« 石油ファンヒーター市場縮小大手完全撤退の理由 | トップページ | ワーキングプア激増、努力すれば抜け出せますか »

2006年12月25日 (月)

天皇誕生会見とインサイダー追徴金1億1600万!

天皇陛下の会見の中でのお言葉

>愛子は幼稚園生活を始めたばかりで風邪をひくことも
>多く、会う機会が少ない
>いずれは会う機会も増え、打ち解けて話すようになる事
>を楽しみにしています

この言葉から、天皇陛下も一般の人と変わらないと言う事。
なかなか孫に会えなくてお気の毒。
ああいう特殊な世界において、孫と会うのも大変な事なのに
その孫が集団生活の中で風邪を引く事が多いと来ている。
会う機会が少なければ、孫と言えども打ち解けて話も出来ない
天皇家の家庭の苦悩がにじみ出ている。

本当にお気の毒です。

雅子様も回復をしたとはいえ、怪我の治療のように結果が
分からないのがもどかしいときているし。

天皇家にも悩みは尽きないらしい。
いや天皇家だからこその悩みかもしれない・・・・・


インサイダー追徴1億1600万、日経元社員に有罪

おおおぉぉぉ、追徴金が一億1600万?
すごい!
一介のサラリーマンとしては巨額の追徴金でしょ?

>>約1億1600万円の追徴金額は、インサイダー取引
>事件としては過去最高額となった

そうだよなぁ・・・・・
いち早く情報を自分のものに出来る立場の人間がインサイダー
をやれば、もう濡れ手に粟のウハウハだもん。

情報を元に、安値で買って高値で売り抜ければ絶対損は
しないし、いい事だらけ。
儲かって仕方が無いよね。
お金の魔力に取り付かれたのね。

しかし、そんなことが許される分けがないし、裁判の結果
罰金600万円、追徴金約1億1600万円。

すごい金額!

まぁ、株長者から言えば株で儲ける金額としてはそのくらい
朝飯前の金額だろうけど。


☆ーーー☆ーーー☆ーーお願いーー☆ーーー☆ーーー☆



ブログランキング・にほんブログ村へ ← クリックしてね(^^)




☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪

|

« 石油ファンヒーター市場縮小大手完全撤退の理由 | トップページ | ワーキングプア激増、努力すれば抜け出せますか »

コメント

まるこ姫殿こんばんわ。

1億6千万!
宝くじでも当てなければ
一生拝むこともないですな・・。

天皇陛下もやっぱり人の子ですね。
孫になつかれたり一緒に遊んだり
したいんでしょうね~。
今の天皇は見た感じ庶民っぽい
から(失礼かな??)
孫と一緒にコタツ入ったりするの
似合いそうですなぁ・・・。

投稿: ぽち | 2006年12月25日 (月) 21:04

こんばんは、ぽちさん

お金はあるところにはあるもんですね。。
一般庶民は拝めませんけど、ほどほどが
いいのかもしれませんね。

どうも、雅子様がああいう風になって
疎遠になっているのかもしれませんね。
合う回数が少なければ、懐かないかも。

私は今の天皇陛下は本当に庶民のことを
考えてる方だと思っています。
庶民的な方ですよね。
すごくいい感じの人ですよね。

投稿: まるこ姫 | 2006年12月25日 (月) 21:21

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
どれくらい儲けていたのでしょうね。
同じことが、本来は行政にも行われなければいけないのに、こぼれてますね。
ひどい話です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2006年12月25日 (月) 23:04

こんちは、まるこ姫さん。

天皇陛下も孫は可愛い、会いたいんですね。
まだ幼稚園だもんな。
お祖父ちゃんなんですね。

ちょっと話がズレてしまってすみませんが
皇太子様&皇太子妃雅子様の結婚式の時お二人が
天皇皇后両陛下の前で「誓いの言葉?」
みたいなのを読み上げた後、美智子皇后からの
お祝いの言葉が
「今日は本当に、おめでとう」
嬉しそうな優しい顔で言ってました。
その時、皇后陛下もお母さんなんだなって思いました。

身近に心の病に掛かった人がいるので、その時に雅子様の大変さを垣間見たような気がしました。
心の傷って見えないから大変です。
元気になって欲しいです。

投稿: えど吉 | 2006年12月26日 (火) 16:34

★ーーこんばんは、くまさん

インサイダーだったら、ものすごい儲けになるでしょうね。
情報を先取りすれば、どんな利益だって可能でしょう。

行政だって怪しいものですね。
司法は結構片手落ちって事もありますから。


★ーーこんばんは、えど吉さん

天皇陛下って慈愛に満ちた感じが良く分かりますからね。
好々爺なんでしょうね。
あまり交流がないと子供も人見知りするし。
会う機会があまり無いみたいですね。
かわいそう・・・・・

まぁ天皇家もいろいろ伝統とかはありますが
心の中は一般人と変わらないと思います。
それが歴史や、伝統に翻弄されている様が
分かったりするけど、天皇陛下も皇后陛下も
本当に優しいお父さんお母さんの顔をなさいますよね。

そうなんですよ。
心の傷は外見では分からないだけに、直ったのか
直らないのか判断がつかないところが、雅子様の
悲劇なんでしょうね。

もうずいぶん長いですから・・・・・
いつになったら真から回復するのでしょう。

投稿: まるこ姫 | 2006年12月26日 (火) 18:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/13196261

この記事へのトラックバック一覧です: 天皇誕生会見とインサイダー追徴金1億1600万!:

« 石油ファンヒーター市場縮小大手完全撤退の理由 | トップページ | ワーキングプア激増、努力すれば抜け出せますか »