« 不信招きおわび致します。産経新聞社 お前もか! | トップページ | 内閣支持率、報道各社によって違うよね? »

2007年1月31日 (水)

柳沢厚労相の失言に、安倍首相の優柔不断

<柳沢厚労相>
辞任論拡大「参院選前に早く辞めた方が…」

自民党の中からも
>辞めるなら早く辞めた方がいい
>後は本人の判断だ」などと突き放す

辞めろコールが次々と・・・・

それもこれも
>参院選の前に自民党にマイナスになることはさせない

本当に女性を傷つけたから責任を取らせるのかと思ったら
なんだぁ~~~参議院選挙に向けてだって。
すべて選挙対策だったのだ。
これもなんだかなぁ。。。。である。

一方安倍首相は、
>厚労相は深刻に反省しており、国民の信頼を得られる
>よう、全身全霊を傾けて職務を全うしてもらいたい

と、一貫して辞任をさせない方針。

どこまでかばい続けられるのか知らないけれど、世論と言うか
国民の怒りの声が分からないのか届いていないのか。
これだけ、人の機微に鈍感で優柔不断な人間も珍しい。

ここで居直っても国民は納得しないし、なし崩し的に辞任に
追い込まれれば、ますますリーダーシップが問われる。
どちらに転んでも、安倍政権は壊滅状態だ。

事務所費問題で想定問答集、政府内で作成閣僚に配布

想定問答集を読んで
>閣僚が事務所費の内訳などを質問された場合、
>「適切に報告している

と、答弁するそうだ。

ははぁ~ん、『適切に』、便利な言葉だなぁ・・・・

そんな想定問答集を用意するよりも、政治資金を根本から
考えるこれが良いチャンスととらえて、与野党ともに議論の
場に持ち込むかと思えば、まるで反応なし。
小沢代表が論戦を仕掛けても簡単にスルーしてしまった。

安倍さんは、政治資金を透明化しようとの考えは頭の隅にも
無いらしい・・・・・・
首相自ら改革する意気込みが伝われば、国民も応援するのに

あまりに優柔不断、あまりに指導力不足の首相であった。


☆ーーー☆ーーー☆ーーお願いーー☆ーーー☆ーーー☆



ブログランキング・にほんブログ村へ ← クリックしてね(^^)




☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪


|

« 不信招きおわび致します。産経新聞社 お前もか! | トップページ | 内閣支持率、報道各社によって違うよね? »

コメント

まるこ姫さん、みなさん、こんばんは

女性を子供を産む機械、装置の発言。
謝まる、責任の取り方は大臣の仕事を全うする。
大臣の仕事をするのは当たり前です。
不祥事は謝って済むだけなのでしょうか。
辞めないなら、何かペナルティを受けて欲しい。
それも、女性は機械でないと言う意識を完全に持つような。
例えば、「女性は子供を産む機械ではありません」というパネルを胸と背中に付けて、東京駅八重洲口に1日立つとか。

安倍首相の任命責任は貯まっています。有耶無耶にはできません。
国会では肌に艶なく10歳以上老けて見えました。
精神的に参っているようです。
重荷で下痢も止まらないかも知れません。

投稿: 愛てんぐ | 2007年1月31日 (水) 18:31

こんばんは、愛てんぐさん

まぁ、今の情勢では辞任も免れないでしょうね。
助けてくれるはずの自民党の議員さんからも
公然と辞めろコールが出てるのですから。

柳沢さんも事の重大さに、愕然としているでしょう。
国会で涙を拭ってましたね。

安倍さんも胃が痛くなる思いでしょうね。
前門の虎、後門の狼状態でしょ?
何をやっても悪くなる一方では・・・・
やはり、精神的にも参るでしょうね。これでは。

ますます下痢症状がとまりませんね。
この人は万年下痢症状と言いますから。。
安倍さんもやることなすこと、貧乏神か疫病神が
ついているような感じですね。

投稿: まるこ姫 | 2007年1月31日 (水) 20:00

まるこ姫さん、こんばんは

ブログで中国残留孤児問題を書きましたが、
小泉首相と全く同じことをやっていますね。
中国残留孤児の代表と会って、新たな自立支援策を約束した。
小泉首相のハンセン病のときとそっくり。
今までの政府自民党の無為無策を隠せるとでも思っているのでしょうか。
年間40億円ほど掛かる参院議員選挙対策ですね。

投稿: 愛てんぐ | 2007年1月31日 (水) 21:16

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
安倍さんは危機管理がないです。
楽しくなってまいりました。崩壊です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2007年1月31日 (水) 21:43

こんばんは、愛てんぐさん

ドミニカ裁判もそうでしたね。
スタンドプレーがお好き見たいです。
相手方の顔を、一応立てているように見せかけて
内容は驚くほど安い一時金とか、小手先の支援策です。
根本からの対策ではありませんね。
なんだか騙されているような気分です。

投稿: まるこ姫 | 2007年1月31日 (水) 21:49

こんばんは、くまさん

安倍さんは危機意識が無いのか、対策も立てられないのか
対応が後手後手に回ってますね。

前の罷免と一緒で、最後には押し切られてしまう
のが関の山でしょうに。。。。
そうすると、印象がとてつもなく悪くなるのですが。
kabumasaさんの説によると、アパマン疑惑を隠す
意図があるそうですよ。

投稿: まるこ姫 | 2007年1月31日 (水) 21:53

まるこ姫さん、こんちは。

与党からの辞任要求の理由が
“これじゃ、参院選戦えない”
二重に腹立たしいです。

野党は辞任要求の声をもっと大きくして
柳沢厚労相は野党の辞任要求の声を徹底的に無視して惨めったらしく参院選まで粘って、国民の審判を仰いで、自民党は惨敗して欲しいです。

あ、でも万が一、自民党が勝っちゃったらどうしよう。

投稿: えど吉 | 2007年2月 1日 (木) 15:35

こんにちは、えど吉さん

与党議員の思惑は、参議院選挙で戦えないだけですね。
あの発言についてではなくて。
やっぱり年齢の高い方が多いから、女性蔑視は
あるのだろうと思っちゃいますね。

なんで議員たちの意識は、国民とかけ離れて
いるのでしょうか?
違う世界の生き物みたいですね。

早くけじめをつけないから、ずるずるになっちゃいました。
辞めずにこのまま参議院選挙に突入すれば
自民党の支持率は低下します。
辞めても、安倍さんの優柔不断ばかりが目に付いて
情けない選挙になりそうです。

しかし、前にえど吉さんがコメントされてたように
今でも支持率が40パーセントもあるのが不思議です。
自民好きな人間が多いのでしょうね。

投稿: まるこ姫 | 2007年2月 1日 (木) 16:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/13730092

この記事へのトラックバック一覧です: 柳沢厚労相の失言に、安倍首相の優柔不断:

» 「女性は産む機械」発言はアパ偽装事件を糊塗するための自爆確信発言だったかもね [株で儲けて温泉だ]
「女性は産む機械」発言は一文字漢字と問われて「責任」と答える素 晴らしい頭脳の持 [続きを読む]

受信: 2007年1月31日 (水) 20:42

« 不信招きおわび致します。産経新聞社 お前もか! | トップページ | 内閣支持率、報道各社によって違うよね? »