« 報道はどこまで踏み込むべきか! | トップページ | 不二家も安倍さんも踏んだり蹴ったり »

2007年1月17日 (水)

ココログメンテ無事終了!民主党のCMはダサい

ココログウォッチャーのまるこ姫です。

15時10分過ぎにメデタク、ログインできた!
めでたいのはめでたいけど・・・・・・
今回のこのメンテナンスって無事成功したのだろうか?
安心してよろしいのでしょうか?ココログスタッフさん。

心なしか管理画面の中身が変わったような気がする。

え~?もう障害が出てるってどうゆう事?
もう知りません!!
ココログは置いといて。。。。

民主党のCMについて中川幹事長がやゆしている。
小沢氏の船「3人しか残らない」=民主党CMをやゆ
確かに一般庶民から見ても全然迫力が無いし、なんだか子供
騙しの感もしないでもない。

>嵐の中で船長がかじを手放し、水夫が逃げ去り、3人しか
>残らない党に日本の未来を任せるわけにはいかない

あああ~言われちゃった。
言うと思った。

しかし、今まで自民党に任せてきた結果が今に至る事も
忘れてはならないし、自分達の政治責任も感じるべきだ。

自民党の責任も大きいはずだ。
政治家は国を動かす大きい使命があるが、私利私欲で動く
人間が多すぎる。

一般庶民は結構な年棒を貰っていると思っているのに政治家
自身は、まったく少ないと言う。
それでも資産公開すると、全く別世界が広がるのはどうして?

私は日本の政治家ほど恵まれた環境の職種は無いと思って
いるけど、どうだろうか。
議員年金、宿舎問題、視察大名旅行、政党助成金。。。

民主党も言われっ放しではなくて政策で反論をして欲しい
国民の受け皿になり得ない党では、未来は無い。
せっかく安倍政権がずっこけているのに、民主党も同じように
迫力不足ではねぇ・・・・・

政治家って本当に庶民の叫びが分かっているのだろうか?
私が考えるにどうも分かる人は少ないように感じる。

政治家自身に特権階級の意識が特に強くあると思う。


☆ーーー☆ーーー☆ーーお願いーー☆ーーー☆ーーー☆



ブログランキング・にほんブログ村へ ← クリックしてね(^^)




☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪


|

« 報道はどこまで踏み込むべきか! | トップページ | 不二家も安倍さんも踏んだり蹴ったり »

コメント

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
民主党のCM見ましたね。
笑えますでしょう。
センスがもうひどいものです。
そうなると、二大政党はほど遠いかもしれません。(*^.^*)エヘッ
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2007年1月17日 (水) 17:49

こんばんは~くまさん

民主党のCMは党内でも評判が悪いそうですよ。
あんなCMを作るセンスって?
お金がもったいないですね。

民主党は戦略がなっていませんね。
もうちょっとイメージ的にも国民に
訴えるものを作らなければ、ますます
沈没ですね。

あれでは難破船です(笑い)

投稿: まるこ姫 | 2007年1月17日 (水) 19:25

こんばんは~。
ココログメンテの事は、すっかり忘れてました。まるこ姫さんの所へコメントしようとしても出来ないので、メールしようとしたんだけど??
アドレスは前と変わってないのかな??

民主党のCM。何かおかしいよね!自民も自民だし、日本の政界はダメかもね?(笑)

投稿: eimeis | 2007年1月17日 (水) 20:59

ココログメンテ無事終了ということで、ホッとしましたね。
僕もニフティのブログ使っているんだけど、
最近はmixi(ミクシィ)のほうに移っています。

民主党のCMは見ていません。
小沢さんといえば、自由党時代(だったかな?)のCMを思い出します。

投稿: とらこん | 2007年1月17日 (水) 21:33

臨時コメで、こんばんわ。(・ω・)/~~~
・「メンテナンス」について。
いや~、なんだかんだで、終わりましたね。
昨日「コメント」を書こうとしたら、「メンテナンスのため、中止」と書かれました。
気が付いた時は、心の中で、「チクショ~!!」と、叫びました。
でも、お陰様で、今日、無事「コメント」を書くことが出来ました。
(-_-;)「フーッ」(一安心のため息)
・「民主党のCM」に関して。
初め見たときは、「なんじゃ、こりゃ~!!」と、思いました。
何か、笑うしかないですね。
けど、これで「国民」に、「アピール」できたのでしょうか?。
正直、「馬鹿にしている」気がしますね。
あれこそ、「負け犬の遠吠え」にしか、見えませんね。

投稿: H・K | 2007年1月17日 (水) 21:37

★ーーこんばんは、eimeisさん

今回は丸一日間だけだったから、あまり不便は
感じませんでしたね。
忘れているぐらいが何よりですよ。

メールアドレスは変わってませんよ。
まだヤフーのフリーアドレスを登録してます。
最近はメールアドレスからも迷惑メールが
来るから、伏せてますけど、前と一緒です(^^)

やっぱり!?
なんだか笑えて来るんですよね。。
ピントがズレテル感じかな?
自民がこけてる今がチャンスなんですけどねぇ。
はぁあ。。。(ため息)


★ーーこんばんは、とらこんさん

今だ、不具合があるようですけど、前のように
やったわ良いけど、まったくの無駄足ではないですから。
良かったですね。

mixiは、私も持ってますけど今では放置プレイ
になってます。
PWも忘れてしまったかも。。。

民主党のCMはこの頃良く見ますよ。
見る度に笑えて来るんですよね。
子供だましだもの。。。。
自由党時代の小沢さんのCMが好評だったそうだから
その二番煎じではないのかな?


投稿: まるこ姫 | 2007年1月17日 (水) 21:43

こんばんは~H・Kさん

前のメンテがあまりに長く感じたので、今回の
メンテは、短く感じました。
あきらめムードでしょうか。
H・Kさんは、残念でしたね。

今も不具合があるそうですから、メンテのあとに
メンテがいりそうですね。

民主党のCMって笑えますよね。
まったく子供騙しだもの。
せっかく大金を使ってのCMだからもっと、
インパクトの強いものが作れませんかね。

ちっともアピールできてませんよ。

アハハハ・・・
まさに、「負け犬の遠吠え」に見えますね。

投稿: まるこ姫 | 2007年1月17日 (水) 21:54

まるこ姫さん、みなさん、こんばんは

民主党のCM、私がブログで考えたのが当を得ていると思います。

800兆円もの借金、普通の会社なら倒産、会社更生法で経営者刷新が当たり前です。無責任社会の張本人が自民党です。民主主義が機能するためにも、政権交代しかあり得ないと思います。小選挙区は民主党しか選択肢は無いと思います。国民がしっかりすれば、こんな頼りない民主党でもしっかりしてくると思います。

安倍政権の美しい国は苦しい国民の認識とは完全にずれています。憲法改正も急ぐ話ではありません。やはり、国民に一番身近な問題、格差社会を争点に持ち込むべきと思います。

投稿: 愛てんぐ | 2007年1月17日 (水) 22:26

こんにちは、愛てんぐさん

自民党に入れたくない人の受け皿にならなければ
いけない民主党がこれでは情けないです。
自民が支持率低下しているのに、民主の支持率が
なんであがらないのか、根本的なことを考えないと。
子供だましのCMでは笑いものですよ。

どうにかして国民の支持を得ていただきたいです。
政権が替わりうる物でないと、この国は駄目になると思います。
いつまでも一党独裁が続く事自体がおかしいのですから。

争点は国民の身近な問題にして欲しいですね。
美しい国と、言うのは良いけどまるで漠然としていて
今の安倍さんそっくりです。
何を考えているのか分かりません。

投稿: まるこ姫 | 2007年1月18日 (木) 16:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/13537822

この記事へのトラックバック一覧です: ココログメンテ無事終了!民主党のCMはダサい:

« 報道はどこまで踏み込むべきか! | トップページ | 不二家も安倍さんも踏んだり蹴ったり »