« 最近めちゃめちゃ笑えたニュース、オナラが毒ガスに? | トップページ | 生まれ変われるものか!今の自分を慈しんで生きよう! »

2006年12月 9日 (土)

ごたごたの現実の前に美しい国作りが虚しい今日この頃

下の記事は、ココログメンテナンス中に書き留めたもの
どうしても陽の目を見せようと今日アップします。
気の抜けたサイダーの感は否めないけど。。。。。。

安倍さんはリーダーシップがあるのだろうか?
道路特定財源見直しも支持率低下につき、思いつきで
発言したと言ううわさもちらほら聞いたりして・・・・
その結果、準備不足で骨抜き法案になった。


**********************************************
11人の造反議員の復党問題は党紀委員会で満場一致
で復党が認められた。

安倍さんの一声は
”お帰りなさい、美しい国づくりに汗を流しましょう!”

造反議員も
”吹っ切れました”

ああああぁぁぁ・・・・・・・
土台が汚いのに美しい国作りができるものか!

美辞麗句の掛け声ばかりが国民の前に虚しく響く。。。。。

美しい国作りの前に、議員さんたちのお腹の中を美しく!
二枚舌を使い分けるのは止めましょう。
信念は持ち出さないようにしましょう。
嘘泣きは止めましょう。

初めに茶番を演じておいて離党させる、国民が忘れた頃を
見計らって復党させる。これはよいアイデア!♪

国民も舐められたもんだ!

今年ほど色んなごたごたが噴出した年は無かった

飲酒運転、ひき逃げ
公務員の不祥事、県知事の汚職、裏金、談合
教育の崩壊、いじめ問題
親殺し、子殺し
虐待
おれおれ詐欺

美しい国づくりとは裏腹の、今の日本の現実

小手先だけの改革の大合唱は何なんだろう。
教育基本法なんかは、深い議論もせずに数の力で押し通す。
これが美しい国作りといえるのだろうか?

最近のニュースの中で、亡くなった子供達の遺体写真や、
おちょくったコメントを自分のHPに載せて平気でいた小学校教師

おぞましい! 

それを学校、教育委員会は、何ヶ月も対処せずに放置していた。
危機管理がなっていないし、指導も全く手ぬるい。
これも、身内に甘いシステムだ。

政治家も全く身内に甘い

美しい国を目指すのは良い事だとは思う
実現のためには自ら襟を正す事から始まる


☆ーーー☆ーーー☆ーーお願いーー☆ーーー☆ーーー☆



ブログランキング・にほんブログ村へ ← クリックしてね(^^)




☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪


|

« 最近めちゃめちゃ笑えたニュース、オナラが毒ガスに? | トップページ | 生まれ変われるものか!今の自分を慈しんで生きよう! »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
身内に甘い、自分たちだけに美しい国をつくると言うことですね。安倍さんの言いたいことは多分そう言うことでしょうね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2006年12月 9日 (土) 20:07

まるこ姫さん、こんばんは。。。
結局のところ一般的国民が望む“改革”など行なわないのだと思います。
赤字行政の割には議員や公務員に与えられる多額な賞与…そのお金は誰が働いて稼いだお金か考えて貰いたいものですね。

投稿: Nobu | 2006年12月 9日 (土) 20:24

まるこ姫さん、こんばんは。昨日のコメントは凹ませたようでごめんなさい。
ウチの住んでいる所は平沼さんの選挙区になります。郵政民営化反対を貫いている点は尊敬しますが、復党願いを出したことに対しては、何だかなぁ~と軽蔑していました。11人が復党するとは・・・やはり来年の選挙のことで、無党派層よりも自民党支持者のことを優先しているのでしょう。今の自民党はおごりが出ています。

投稿: とらこん | 2006年12月 9日 (土) 20:31

★ーーこんばんは、くまさん

政治家ほど身内に甘い商売は
ありませんね。

使い捨てなのは小泉チルドレンだけ
古い政治家たちほど大事にします。
国民は蚊帳の外
でもそんな政治家を選ぶのも国民です。
裏切られても、その時だけで忘れてしまうんですね。

政治家達に、”美しい国”なんでしょうね。

安倍さんも、存在感が薄いですね。
操り人形ですか?


★ーーこんばんば、Nobuさん

そうなんですよ。
国民の望む改革とは程遠いです。
族議員の反対が根強いから・・・・
あちらを立てればこちらが立たず。。。
結局玉虫色の決着になります。

今日はボーナスの話題がニュースを賑わせて
いました。
公務員の平均ボーナスは、100万以上です。
民間で一部の大手企業を除いて、どれだけの
人たちが100万円以上のボーナスを貰って
いるのでしょうか?

赤字と言いながら、私たちの血税が
公務員の100万以上のボーナス支給に
一役買っているかと思うと、納得が
いかないですね。


★ーーこんばんは、とらこんさん

イエイエ、私の身から出たさびですから。
調子に乗って、ただただ笑いを追及して
しまいました。
ごめんなさい。

平沼さんは岡山でしたね。
平沼さんも、野田聖子も、次の総理を狙える立場に
あった人なんですよね。
そんな人たちが、あれほど信念に弱いとは。

私も、軽蔑しています。
あまりに変わり身が激しいと言うか、早いので。
支援者の意向もあるんでしょうけど。
結局一般国民は蚊帳の外なんでしょう。

自民党は昔から、ちゃらんぽらんでした。
と言って、民主党が良いとは言えない所に
国民の不幸があるのだと思います。

投稿: まるこ姫 | 2006年12月 9日 (土) 21:07

こんばんわ。
「支持率」、新聞で見ましたよ。
それに、「文章」にも、書いてあるように、
これだけの「対策案」を取り出しても、中々実行出来ないのでは、「支持率」が、落ちるのも無理も無いですね。
これでは、以前の「小泉前首相」と変わりは全くないですね。
あ~、情けない、情けない!!。

投稿: H・K | 2006年12月 9日 (土) 22:26

まるこ姫さま

最近流行の言葉「デトックスでダイエット」に倣えば、老廃物を一掃してきれいになりましょうの心は「美しい国へ」と同じかもしれません。

総理、まずデトックスから始めましょう。覚悟がいりますけれど・・・。

♪美しい国も一歩から、始まることを信じよう~(水前寺さんのあの名曲の一部を無断で引用したかも知れません。)

投稿: チャーリー | 2006年12月10日 (日) 06:28

★ーーこんにちは、H・Kさん

安倍さんのリーダーシップが問われますよね。
どんどん族議員の言いなりになっているような
印象を受けます。
これでは支持率が下がってもいたし方ありませんね。

小泉さんの場合は、一見指導力がありそうな
感じでしたが、安倍さんの場合は古参議員に
やられっぱなしで、自分と言うものがあまり
見えてこないのも、支持率低下の原因でしょうか?


★ーーこんにちは、チャーリーさん

”美しい国”作りは一見耳ざわりが良い言葉
ですが、どれだけ難しいか!
まずは議員自ら良いお手本を作る事から
始まると思いますが、その議員が誰が見ても
不公平、不誠実な行動をしているのですから
まるで説得力がありませんね。
絵に描いた餅です。。

自民党が今政権を握ってるわけですけど
老廃物が多すぎます。
にっちもさっちも行かない状態なんですから。
ダイエットも、前途多難ですね。
まるでいまのわたし見たい。。。ってね。

安倍さんは本当にリーダーシップがあるのか
疑問です。
美しい国づくりも”言うが易し、行うは難し”
ですね。
まずは、初めの一歩からですね(^-^)

投稿: まるこ姫 | 2006年12月10日 (日) 12:12

こんちは。

安倍総理の掲げる「美しい国日本」ですが
彼が総理に就任してから

・タウンミーティングのやらせ
・いじめによる自殺の増加
・快晴教育基本法の強行採決
・造反議員の復党

これだけの問題があっても
国民の納得がいく処理をしないで
笑顔で「美しい国」って言われると
大変腹立たしいです。

あいつは絶対腹黒です。

投稿: えど吉 | 2006年12月10日 (日) 15:52

こんにちは、えど吉さん

なんだか安倍さんの言葉は、綺麗過ぎて
現実感が無いですね。
今の日本の現状は、美しい国とは程遠い
状態なのに。
しかもタウンミーティングなどは政権が深く
かかわって、やらせ質問をさせていたんでしょ?

えど吉さんのあげた条項は、政治の根幹なのに。
何も解決できていない。
見ているほうは白けてしまっているのに、あの
お坊ちゃまは、何も感じないのでしょうかね。

これからは、金持ち優遇時代が来るって言うそうですよ。

投稿: まるこ姫 | 2006年12月10日 (日) 17:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/12995038

この記事へのトラックバック一覧です: ごたごたの現実の前に美しい国作りが虚しい今日この頃:

« 最近めちゃめちゃ笑えたニュース、オナラが毒ガスに? | トップページ | 生まれ変われるものか!今の自分を慈しんで生きよう! »