« 生まれ変われるものか!今の自分を慈しんで生きよう! | トップページ | 岐阜一区女の戦い連日報道にはうんざり »

2006年12月11日 (月)

近未来通信事件、広告塔の罪と引っかかる方の問題

近未来通信事件、警視庁が大規模な特捜本部設置

いまや社会的大問題になっている近未来通信事件

投資する方もする方だけど、おいしいえさで釣るほうも
釣る方。。。。。
ありえない金利での儲け話は、疑ってかかるほうが無難だ。

この近未来通信のCMの大物芸能人が出ていた。
やっぱり広告塔の存在は大きいと思う。

大地真央には気が重い近未来通信事件

上手い言葉や、今を賑わす大物芸能人が宣伝をすれば
お金が余っている人間は飛びつく場合もあると思う。

広告を引き受ける場合、お金の高だけで引き受けるのでは
無く、本当に信用できる会社かどうか、これに出て国民への
影響力はどんなにあるかと、想像力を逞しくてして引き受ける
必要があるだろう。。。。。

犯罪にならない前は、良いだろうが、これが社会を揺るがす
大犯罪になった場合、この芸能人にも火の粉が降りかかる

>大地がCMに出演していたから近未来通信を信用した
こういった単純な理由からでも、信用する人間もいる。

ある経済記者の話・・・・・・・
>1100万円を投資したら毎月80万円を超える配当がある
>なんて、そんなうまい話ありませんよ。今度引っかかった人
>のほとんどは、投資が初めての経験だと思う。

これってライブドアの時もそうだったよなぁ
早々上手い話は無いと思うのに、しかも初めての投資?
それは無理でしょ!

ひっかる方もひっかる方。
怪しげな会社の広告塔になる方もなる方。

広告塔の罪も大きい


☆ーーー☆ーーー☆ーーお願いーー☆ーーー☆ーーー☆



ブログランキング・にほんブログ村へ ← クリックしてね(^^)




☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪

|

« 生まれ変われるものか!今の自分を慈しんで生きよう! | トップページ | 岐阜一区女の戦い連日報道にはうんざり »

コメント

こんばんは~。
私も以前、新聞の広告ページとして確か一面に掲載されていたと思うのですが、何か、うまい事書いてあるなぁ!って思ったりしました。何でもそうだけど、必ず儲かる!的なものって裏があるよね? 最初から騙すつもりなら色々な宣伝をするんだろうね?それにしても、今の日本は騙すことが多すぎますよね!くれぐれも気をつけないと。。。

p.s.ココログランキング。久しぶりに見たら1位になってました。これからも頑張ってね~っ!(笑)

投稿: eimeis | 2006年12月11日 (月) 20:28

こんばんは~eimeisさん

あれ?週末だけではなかったっけ?
ごめんなさいね、コメントをいただいて。
忙しいでしょうに。

やっぱり有名な芸能人が一面に出て
上手い話を言えば、信じる人も出てくるでしょうね。

そんなに簡単に儲かりませんよ。
結局、騙されるのはお金を持ってるから
ですよね。
出すお金も無かったら、出せません。

とにかく日本は人を騙してお金を儲け様と
する人が多すぎます。
健全な社会とはいえませんよね。

ランキング、私もびっくりしました^_^;
いつも、そんなにいかないんですよ。
初めだけですから。
でも、これも皆様のお陰です(^-^)


投稿: まるこ姫 | 2006年12月11日 (月) 21:26

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
美味しい話はないと言うことですね。
広告塔は宗教法人ではよくありました。
タレントの場合は、マネージャーと事務所の方が問題でしょう。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2006年12月12日 (火) 08:40

こんにちは、くまさん

美味しい話は無いと思うけど、いつの世も
引っかかる人の多い事は!

その会社のCMをやるということは、
国民に対しての影響力も大きいし、
後々の事も考えてCMを取ってくる事も
事務所やマネージャーの責任でしょうね。

タレントは操り人形でしょうか?
自分で判断する能力も無い?

投稿: まるこ姫 | 2006年12月12日 (火) 16:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/13027078

この記事へのトラックバック一覧です: 近未来通信事件、広告塔の罪と引っかかる方の問題:

» 藤原紀香と陣内智則の結婚騒動に学ぶ [人気ブログを分析!ブログ]
陣内智則さんとの結婚話で一躍時の人となった藤原紀香さん。私は結構女性として好きなんですけどね~。... [続きを読む]

受信: 2006年12月13日 (水) 22:32

« 生まれ変われるものか!今の自分を慈しんで生きよう! | トップページ | 岐阜一区女の戦い連日報道にはうんざり »