える話ですね。
これで、よく「総理大臣」が、勤まりますね。
笑いちゃいますね。
ちなみに、自分にとって、「今年の一文字」は、「金」ですね。
・トリノ五輪の荒川選手(フィギア・スケート)の金メダル。
・ワールドクラッシク・ベースボール、日本代表の金メダル
ですね。
まるこ姫様は、「今年の一文字」を表すとしたら、何ですか?。

投稿: H・K | 2006年12月16日 (土) 22:26

★ーーこんばんは、くまさん

何か、トンチンカンで可笑しいですよね。
意味が良く分からないままにしゃべっていた
ようです。

そのくらい大物?と言うか、物に動じない
人間で無いと無理なのでしょうね。


★ーーこんばんは、H・Kさん

笑えるでしょ?
あまりにかみ合わないので・・・・
そのくらい、大人物としておきましょう。
真面目すぎるのかも。。。

あら?H・Kさんは、金ですか?
確かにそういえば、金メダルに縁がありましたね。
あまりにサイクルが早いので忘れていました。

ちなみに私ですか?
私は、忙 ですかね。

投稿: まるこ姫 | 2006年12月16日 (土) 23:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/13086349

この記事へのトラックバック一覧です: 現代版政治家風刺図、思いっきり笑って下さい!:

« 最後に笑った松阪、レッドソックス入団 | トップページ | フィギュアスケートフリーの結果が朝一番で分かっては »